『ドアロックに関して。不便。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハイラックス 2017年モデル

『ドアロックに関して。不便。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハイラックス 2017年モデル絞り込みを解除する


「ハイラックス 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
ハイラックス 2017年モデルを新規書き込みハイラックス 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ドアロックに関して。不便。

2018/08/16 00:39(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハイラックス 2017年モデル

クチコミ投稿数:25件

今月の上旬にZクロ納車しました。カッコよくて満足しているのですが、不便を感じることもあります。
ドアロックなのですが、走り出せば集中ドアロックが掛かりますが、普通停車してPにギアを戻せば解除されます。それが解除されなく、何気なしに後部座席の荷物を取ろうとするとアレ?となります。同乗者もいちいちロックを解除しないと降りれません。

何か対策知っている方教えて下さい。今までの車ではこんな事ありませんでした。

書込番号:22034532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


返信する
クチコミ投稿数:10219件Goodアンサー獲得:1431件

2018/08/16 07:55(1年以上前)

>yakitori110さん
車速反応式オートロックは必要ですか?
同時には設定できないようですが、車速感応式オートロックではなく、運転席ドア連動式オートアンロックの設定に変更しては?
(取説105ページ)
https://toyota.jp/pages/contents/hilux/002_p_001/pdf/spec/hilux_201806.pdf

書込番号:22034834

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:29706件Goodアンサー獲得:1648件

2018/08/16 08:11(1年以上前)

>yakitori110さん

〉車速反応式オートロックは必要ですか?

僕も同感です
他車ですがスイッチをカットしてロックしないようにしていました

書込番号:22034867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:19930件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2018/08/16 09:30(1年以上前)

一昔前は自動解除なんてなくて、目的地に到着すると同時にドライバーが手元のスイッチでアンロックするのがマナーというか、普通の行動でしたね。

スイッチポンはめんどくさいですか?
私は今でも送迎時などはPに入れるのが面倒なので、パワーウィンドウそばのLOCK/UNLOCKスイッチでロック解除していますが。
(特に娘はロック解除してやらないと睨んでくるので...甘やかしすぎですね...(^^ゞ

書込番号:22034993

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2018/08/16 18:59(1年以上前)

逆輸入車だから、現地とかは治安が悪くPでドアロック解除は危ないのかもですね

私も自動ドアロックはいらない派です、30年位前にマークUに乗せて貰った時勝手にロックして鬱陶しいと思ったものです。

書込番号:22036189

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:25件

2018/08/21 22:06(1年以上前)

>funaさんさん
ありがとうございます。自動ドアロックは必要ないので解除すれば良いってことですね。具体的なアドバイスありがとうございます。

書込番号:22047673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ハイラックス 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハイラックス 2017年モデル
トヨタ

ハイラックス 2017年モデル

新車価格:407〜431万円

中古車価格:276〜670万円

ハイラックス 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハイラックスの中古車 (全2モデル/864物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング