PowerDirector 16 Ultra 通常版CYBERLINK
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月13日
動画編集ソフト・動画再生ソフト > CYBERLINK > PowerDirector 16 Ultra 通常版
こちらのソフトの購入を検討しています。
こちらのソフトは、HD画質でDVD-Rに書き込みできますか?
また、可能でしたら、そのDVDは各メーカーのブルーレイレコーダーで再生できますでしょうか?
宜しくお願い致します。
書込番号:22962568 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
出来ません。
ハイビジョン画質をDVDに記録するための規格がAVCRECです。
本来であればDVDに記録できるのはSD画質。
(SD画質=標準画質とも、旧来のブラウン管用の画面サイズ)
Blu-rayに記録できるのはHD画質。
(HD画質=いわゆるハイビジョン、現行メインのテレビはハイビジョンが多いが、小型のテレビではハイビジョン未満の物も多く存在する。そのためあえてちゃんとしたハイビジョンのモデルをフルハイビジョンと呼ぶことも有る。)
AVCRECに対応している機種・メーカーは一部ですし、基本的にDVDプレイヤー・レコーダーでは再生できないのが普通です。
書込番号:22962672
0点
みわ36143614 さん
>こちらのソフトは、HD画質でDVD-Rに書き込みできますか?
はい。Power DirectorでフルHD(1920×1080)でDVDにオーサリングできます。
それはAVCHDディスクというDVDです。
画像はPower Directorの[ディスク作成]の画面です。AVCHDで各種の媒体へオーサリング作成できます。赤枠で囲った部分がDVDに作成する選択部分です。
>そのDVDは各メーカーのブルーレイレコーダーで再生できますでしょうか?
はい。規格上は各メーカーのBDレコーダーやBDプレーヤーで再生できるはずです。編集後AVCHDディスク(DVD)に作って配付したことはありますが、各配付先のSony機とPanasonic機では問題無く視聴できてます。
注意として、AVCHDディスク(DVD)は規格上の最大ビットレートが18Mbpsまでです。画像の通りPower DirectorでのプロファイルはAVCHDデイスクは17Mbpsと規格内で作られるので、失敗はありません。
本来はフルHD映像をディスク化するならBlu-rayディスク(BD)がいいです。
BDならビットレートをもっと上げられるし、容量大きいです。
まあAVCHDディスク(DVD)の18Mbpsでも充分綺麗ですが。
尚、Power Directorを導入されるなら、現在の最新はPower Director 18です。
書込番号:22962868
![]()
1点
ありがとうございました!
参考になりました!
書込番号:22977986 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CYBERLINK > PowerDirector 16 Ultra 通常版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2023/09/23 9:04:17 | |
| 0 | 2021/03/13 12:56:38 | |
| 3 | 2020/09/04 19:35:27 | |
| 10 | 2019/12/24 14:08:29 | |
| 11 | 2019/12/26 22:13:54 | |
| 5 | 2019/11/05 13:33:20 | |
| 1 | 2019/10/30 1:58:28 | |
| 2 | 2019/10/23 22:37:03 | |
| 3 | 2019/10/09 17:47:08 | |
| 1 | 2019/07/21 1:25:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)





