ストラーダ CN-RX04D
- 「ダイレクトレスポンス」機能を搭載し、直感的なタッチ操作を行える7V型カーナビ。
- SAやPAにいることを検知した際、エンジンの再スタート時に、音声で逆走の注意を喚起する「逆走注意アラーム」機能を搭載している。
- 自社開発の薄型ブルーレイメカニズムを搭載し、過酷な車内環境でも安定したブルーレイディスク再生が可能。



カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-RX04D
オプションで低反射シートなる物を見つけましたが、コレは必要な物でしょうか?
せっかくブルーレイ対応の綺麗な画面に希望を感じて検討しておりますが、シートのおかげで更に綺麗に見える、或いは逆に綺麗さが失われる?
初心者ですので...優しく教えてください。
お願いいたします。
書込番号:21796227 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

反射具合は取り付ける車(ナビの角度)にもよるので何とも言えませんが
商品自体は外光の反射を抑えたい場合に。とありますね。
https://amzn.to/2jqfCx3
モノの造り自体は変わらないと思うので、上記の評価を見て判断するのも良いと思います。
個人的な意見もありますが、7インチですのでブルーレイが言うほど画面の綺麗さを
発揮するとは思えません。
そして、このシートは画面の綺麗さではなく、反射で画面自体が見難い時に貼り付ける物だと
思います。スマホのカバーと同じですよ。
自分ならDOP(あとから買える商品、上と型番同じならamaでも買える)だと思うので
実際にナビで映像を見てみて外光で見えにくく不満なら買い足しますね。
書込番号:21796257
1点

わかりやすい回答をいただきありがとうございました。
とりあえずナビ本体と一緒に購入はしない事にしました...多分必要ない物と思います。
書込番号:21796321 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

基本的には指紋が気になる人かどうかです
スマホのフィルムならば傷が付きにくく、指紋もほとんど付かないスグレモノが数多くありますので、ナビのメーカーがその気になれば容易いことなのでしょうが、絶対にその気にはならないみたいですね(笑)
自分はめんどくさがり屋なのですが指紋は気になる人なので
ナビのフイルムは貼っています
以前から使っているミヤビックス以外はよく分からないので
ナビには常にミヤビックスです
今のパナナビにもミヤビックスを貼っています
ブリリアントと謳っているので
画面は美しいです
指紋は何も貼らないよりは付きません
保護するのが目的の半分です
ミヤビックスではないですが
保護のために
https://xn--n8jaw2ftasm0qqb9eb71112ae6c.com/post-36696/
書込番号:21798036 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ストラーダ CN-RX04D」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2019/08/09 16:49:32 |
![]() ![]() |
1 | 2019/06/09 0:43:02 |
![]() ![]() |
2 | 2019/05/03 0:41:36 |
![]() ![]() |
8 | 2019/05/25 23:08:47 |
![]() ![]() |
0 | 2018/10/25 15:50:20 |
![]() ![]() |
11 | 2018/08/12 8:51:52 |
![]() ![]() |
4 | 2018/08/11 21:24:38 |
![]() ![]() |
2 | 2018/08/16 15:07:11 |
![]() ![]() |
3 | 2018/07/18 16:46:13 |
![]() ![]() |
7 | 2018/06/03 15:14:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
