『9インチのカーナビ取り付けについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル

『9インチのカーナビ取り付けについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX カスタム 2017年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX カスタム 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX カスタム 2017年モデルを新規書き込みN-BOX カスタム 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信11

お気に入りに追加

標準

9インチのカーナビ取り付けについて

2020/10/27 23:30(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル

9インチのサイバーナビを取り付けしようと思っているのですが、運転席の左側エアコンの風に干渉するのでしょうか?

その他、他社製の9インチのカーナビを取り付けして、干渉等がある事象があれば、教えてください。

書込番号:23752352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
nezimakiさん
クチコミ投稿数:4件

2020/10/28 00:57(1年以上前)

干渉もなくポン付けできます。
取付キットはカロ純正で。ステアリングアダプターも同梱されてます。

書込番号:23752463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2020/10/28 12:36(1年以上前)

ありがとうございます。

でも、運転席左側のエアコン吹き出し口からの風がカーナビに当たらないでしょうか?そこが心配です。

書込番号:23753159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2020/10/28 16:29(1年以上前)

>Orangetableさん
私も9型見てました!正面からは、わかりにくいですが、斜めから見ると画面カバーが隣のエアコン通風口に少し覆い被さっている状態(干渉はしてませんが、まっすぐな風は少しナビに当たると思います)なので、付けるなら8型の社外ナビ若しくは、フローティングのストラーダの9、10インチ当たりかなと思いました。

書込番号:23753507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件

2020/10/28 22:56(1年以上前)

ありがとうございます。

風が当たりそうだったら、おっしゃる様に8インチが無難ですかねー。
ストラーダも考えたのですが、振動で画面がぶれると聞いたので、少し敬遠気味です。

書込番号:23754303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nezimakiさん
クチコミ投稿数:4件

2020/10/29 13:15(1年以上前)

サイバーナビ 9型 こんな感じでした。
エアコンルーバー 中央向けにすると風はかかると思います。
自分は納車からなので全然気にならなかったです。

youtube見れるのはとてもいいですよ。
隣に次の動画等が並ぶので大きい画面の9型にして良かったと思ってます。
 
ナビとかバックカメラは9型もいらないかなとは思います。

使われるかはわかりませんが、
別途でHDMIケーブル (アマゾンスティックなどと接続できる)と
USBケーブル (ヤフオク等で空きパネルにはめ込みできるものがあります。)
を一緒に取り付けことをお勧めします。

書込番号:23755173

ナイスクチコミ!5


mini*2さん
クチコミ投稿数:9608件Goodアンサー獲得:371件

2020/10/29 16:04(1年以上前)

>Orangetableさん

https://jpn.pioneer/ja/carrozzeria/car_av/av_mainunit/dmh-sf700/
のビデオで紹介されている9インチDAのクルマがまさに現行NBOXカスタムです。

サイバーナビも同じパイオニア製ですから、似たような感じでしょう。
ちなみに、私はDA推しです!
スマホのカーナビアプリをDAに映すので、カーナビは十分だと思います。

書込番号:23755371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2020/10/30 20:02(1年以上前)

すごくわかりやすいです。ありがとうございます!
吹き出し口と被っていても、カーナビには影響の無い範囲の様な気がしてきました。

でも、エアコンの吹き出し口の方向を助手席側にするとモロにカーナビに風が当たるので、それはやめた方がいいですかね?それとも、そもそも助手席側への風の方向調整ができないんですか?

NBOXの納車前なので、よくわからなくて、たくさん質問してすいません。

書込番号:23757440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
クチコミ投稿数:9608件Goodアンサー獲得:371件

2020/11/02 14:06(1年以上前)

>Orangetableさん

NBOXの運転席側のエアコン吹き出し口は、助手席側に向けられます。
しかし、助手席側にも吹き出し口があるので、運転席側の吹き出し口を助手席側に向ける必要はないでしょう。
(ドライバーに風が当たるのが嫌なら、風向を変えずに、蓋を閉めればよい)

また、ディスプレイは発熱体なので、冷風が当たる分には、むしろ良いんじゃないでしょうか?

書込番号:23763044

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
クチコミ投稿数:9608件Goodアンサー獲得:371件

2020/11/02 14:08(1年以上前)

>nezimakiさん

ひょっとして、走行中もyoutubeを見てたりするのでしょうか?

書込番号:23763050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2020/11/02 23:10(1年以上前)

>mini*2さん
丁寧にご回答いただきありがとうございます。

冬の時期などに、エアコンからの温風がカーナビに当たるのは、あまり良くないのかな?っという初歩的な質問でした。
カーナビって、高い買い物なので、温風が原因でトラブル等があれば悲しいなと。

因みに、運転中のyoutubeは我慢する予定です。

書込番号:23764090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
クチコミ投稿数:9608件Goodアンサー獲得:371件

2020/11/02 23:30(1年以上前)

>Orangetableさん

やっぱり、運転中も動画を見ることができるんですね。
前に買った中古車の純正ナビ、運転中もTVを見られる状態になっていて、こんなんでいいの?と思いましたが、設定をいじれば、運転中も見られるようにできちゃうみたいですね。
(アナログ停波になり、TVそのものが見られなくなりましたが)

書込番号:23764124

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リコール修理 11 2025/11/22 11:09:08
ノックリタードと点火時期について。 0 2025/10/28 15:23:39
消臭 7 2025/08/31 12:13:45
バックの衝突防止 33 2025/08/11 18:27:26
JF3 リコールの件 6 2025/07/05 13:36:29
DBWカーボン詰まり率 2 2025/05/14 16:44:57
ブローバイガスが漏れてる? 6 2025/05/12 7:06:58
今回のリコール 8 2025/03/05 20:39:36
JF3 リコール 8 2025/02/03 7:35:23
N-Box custom JF3の運転席の時刻表示を消したい 6 2025/01/12 15:24:06

「ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル」のクチコミを見る(全 9538件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX カスタム 2017年モデル
ホンダ

N-BOX カスタム 2017年モデル

新車価格:169〜228万円

中古車価格:51〜1126万円

N-BOX カスタム 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <776

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXカスタムの中古車 (全3モデル/14,933物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング