『Sグレードインプレ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > リーフ 2017年モデル

『Sグレードインプレ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:リーフ 2017年モデル絞り込みを解除する


「リーフ 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
リーフ 2017年モデルを新規書き込みリーフ 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ96

返信12

お気に入りに追加

標準

Sグレードインプレ

2018/11/09 22:50(1年以上前)


自動車 > 日産 > リーフ 2017年モデル

Sグレード納車されある程度慣れたので少しレポート
XやGは試乗車や購入者が多いので情報有りますが、Sに関しては少ないので、S購入を迷っている方へ少しアドバイスになれば幸いです。
購入に関しては一週間ほどGに乗って検討した結果、Sにしています。
Sのメリットですが、言わずもがな価格です。補助金、値引き、キャンペーンを使えば車両だけなら250万切れます。また快適装備が減るだけで走行性能においては一切差はありません。(軽い分優秀?)
中期のGからの乗換えですが、唯一のデメリットはリーフアプリが使えなくなって走行履歴が見れなくなった事…orz
安全性はプロパイロット付き車には若干劣りますが(後方安全性確認機能が無い)鈍感な私はそれ以外の差は今の所感じません。

書込番号:22242326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件 リーフ 2017年モデルのオーナーリーフ 2017年モデルの満足度5

2018/11/09 23:38(1年以上前)

タイヤのキャパ不足と、足踏み式の駐車ブレーキに不満がなければSでもいいとは思いますが…

書込番号:22242450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:350件

2018/11/10 00:38(1年以上前)

キャパ不足と思えば買い換えれば良いだけじゃないですか。タイヤは好みの領域だと考えているので、サーキットや限界攻めない自分は維持費の安い16インチで十分です。逆もまたしかり軽量ホイールハイグリップタイヤに換装する前提なら17インチ付けてあえて車両価格上げる必要無いかと。
今回はeペダルがあるので電動パーキングにも魅力感じませんでした。初期型の時は停車後、電動パーキングで止まってて走り出したら自動で解除って使い方が出来たから中期でフットパーキングに変わった時はがっかりしましたけど。

書込番号:22242563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5件

2018/11/10 05:44(1年以上前)

ヒートポンプが無いから主に春から秋の間はエアコン使うとsグレードの方が消費電力が多くなるから走行性能の差はありますね。
日産の説明では暖房冷房両方にヒートポンプを使っている様なので長距離乗る方にはX以上のグレードにしたほうが不安材料が減ると思います。
エアコンを我慢する、近所しか乗らない、遠出する時は充電計画がしっかり立てられる、ならSでも良いと思います。
でもそこまでするならカローラスポーツとかの方が
同価格帯でクルコンまで付いて来るからガソリン使わない意外のリーフの優位性が……

書込番号:22242727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:350件

2018/11/10 07:47(1年以上前)

ヒートポンプ暖房は走行距離に差は若干出ますが、加速やブレーキング等の走行性能に差は出ません。
実際比べた事は有りませんが前車のヒートポンプ暖房の感覚から考えて新型だと満充電からの走行距離への影響は10Km〜20Km程度とおもわれます。因みに−5℃以下ではPTCがメインに変わるので設定温度にもよりますが東北では12月から殆ど起動しなくなります。中期乗ってた時は暖房我慢したりしてましたが、新型に乗換え後は一切我慢してません。ヒートポンプ無し暖房有りで200キロ以上走るので遠出の計画もかなりラフに考えられます。(冬場は充電制限の影響も下がる?)
カローラスポーツも良い車ですが、年間2万キロ以上乗る私だとℓ/25Kmとしても5年で約60万の差になります。(年間1万キロ程度なら売却含めカローラSやノートeとかを検討しますけど)またフル加速しても財布に影響を与えにくい事の方が充電計画考えるよりも私にとってはストレスフリーなので(^.^;)

書込番号:22242843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


てるずさん
クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:22件 てるず 

2018/11/10 12:49(1年以上前)

はっとりけむまき さん

こんにちは、納車おめでとうございます、
希少なSお仲間、大歓迎です。

Sグレードが低価格なのはもちろん
(補助金を差し引くとアイミーブより安価)

最大の利点は後付けパーツが自由なこと!
当家での選択理由でした。

カーナビや後付けパーツは
いかがされましたか?
参考にさせていただきたく、ぜひご教示ください。

走行履歴の件、
ドラレコやアプリでも確認出来ます。

当家は「大人の」
自動車保険に加入しておりまして、
保険会社から提供される「つながるキット」とアプリで

走行履歴や安全運転診断などスマホで取得しております。

アレ無いコレ無いと言われますが、
無くて困ったことはまったくありませんネ。

書込番号:22243496

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:350件

2018/11/10 16:33(1年以上前)

>てるずさん
中期ユーザーから見るとSでも十分グレードアップ何ですよね。当初提示されていたGの試乗車と今回のSで総額価格は実は余り変わりません(^.^;)、店長さんの出来れば新車でお願いしますオーラ(笑)、一週間のG試乗、こちらの書き込みをや今までの経験を総合的に考えSにしてるので大きい不満はありません。(一番は店長オーラでした、その分金額以外でも色々サービスしてもらってます。)
ナビはケンウッドにしました。。当初はナビなしのDPS-7000を検討してましたが(CarPlayやAndroidauto対応にしたかった)、ナビ有りでも余り金額変わらなかったのでZ905を選択、それに伴いドラレコ前後、バックカメラも連動タイプにしてます。当たり前ですがオーディオ面の利便性や音質は全然上ですね。連動にした事で金額面で13万位掛かりましたが効果対費用は…今ひとつ、似た装備をカロにすれば10万切り(ナビ精度は下がる)、連動しなければ7万切りでした。結果としては概ね満足、ただし請求金額が怖い…orz
確かにドラレコに走行記録乗ってますね(^^)、見ようと思えば見れるのですが、アプリが電費見るの何気に手っ取り早かったのでそこは自分にとっては便利だったなと思います。充電月額2千円の中にコネクト料金が含まれているので別で標準装備してほしいですね。日産としても走行データを収集出来るので損はしないと思います。
11月の60kwマイチェンでSもLEDライト、ヒートポンプ暖房、サイドミラーターンランプが標準化(購入前に説明受けたのでLED以外はうろ覚え)されるそうなのでより不満は無くなりますね。
今回の唯一失敗したと思ったのはステアリングリモコンが付いていなかった事、これは納車されてから気づいたので時すでに遅しでした。

書込番号:22243958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:9件

2018/11/10 18:22(1年以上前)

Sでも純正と同等以上のナビとバックカメラ後付、ステアリング本革化等を考慮すると、Xの方が費用対効果高い気がします。XならEV-IT付きですし、ヒートポンプは冬場の航続距離に貢献します。Gになるとプロパイロット、同パーキングが標準で内装も少し高級になるので、費用対効果は一番だと思います。

しかし、本体価格と補助金額(全グレード40万円)を考えるとSが一番補助率が高い事になり、その面でお得ですよね。尚、私はSを購入しましたが、ナビはカロッツェリア、革巻ステアリング、18インチホイールにして楽しんでいます。旧型と比べ走行性能はかなり向上してますからね。

書込番号:22244195

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6153件Goodアンサー獲得:47件

2018/11/10 20:52(1年以上前)



しょうゆラーメンの原価率は概ね30%で、
これに原価150円のチャーシューを乗せて+200円で売ると原価率は45%・・・・・

塩ラーメンは25%で、味噌ラーメンは35%・・・・・味噌チャーシューが一番お得・・・・・

って、考えているわけじゃないけど、味噌チャーシューが一番好きです。


その辺は個人個人違うところで、私は必要なものが無いと後で買って付けるタイプで、
かといって、そんなにな高いレベルのモノも欲しいと思わず、Xの10万台記念車を買うかな?


書込番号:22244550

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/10 21:24(1年以上前)

>はっとりけむまきさん
人生色々ですね。僕にとって松屋の牛丼とすき家の牛丼?味噌汁付きて事より。自己満足を大切にしてください(笑)

書込番号:22244659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:350件

2018/11/11 05:53(1年以上前)

車も好みですからね。何処にこだわれば一番満足出来るかは人それぞれですね。
セットメニューがお得なのはわかってましたが前回を踏まえて財布の中身とも相談し牛丼単品です。その分トッピングはある程度自由になりました(^-^)

書込番号:22245332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/11 13:03(1年以上前)

私もSグレード買いました。
あのナビにン十万も出すのが辛抱たまりませんでした。
中華の車載アンドロイドをつけてます。もう『カーナビ』というものはもう終わったと思わされます。
純正ホイールはスタッドレス用にして夏タイヤ用は社外17インチにしましたので問題なし。
足踏み式駐車ブレーキはほとんど使ってません(坂道に駐車する時位?)ので問題なし。
欲しくても付けられなかった装備は
後側方警報>ヒートポンプ暖房>プロパイロット>革巻ステアリングかな?
まだ冬を経験してないので何とも言えませんが、今の所コストパフォーマンスbPだと思います。
プロパイロットがどうしても欲しいかどうかが分かれ目ですね。
ちなみに今プロパイロット欲しいです。(笑)

書込番号:22246101

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:350件

2018/11/11 16:10(1年以上前)

後方警告は私も欲しいです。
切り替え後初の遠出(片道200キロ)、後方有ったら車線変更もう少し楽できるなって言う機会が何回かありました。単品オプションで装着出来るなら付けたい装備です。
本日二回目の充電ですが制限入ってますね(^.^;)、1回目は107A30分でしたが、今は95Aから始まり15分後90A、最終で87A、電圧は1回目は375V、2回目365V、因みに65%位で出発、残6%から30分充電で58%そこから残10%からの2回目充電になります。

書込番号:22246427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日産 > リーフ 2017年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

リーフ 2017年モデル
日産

リーフ 2017年モデル

新車価格:315〜583万円

中古車価格:64〜440万円

リーフ 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

リーフの中古車 (全2モデル/906物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング