ストラーダ CN-RE04D
- ドライブの安心をサポートする高速道路SA・PAでの「逆走注意アラーム」を搭載した7V型カーナビ。180mmモデル。
- タッチ操作が直感的かつスピーディーに反応する「ダイレクトレスポンス」を採用。地図のスクロールもスライドした指の移動距離分を吸い付くように移動。
- 交通情報サービス「VICS WIDE」を活用し渋滞回避ルートをリアルタイムで探索する「スイテルート案内」や、オプションでドライブレコーダーとの連携も可能。
カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-RE04D
現在、HDS965TDを使用しています。
機種変更をして、CN-RE04Dを取り付けたいです。
1.電源コネクタ、車両端子
2.AVインタフェース接続端子
3.ラジオアンテナ入力端子
4.地上デジタルアンテナ接続端子
5.GPSアンテナ接続端子
の互換性はありますか?
現在、ナビ裏までそれぞれの配線が行われているので、本体のみの変更が可能かを知りたいです。
また、ほかのストラーダ同士のコネクタは互換性があるものでしょうか?
よろしくお願いいたします。
書込番号:21994660
0点
本体背面のコネクタ端子のことを言ってるなら、ラジオ以外は全滅じゃね。
流石に11年前の機種と互換性なんて有り得ないから。
書込番号:21994801
1点
>どらきち。さん
このHDS965TDはナビゲーションユニット、モニターユニット、地上デジタルチュナーユニットと3部構成です。
普通、ナビゲーションユニットとモニターユニットは1DINですので、合わせてダッシュボードに設置ですが、デジタルユニットは助手席下に配置です。そのため配線はすべてダッシュボード裏には来ていません。
http://car.panasonic.jp/support/manual/navi/data_t/hds965td_t/hds965td_t.pdf
一方 CN-RE04D/CN-RE04WDは一体型ユニットです。
http://car.panasonic.jp/support/manual/navi/data_t/re04d_04wd_t/re04d_04wd_t.pdf
したがって、>ツンデレツンさんが示された通り、ラジオアンテナ以外の配線はすべて使えないと思ってください。
何台か設置した経験があれば別ですが、初心者には手に余るので、DIYなどは考えない方が良いと思います。
書込番号:21995082
0点
>どらきち。さん
HDS965TDがDOPではない事が前提ですが…
電源コネクタはNGですが車両側端子の配線キットは流用可能
AVインタフェース接続端子はNG
ラジオアンテナ入力端子は同じ
地上デジタルアンテナ接続端子はGT13なのでNGですが変換ケーブルを使用すれば流用可能
GPSアンテナ接続端子は同じなので流用可能です。
ナビ乗せ変えをするなら自分ならTVフィルムアンテナが前面にあるならフィルムアンテナを流用してケーブルを取り替え、GPSアンテナは流用、その他は取り換えてしまうと思います。
既にナビが取付てあるので車速パルス線を探さなくても良いので簡単だと思います。
書込番号:21995168 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ストラーダ CN-RE04D」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2023/06/24 10:35:25 | |
| 1 | 2019/07/13 6:53:11 | |
| 0 | 2019/03/03 13:22:01 | |
| 8 | 2018/11/24 10:09:06 | |
| 1 | 2018/08/22 20:49:46 | |
| 4 | 2018/08/10 22:24:01 | |
| 2 | 2018/08/12 15:07:47 | |
| 9 | 2018/10/14 21:59:15 | |
| 3 | 2018/07/29 6:46:41 | |
| 7 | 2018/07/09 23:54:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






