707 S2 [ブラック ペア]
- 本棚やスタンドに置いて使用することを考慮して設計された、165(幅)×280(高さ)×276(奥行)mmのコンパクトスピーカー。
- 「700 Series」のために設計された「Carbon Domeトゥイーター」を搭載し、アルミニウムのダブルドームツイーターを劇的に向上させている。
- 「Continuumコーン」の採用によって、ブレークアップが高度にコントロールされ、開放感のあるニュートラルなミッドレンジを実現している。
購入の際は販売本数をご確認ください
707 S2 [ブラック ペア]Bowers & Wilkins
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月
スピーカー > Bowers & Wilkins > 707 S2 [ブラック ペア]
【使いたい環境や用途】
棚上
【重視するポイント】
音質
【予算】
【比較している製品型番やサービス】
【質問内容、その他コメント】
棚上に707s2を置いて使いたいのですが、ベタ置きでは音が悪いでしょうから、何かインシュレーターなりをかまして設置しようと思うのですが、インシュレーターのおすすめがあればいくつか挙げてください。
書込番号:23173544 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>kockysさん
拝見したところスピーカー比でかなりお高いもののようですが、価格的にバランスのとれたものはないものでしょうか。
書込番号:23173638 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>出川hallさん
音質重視だと一押しでは有るのですが。
https://my-best.com/854
こういう比較をみてコスパ考えては如何ですか?
インシュレーターも大事だと思いますが棚の安定性はどうなのか?も気になりました。
書込番号:23173655 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>出川hallさん
こんにちは
安価で一般的ならAT6099の3点支持です。(全面側2点で後ろ側1点で使用します。
アマゾンとかヤフーショップで検索して下さい)
書込番号:23173803
4点
出川hallさん、こんにちは
10円玉を前2、後1の3点受けで指でつついても揺れやガタガタせず、聞いて、くっきり立体的な音像で、ボーカルの口が小さく問題なければそのままでもいいし、好みで木材か金属のスパイクとスパイク受けを入れてもいいと思います。スピーカーはアンプやプレイヤーと違い足元踏ん張って高圧空気を押しだ出す機械なので柔らかかったりゴム系は音がピンぼけ原因になる可能性がありおすすめしません。
もしキンキンするようなら、アンプのイコライザーで調整がよいです。
書込番号:23173881 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>出川hallさん
私はお貧乏なので自作しました。
イナバ電工フレアナット10個 1,800円(税別)
バラだと1個250円位、真鍮色でNC旋盤で加工された面取りが美しい(笑)
2枚目の画像は、ver.2で下面がコルクシートです。
書込番号:23173904 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
出川hallさん、こんにちは。
インシュレーターというと科学的な効能が不明で高価なものもあり、怪しさ満点アイテムですね。
あいによしさんの
>スピーカーはアンプやプレイヤーと違い足元踏ん張って高圧空気を押しだ出す機械なので柔らかかったりゴム系は音がピンぼけ原因になる可能性があり
というあたりはわかりやすい説明ですが、実際ゴム系も売られていますし、ウェルフロートのようなものを愛用する人もいます。そういえば、かつてダイヤトーンの取説には、「5mm厚のフェルトに載せよ」と書いてありました。棚に載せるなら、棚に振動が伝わらないように、軟らかい素材を入れたほうがよいと思いますが。
そんなわけで、(スピーカーメーカーはともかく)アクセサリーメーカーは好きなように理屈をつけて高い物を売ることでしょう。自分の中で理屈が通ればよいので、見ため少しかっこよくて棚が響かなそうなものを、百均かホームセンターで探してみるくらいでよいのではないでしょうか。
書込番号:23173964
5点
>出川hallさん
こんばんは。
5cm角のブチルゴムを4枚重ねてサランラップで巻く。
これを8個作って、SPの4隅に挟み込めばOKです。
コストは200円ぐらい?
これで、音がピンボケになるというようなことはまずないと思いますよ。
707S2は小型なので、2.5cm角でもいいかもしれません。
書込番号:23174340
2点
>出川hallさん
私のオススメはaudioReplasの石英インシュレーターになります。音色が変わらず透明感、レンジが良くなります。
でも、最初は10円玉から初めて見て下さい。
そして違う素材のコイン。
ここで、素材によって音色が違う事を体感したら、袋ナット、ゴム、フェルト、木など試してみて下さい。
経験を積む事で良いインシュレーターを見つける事が出来ると思います。
気にして欲しいのは、高音から低音の何処かに強調感が無い事、透明感(滲み、歪みが無い事。音がボヤけず明確に鳴る)が有ること、音が良く鳴る(伸る)を意識して下さい。
私は706s2に石英インシュレーターでしたが良かったですよ。
書込番号:23174404 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>出川hallさん
初めての利用ならコスト的にもすぐれオーディオテクニカのインシュレータAT6099あたりで試してから
で良いかと思いますよ。
書込番号:23174449 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>出川hall さん
こんばんは。
このスピーカーを購入されて、まだ日が浅いなら、
あいによし さん、msyk828 さんの仰る通り、私も10円玉をお薦めします。
3~4ヶ月位聴いて、エージングが進んで、音の傾向が掴めてきて、
不満点や希望が明確になった時点で、再度ここで質問される事をお薦めします。
経験から、ある程度素材による音の特徴を把握している方なら、
いいのですが、そういう経験値をお持ちでないなら、
ご希望や不満点が不明な段階でインシュレーター等を購入されるのは、お薦め出来ません。
又、棚の上に設置されるとの事ですが、
軽く叩いてコツコツと乾いた硬い音がする、ある程の強度や密度があるなら良いのですが、
余り強度の無い棚板なら、何かしらボードを敷いてから、
インシュレーター等を使用した方がベターかと思います。
書込番号:23174900
5点
出川hallさん、こんにちは
みなさんの意見を集約しますと
・棚がしっかりしていない場合は対策・・・オーディオボードをのせるとか。
・まずは10円玉とかにガタがないようにのせてみる。
・しばらく音をきいて、どうしたいか方向性をきめる。
・方向性に沿ったインシュレーターを導入
・音がどんな状態で、どうしたいかがないと素材とかが決めきれない。
・どこかに問題があり不快音発生で振動遮断の必要があれば
柔らかいもので耳当たりを緩和する方法もあるが、箱離や定位で音像劣化の可能性あり。
(キズ防止で入れるならごく薄いフェルトやコルク程度がよい)
ちなみに、音で競争みたいなオーディオフェアとかに行くと、
ほとんどスパイクとスパイク受けで決着がついてるような気がします。
書込番号:23175506
2点
>出川hallさん
こんにちは。
複数の方からのオススメがあるとおり、私もまずは10円玉から始めてみることをオススメします。
また、100円ショップはインシュレーターの代用品の宝庫なので、色々と探してみるのも楽しいかも知れません。
「100円ショップ インシュレーター」などで検索すれば多くのアイディアが出てきますよ。
PHILE WEBのこんな記事も面白いかも。
・【実験】ダイソー100円グッズでオーディオの音はどれだけ良くなる? − 剣山登場編 −
https://www.phileweb.com/review/article/201707/11/2617.html
・大反響企画 後編: ダイソーでオーディオの音を最も良くするグッズはコレ! − コスパ賞大発表 −
https://www.phileweb.com/review/article/201707/21/2624.html
しばらく使ってみて不満が残るなら問題点を明確に把握したうえで問題解消に沿うようなオーディオ用インシュレーターを検討するというのでも遅くないと思います。
書込番号:23175621
4点
>出川hallさん
ドムドムとしたゴムの癖が強調されますし高域にも色が乗りますけど
オーディオテクニカのAT6099は安いですし使いやすいと思います
3点支点でもいいんですが4点の方が音の立ち上がりは良くなります
構造上4点でもガタが出にくいのもポイントです
10円玉はジャリジャリした音がそのまま音に乗るのであまり好きじゃないです
薄めのフェルトか何かを挟んだ方がいいかもしれません
自作の木材キューブだと音の焦点が少しボケますがハードメープルがわりと悪くなかったです
黒檀、マホガニー、ウォールナット、ブビンガは微妙でした
ただインシュレーターも重要ですけどその下の土台を整えた方が効果が高いと思いますよ
それが難しそうなら自分は使った事がないので詳しくはないですけど評価を見る限り
ジークレフのウェルフロートボードなんかは低音に効きそうな気がします
書込番号:23175751
2点
私も「AT6099」の3点支持がお勧めです。
これに不満が出れば、色々検討されれば良いと思います。
私はウッドコーンスピーカーで利用しています。
さらに音質改善を検討されるなら、スピーカーボードがお勧めです。
サンシャインの「V20」が薄型で切れの良さが感じられるのでお勧めです。
私は「805D3」で利用中です。
書込番号:23177007 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>出川hallさん
現状何が不満かがわからない段階で棚も含めたシステム全体像や音の好みも情報がないのでは提案も難しいかなと思います。
オーディオというのは好みの音を作り上げる作業なので、ある人が好きな音でも別の人は好きではないということがよくあります。
色々試してみると分かってくると思いますが、下に入れるものはその材質らしい音が乗る傾向にあります。
現状の不満点に合わせて試してみると良いかと思います。
・金属はガチッと低音が引き締まるけど高音はキンキンしがち。鋳物だと音が死ぬ傾向になる場合もあり。
・木はふくよかな感じ。木の種類によっても異なり硬い木の方が硬めの音。
・ソルボセインなどゴムは静かだけどブニュッとした感じの音。
AT6099もこの傾向。音は変化しますし、それで好きな音になるなら良いと思いますが、対症療法的な感じで正攻法ではないと思います。
・オーディオボード類は敷くと床から分離されて音場がすっきり綺麗になる傾向かな?
(ただし床鳴りが減って雄大感や地に着いた感じが減る場合も?)
それから、オーディオシステムはスピーカー、アンプ、ケーブル、どれも(賛否両論ありますが)使い込むと音の傾向が変わっていくことが多いので(バーンインやエージングなどと言われています)300時間くらい鳴らし込むまではあまりいじらない方がいいと思います。
特にスピーカーは例えばですが、最初はキンキンしていて低音は量も少ない上にボワボワだったのが使い込むうちに高音は穏やかになると同時に詰まりが取れて開放感も出て、低音も出てくると同時に引き締まってくる、という場合もありがちなパターンです。
最初のうちに調整してしまうとあとになって、あれ?となることうけあいです。
おそらくスピーカーに付属しているであろう小さな透明のゴム足を貼って当面は様子を見る、というのも一つの方法かと思います。
そこで変化が知りたかったら何か下に入れてみたら良いのではないでしょうか?
あとは棚板の強度ですね。もし中空の化粧板や金属だったらまずはオーディオボード、あるいはしっかりした木の板をスピーカーの敷くところからだと思います。
レイアウト的に厳しい場合もあるかと思いますが可能であればスタンドを使うのが音質的には望ましいと思われます。
スタンドが不可ならオーディオボードを棚に乗せてその上にスパイク、が正攻法だと思います。
書込番号:23179708
2点
>出川hallさん
おはようございます。
オーディオでいい音を出そうとした場合、スピーカのセッティングは非常に重要ですので、インシュレータもセッティングに使用するパーツとしては無視できない存在です。
しかしながら、インシュレータとかケーブルなど所謂アクセサリの話しになると、どんどんオカルトが入ってくる傾向にありますよね。
実体験に基づくコメントがある一方で、イメージ先行のオカルトコメントもあるので注意してくださいね。
例えば、このスレの中にも「ゴムは静かだけどブニュッとした感じの音」との記述がありますが、そもそも「ブニュッとした感じの音」ってどんな音なのでしょう?
確かに、ゴム自体はブニュブニュしていると言えばそうですけど。
ちょっと話は変わって、マニアの中では好評だった金子式スピーカ台についてです。(添付写真)
1個30kgの超重量級の台ですが、写真のS-955IIIの場合、メーカ製標準スタンドに比べぐっと引き締まった低音が得られ、かなり優秀な台だと思いました。
1個30kgはさすがに重すぎるので、若干小型化(薄型化)して作り、20年以上使っています。
ここで、面白いのが、この台は砂を充填するのですが、設計者の金子氏曰く「砂より米、米も新潟産コシヒカリが良い音がする」と。
著名なオーディオ評論家の金子氏をしてこれですから、オーディオの世界では科学的根拠のないオカルトが実しやかまかり通ってしまうのです。
普通、「新潟産コシヒカリが他のコメより音が良い」などと言ったら、軽蔑の対象にしかならないと思いますけどね。
最後に一つ、棚について。
スピーカは棚に置かれるとのことですが、その棚は作り付けの棚でしょうか?
作り付けのガッチリとした棚なら、インシュレータやボードで対策効果が得られると思いますが、
個別に購入した棚で、押すとガタツクようなら、まず、棚に対策を入れるか、棚自体をガッチリしたものに入れ替えるのが先決だと思います。
確認してくださいね。
書込番号:23180129
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Bowers & Wilkins > 707 S2 [ブラック ペア]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/11/25 14:48:14 | |
| 15 | 2022/10/25 19:19:03 | |
| 2 | 2022/10/05 11:30:55 | |
| 22 | 2022/12/23 11:42:11 | |
| 20 | 2022/06/17 15:47:32 | |
| 10 | 2022/05/11 17:31:12 | |
| 9 | 2022/04/19 20:17:00 | |
| 7 | 2021/12/09 20:27:50 | |
| 8 | 2021/10/15 0:42:11 | |
| 7 | 2021/08/13 1:41:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)









