N-BOX カスタム 2017年モデル
776
N-BOX カスタムの新車
新車価格: 169〜228 万円 2017年9月1日発売〜2023年10月販売終了
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:N-BOX カスタム 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル
こんばんは。
先程中古車検索をしていて出てきた車の価格が他の物よりも安いのが気になって質問します。
ホンダ N-BOX
660 G EX ホンダセンシング (ブルーツートン)
2018年式
走行距離1万キロ
車検2021年10月
修復歴無し
で、支払い総額129.8万円
となっているのですが、この価格は普通なのでしょうか?
他のは走行距離が1万以上でも160万以上するのですが、この差は何故なのでしょうか?
N-BOXが前から欲しくて探していてたまたま見つけたのですが、他の物よりも安いのがどうしても気になってしまい、価格について聞きたくて質問させて頂きましたm(*_ _)m
書込番号:23546788 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
槝浦鳴茜さん
ホンダ認定中古車のN-BOX G EX ホンダセンシン、2017〜2018年式で走行距離2万km以下で検索した結果は下記の通りです。
https://ucar.honda.co.jp/search/honda/n_box/?grd=HO_S094_F002_K074&nsl=2017&nsh=2018&kyh=20000
この検索結果では最も安いもので総額約145万円ですから、今回の総額約130万円はやはり安いですね。
ただ、ホンダ認定中古車は保証がしっかりしているので、少し高めの価格になっています。
ここはストレートに販売店に「他店のN-BOXの中古車よりも安いのですが、訳あり車ですが?」と聞いてみては如何でしょうか。
書込番号:23546844
![]()
3点
わざわざURL載せて頂きありがとうございました(*^^*)
書き込みした後に気付きましたが、カスタムと書くのを忘れていました(--;)
1回販売店の方に思い切って質問して見ようと思います!
回答ありがとうございました(*^^*)
書込番号:23546866 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ディーラー中古車より一般の中古車販売店のほうが安い。
一部車種を除いて色は白、黒が高値安定。
これは常識です。
中古車市場は回転が全てです。
街の中古車屋で色が青って事なら異常に安い値付けでは無いと思いますよ。
販売店が近所で、色がドンピシャなら、いわゆる掘り出し物ってことで急げ〜。
書込番号:23546927
1点
槝浦鳴茜さん
了解です。
今度はホンダ認定中古車のN-BOX カスタムG EX ホンダセンシン、2017〜2018年式、走行距離2万km以下で検索した結果です。
https://ucar.honda.co.jp/search/honda/n_box/?grd=HO_S094_F002_K082&nsl=2017&nsh=2018&kyh=20000
これなら確かに総額160万円を超える車両ばかりですので、総額130万円なら激安ですね。
やはり、何か安くなる特別な理由があるように思えますね。
書込番号:23546933
2点
>槝浦鳴茜さん
とりあえずスレ主さまがされることは実際にその車を見ることだと思います。
必ずしもそれで安い理由がわかるわけではありませんが、わかることもあるかも知れません。(めちゃくちゃ臭いとか)
あと、その販売店の他の車の価格はどうなのでしょか?
他の車種も他店と比べて安めなのですか?
書込番号:23547067 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>岩ダヌキさん
回答ありがとうございますm(*_ _)m
見れる限りだと、少ない走行距離が自分が書き込みしたNBOXが1万キロ、次が4.2万キロの2016年式スズキアルト 660 ターボRS修復歴無しで総額69.8万、その次が6.7万キロの2015年式スズキハスラー 660 G修復歴無しが83.8万と言う感じです。
見た感じ、置いている中古車は少ないようです。
一応スクショを貼ります。
書込番号:23547120 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>スーパーアルテッツァさん
調べて頂いてありがとうございますm(*_ _)m
販売店の方に、ストレートに質問させて頂きました!
見た感じ、やはり他の物よりも安く感じますよね( ^_^ ;)
現在回答待ちです( ˊᵕˋ ;)
書込番号:23547128 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>槝浦鳴茜さん
ツートンカラーは通常よりも高いです。全て弄る触る。例え事故車でも必ずしも悪くありません。オークションで買う業者は事故車でも普通に買い、治して販売します。Hondaの中古車認定工場は物が違います。
事故車が全て悪いのではないと思う方がいいかと。バンパー擦ったとかは修復歴有りと表示されます。骨格が変形とかしていなければ大丈夫です。
ただ、センシングが試せないお店なら安くてもお勧めしません。
書込番号:23547136
1点
>槝浦鳴茜さん
>ホンダ N-BOX
660 G EX ホンダセンシング (ブルーツートン)
2018年式
走行距離1万キロ
車検2021年10月
修復歴無し
それらしき中古車を中古車専門サイトで見ましたが、この販売店で販売してる他の車種も相場よりだいぶ安いですね。
詳しくは分かりませんが、基本以外の販売プラン(+10万円強)なんてのも表示されてるので、中古車専門店などによくあるパターン(強制点検パックや強制〇〇プランなど)の車両価格を安くみせて、他の商品の抱き合わせ販売があるかも。
中古車屋さんも商売なので損をするような販売はしません。
一度その店舗でN-BOXの見積もりを取ってみたらいかがでしょうか。
書込番号:23547139 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>s-uikanさん
回答ありがとうございます(*^^*)
恐らく自分の今乗ってる車がそれに当てはまるかも知れません…
関係ない話しですが、購入後1週間で、駐車場に停めている時にぶつけられてバンパー交換しているので(><)
もし下取り出したら事故歴or修復歴有りで価格はかなり下がるでしょうね( ^_^ ;)
話がズレてしまってすみません(><)
あと、センシングとはどういう意味なのでしょうか?( ^_^ ;)
書込番号:23547207 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kmfs8824さん
回答ありがとうございます(*^^*)
恐らく自分の見た車と同じ物かも知れません( ^_^ ;)
現在販売店の方にストレートに他の物よりも安い理由を聞いているので、それの回答待ちです(*^^*)
書込番号:23547214 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>槝浦鳴茜さん
スクショまで貼っていただいて申し訳ないのですが、貼ってくれても私は他の車種が他店の同程度のものより高いか安いかなんて面倒なので調べませんよ?
他の車種が他店の同程度のものより高いか安いかくらいはご自分で調べてください。車を買おうか悩んでいるのはスレ主さまですよ?私じゃありません。
書込番号:23547221 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>岩ダヌキさん
調べて貰うために貼ったのではなく、
岩ダヌキさんから→
あと、その販売店の他の車の価格はどうなのでしょか?
他の車種も他店と比べて安めなのですか?
と質問させてされたので、それの回答をわかりやすくするためにスクショを貼らせて頂いただけです( ^_^ ;)
書込番号:23547242 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>槝浦鳴茜さん
了解です。親切な他の方は調べてくれてますね(^-^;
それらしき車を中古車サイトで見つけたので見てみました。
飽くまで私の感想ですが…できれば購入したくないお店だと感じました。
後席にクッションのようなものを置いたまま撮影してますし、運転席のフロアマットには泥か土のようなものもあるように見えます。
まるで、今現在誰かが乗っている車を撮影したかのようです。
元々付き合いのある車屋さんで信頼関係が既にあるのなら気にならないと思いますが、知らないお店だといろいろと不安になります。
書込番号:23547313 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>槝浦鳴茜さん
激安なのは注意!それはかわりませんが、バンパーを擦った程度では修復歴が付くことはまずないですよ。
バンパー交換にしてもそうです。
修復歴の定義については
https://www.zurich.co.jp/car/useful/guide/cc-repairing-history/
よくはわかりませんが例えばフロアまで水につかったクルマなんかは法律で表記義務がないようです。
後になって悪臭がしだしてトラブルに何てことがあるかも?
https://navikuru-car.com/submerged-car-distinguish-18129
本当に掘り出し物という可能性もあるし販売店も把握してなかった訳あり車なんてこともありうるし中古車は難しいですよね?
書込番号:23547509
2点
水没車を購入してしまったかもしれないのですが見ただけでは難しいと思います
私はドアの内張りを外してスピーカーを見てわかりました
2018年製 2021年12月車検 2020年2月購入しましたが
2018年6月初年度登録なのに2019年12月に車検を受けて2ヶ月に中古車店に並んでいた事になります
とても怪しげな車ですが車検証を見たのが購入後でした
販売店は現状チェックで問題なしで仕入れたので理由は不明と言われてしまいました
購入時は「ほぼ新車みたいなものですから」と言うので無知ゆえにノーチェックでした
ホンダセンシングが弱い気がしてますがディーラーのチェックでは異常なしでした
中古車は前オーナーが不満に感じたので売却した等のリスクはありますね
それでも普通に走ってますので安かったから、まあいいかと思ってます
書込番号:23548161
4点
>槝浦鳴茜さん
N−BOXという人気車ながら、相場より大幅に安い車は、色々心配ですね。
でも、中古車店は、なぜ安い値段を付けているか?真相を、なかなか教えてくれないと思います。
修復歴が付かない程度の事故を起こし修理されたパターン、河川の泥水ではなく比較的綺麗な雨水での少々の水没車、車内で練炭自殺があった車、乗っていると色々故障が連発し、前オーナーが手放した車・・・等々、得体の知れない中古車の可能性もあり疑って掛かるべき物件のような気がします。
もし、購入に向けて動かれる場合、手数料が掛かりますが、車を正規ディーラーへ持ち込み「新車継承」の手続きを行えば、故障に関して、新車同様のメーカー保証が受けられますので安心かと思います。
あと、可能であれば、車に詳しい知人等に同乗してもらっての試乗と、現車確認ができれば安心かと思います。
車検が切れていないにも関わらず、試乗を拒む車は信用できませんので、試乗できるかの可否は必ず確認が必要です。
・・・と色々書きましたが、あれこれ妄想し疑ってばかりだと、怖くて中古車なんぞは買えません。
その店が、良心的な店なのか?粗悪車ばかり扱う、ヤバい店なのか?は、色々と情報収集する必要があるかと思いますし、たとえ購入した店舗の対応が悪くても、購入後のメンテは、町中のどこの車屋でも(勿論正規ディーラーでも可)やってくれますので、とにかく良質の車を引き当てる運が必要です。
そうこうしている内に、売れてしまっている可能性もありますので、購入に向けて動かれるなら、購入の意思表示をするなり、手付金を打つなりの対応が必要になってくると思います。
書込番号:23548626
1点
皆さん、色々と回答して下さってありがとうございますm(*_ _)m
販売店から返信がありましたので、コピペして貼らせて頂きます。
↓
これまで様々なクルマを扱ってきましたので、ご質問等に的確にお答えしてお力になれれば幸いです。
車輌の左フロントフェンダーと左フロントドアの塗装が若干並みがが
ありますので実際に見に来店した際にこのままで良いのか確認しての金額になりますので
気になる場合は別途料金にて補修するかたちになります
現車確認ですね
との事です。
恐らく販売店の文字の打ちミスだと思うのですが、「塗装が若干並がが」の意味が良くわかっていません(--;)
要するに塗装がどうかしていると言う事なのでしょう( ^_^ ;)
購入はまだ未定なので、他にも色々あまり怪しくない物を見て行きたいと思います(*^^*)
書込番号:23549146 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>M_MOTAさん
回答ありがとうございます(*^^*)
そうなのですか?
自分はその辺の事全く詳しくないので、自分に非が無くても事故車には変わりなく、バンパー交換しているので事故車or修復歴有りになると思っていました(・ω・;#)
書込番号:23549157 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>槝浦鳴茜さん
> 恐らく販売店の文字の打ちミスだと思うのですが、「塗装が若干並がが」の意味が良くわかっていません(--;)
塗装に波がある、すなわち一定でないムラが若干あるってこと
(文字の変換ミスって面白いですよね)
書込番号:23549637
1点
>槝浦鳴茜さん
はじめまして。
中古車は新車と違って1台1台、
まったく状態が違います。
(前オーナーの維持管理に大きく左右)
よって中古車には評価点という物が存在します。
(詳しくは割愛します)
該当の車両は評価点が低い車両のため、
価格もお求めやすくなっていると推測されます。
中古車は修復歴が無くても、様々な理由で、
相場より安い車が存在します。
カーセンサーやGooネットでも、評価書付きの
車両が掲載されているので、ご存知かとは思います。
新車と違い、中古車はその車両の評価(価値)が
適正に価格に反映されています。
その点を十分理解された上で
中古車の購入を検討してみて下さいネ。
書込番号:23550002
3点
皆さん、たくさんの回答ありがとうございました((。´・ω・)。´_ _))ペコリ
たくさん回答を頂いてその中からベストアンサーを決めきらないので、最初に回答して下さった方にします((。´・ω・)。´_ _))ペコリ
皆さん本当にありがとうございました((。´・ω・)。´_ _))ペコリ
書込番号:23550820 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
もう閉められた後ですが、コメントさせていただきます。
アップされた中古車は相場より安いので、実物チェックが不可欠です。キズや小さい凹みがありそうです。
それから、純正ナビは8インチか7インチですので、9インチは社外ナビで、不格好に付いているかも。
(純正ナビの8インチでギリギリなので)
社外ナビの場合、3つあるUSBジャックの一番左側はありません。
あと、販売店はホンダディーラー系じゃないのでは?
それで数万円は安いと思いますが、購入後の保証が有料という可能性もあります(ホンダディーラー系だと普通1〜2年の保証が付いてます)。
なお、アップされた中古車はN-BOXカスタムの方です。N-BOXではありません(このお店の書き方も間違い)。
私は1ヶ月ほど前にN-BOXの中古を購入しましたが、その時の検索に引っかかった同価格帯・似た仕様の車で、未だに売れてないものが何台かあります。
全部、非ディーラー系の業者です。そういう中古車は、きっと何か問題があるのだと思います。
書込番号:23553541
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2025/11/22 11:09:08 | |
| 0 | 2025/10/28 15:23:39 | |
| 7 | 2025/08/31 12:13:45 | |
| 33 | 2025/08/11 18:27:26 | |
| 6 | 2025/07/05 13:36:29 | |
| 2 | 2025/05/14 16:44:57 | |
| 6 | 2025/05/12 7:06:58 | |
| 8 | 2025/03/05 20:39:36 | |
| 8 | 2025/02/03 7:35:23 | |
| 6 | 2025/01/12 15:24:06 |
NBOXカスタムの中古車 (全3モデル/14,938物件)
-
- 支払総額
- 150.0万円
- 車両価格
- 142.0万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 2.2万km
-
- 支払総額
- 139.9万円
- 車両価格
- 131.8万円
- 諸費用
- 8.1万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 6.4万km
-
- 支払総額
- 217.7万円
- 車両価格
- 211.4万円
- 諸費用
- 6.3万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 928km
-
- 支払総額
- 178.7万円
- 車両価格
- 175.5万円
- 諸費用
- 3.2万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.9万km
-
- 支払総額
- 150.9万円
- 車両価格
- 143.8万円
- 諸費用
- 7.1万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 1.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
4〜9292万円
-
15〜248万円
-
14〜285万円
-
10〜1554万円
-
19〜310万円
-
14〜196万円
-
16〜220万円
-
24〜169万円
-
98〜450万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















