リーフ 2017年モデル
461
リーフの新車
新車価格: 315〜583 万円 2017年10月2日発売〜2025年10月販売終了
中古車価格: 64〜420 万円 (753物件) リーフ 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:リーフ 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 日産 > リーフ 2017年モデル
新型リーフに乗り出して、半月チョットになります。
以前乗っていた中期のリーフと比べて、格段の進歩を感じて乗ってますが、先日走行中にナビ・オーディオの電源が一瞬切れ再起動される事案がありました。
1ヶ月点検時に確認してもらうつもりですが、点検時に再発生しないと思いますので、確認できませんでしたで終わりそうです。
どなたか、こう言った現象を体験した方はいませんか?
原因の分かる方もいませんか?
よろしくお願いします。
書込番号:21659783 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
本当に なぜ仲間を集めたいの?
不具合があるなら 購入店に相談すべきと思うけど。
書込番号:21660639 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
その様な場合一番怪しいのは接触不良ですね。
コネクターが怪しいです。
その辺りを見てくれると思います。
改善しない場合はナビ本体が怪しいかと…
書込番号:21660678 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
7点
ディーラーへ行っても、目の前で不具合を再現できないと「様子を見てください」と言われるだけなので、車内で不具合の瞬間の動画を撮るのがよいよ!
ドラレコよろしく、ずっと撮影してカメラの前で不具合が起きるのを待つのだ!
書込番号:21660682 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
8点
何で、アンチなコメントをするかなぁ?
気に入らなかったら、スルーしてくれれば良いのに。
ディーラーには、1週間後に1ヶ月点検に出します。
その時に確認はしますが、その事案が再発生するとは、思えないので同じような事案を経験された方がいれば説明に補足できればと思い質問させてもらいました。
>麻呂犬さん
ありがとうございます。
ディーラーで確認してもらいます。
>ぜんだま〜んさん
ありがとうございます。
本当、ディーラーで再現出来ないと様子みてくださいとしか言わないですね。
頻繁に発生するわけでないので、録画は難しいですが参考にさせてもらいます。
書込番号:21660762 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
と書けばよかったのにね
書込番号:21660825 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>かず@きたきゅうさん
1ヶ月点検時に確認してもらうつもりですがって、書いたつもりですが言葉たらずだったみたいですね。
日本語は難しいですね。
書込番号:21660952 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ナビの電源が走行中に切れるのは、本体の電源系が怪しいですね
2台前のオーディオヘッドユニットの電源切断が頻発、ダッシュボードを叩くと復活してました。
本体を外して、分解、基板だけを取り出し、接続コネクタ全端子半田ごてで溶かし、半田吸い取り器で吸引し新ハンダでやり直し、復活しました。
延べ時間マル半日かかりました、ちなみに純正を取り外しDIYで取り付けたモノです
書込番号:21664259
2点
そう言えば私も走行中ナビのフリーズからの自動復旧は1度経験がありました
今考えたらなんだったのかなとは思いますが
何かのナビ系のアップデートだったのだろうか
結局その1回だけでした
書込番号:21677206 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ウォッチドッグタイマーによる再起動でしょうね。
パソコンでもまれにありますが、特定の条件でメモリー不足などが原因で処理が停止すると、メモリー解放のため再起動する仕様です。厳密にいえばプログラムバグですが、頻繁に発生するのでなければ次のプログラム更新を待ちましょう。(販社では現象が確認できないと門前払いするしかないため)
ちなみに地図更新をすると同時にプログラムが更新されますので、再現しないならそれまで待ってもよいのでは?
書込番号:21679999 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>GG-beemerさん
一回だけで再現しないなら、気にしなくていいかも。例えば、地上に降り注ぐ宇宙線が運悪く当たれば電子機器が誤作動することがあります。
書込番号:21680517 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スレ主のGG-beemerです。
アンチなコメントとそのコメントにナイスが多いので退会して放置していました。
前回のコメントのあと4人の方から有益なコメントを頂きましたのでお礼のため再登録をしました。
>nsxxさん
>ASZ33さん
>F22ラプターさん
>セレナおじさんさん
コメントをありがとうございます。
皆さんにGoodアンサーを差し上げたい気持ちです。
ウォッチドックタイマー初めて聞きました。
その後は再現していません。多分この現象でしょうね。
先日ディーラーで確認しましたが、ディーラーではわからないので本部に確認しますとの事。その後の返事はまだありません。
今回は皆さんに不愉快なスレッドを立ち上げすみませんでした。
このIDも、このコメントのあと退会しますので、これからコメントを頂いても返事及びお礼が出来ませんがよろしくです。
短い間でしたが、ありがとうございました。
書込番号:21690987 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
いえ、このスレッドで少なくとも私は勉強になりましたよ
初めて出会うトラブルが大きい問題なのかそうでないのか正直個人ではわからないのがほとんどだと思いますので
書き込みをして皆様の意見を集め判断材料を得る、そういう掲示板であってほしいものです
書込番号:21698063
9点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > リーフ 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2025/12/27 20:04:06 | |
| 18 | 2025/12/16 18:27:43 | |
| 21 | 2025/12/12 6:31:57 | |
| 28 | 2025/10/19 5:47:35 | |
| 21 | 2025/10/09 22:39:50 | |
| 11 | 2025/09/09 8:31:44 | |
| 8 | 2025/08/27 1:03:35 | |
| 1 | 2025/07/27 16:56:42 | |
| 9 | 2025/07/26 23:04:22 | |
| 7 | 2025/07/02 22:18:51 |
リーフの中古車 (全2モデル/957物件)
-
- 支払総額
- 195.6万円
- 車両価格
- 187.0万円
- 諸費用
- 8.6万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 1.2万km
-
- 支払総額
- 98.8万円
- 車両価格
- 94.3万円
- 諸費用
- 4.5万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 7.0万km
-
- 支払総額
- 39.8万円
- 車両価格
- 33.0万円
- 諸費用
- 6.8万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 5.7万km
-
リーフ G プロパイロット 純正ナビ ワンセグ/CD/BT アラウンドビューモニター 電格ミラー 電動ホールド BSM ステアリングスイッチ スマートキー スペアキー LEDヘッドライト
- 支払総額
- 99.8万円
- 車両価格
- 94.8万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.9万km
-
- 支払総額
- 148.8万円
- 車両価格
- 143.7万円
- 諸費用
- 5.1万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
27〜799万円
-
13〜520万円
-
12〜98万円
-
43〜399万円
-
55〜660万円
-
69〜388万円
-
79〜157万円
-
39〜352万円
-
155.0万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















