SUV 5008の新車
新車価格: 404〜622 万円 2017年9月25日発売〜2025年7月販売終了
中古車価格: 135〜487 万円 (130物件) SUV 5008 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:SUV 5008 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > プジョー > SUV 5008 2017年モデル
4年前に5008ガソリン車を購入したものです。この掲示板が少し寂しいようなので投稿させていただきます。
暑い日が続きますが,屋外駐車のため日差しで5008の樹脂パーツが白くなってきました。紫外線による劣化らしいのですが、最近リアバンパーの白化が目立ってきました。新車購入時にクォーツコーティングをかけたので車体は割と奇麗なのですが、樹脂パーツはしていないので気になるレベルになってきました。3年以上所有されている5008オーナーさんのお車はいかがでしょうか。
ネットで17年モデル5008中古車を見てみると、リアバンパーの白化が進んでいるものをよく見かけます。フロントやタイヤハウス周りの樹脂はそれほどでもないのですが、リアバンパーの色味が気になります。(自車の写真を貼ました。) リアバンパーの材質はほかの樹脂パーツと異なるのでしょうか。プジョーのディーラーに行くことがあれば聞いておきたいと思います。
まだまだ乗り続けたい車なので、何とかしたいと思います。とりあえず長期間効果がありそうな樹脂用コーティングをかけようかと思っています。コーティングを施工したら感想をお伝えします。 ご意見があればお願いします。
書込番号:25396369
2点
ワイパー下の樹脂(カウルトップ)も白化しやすいので、自身はシリコンスプレーを使っています。コーティングほど長持ちしませんが、安価で簡単に黒ぐろとするので、愛用してます。
↓これでも充分。施工頻度は1ヶ月に1度くらい。
https://www.kure.com/product/k1046/
↓もう少し耐久性を求める場合。
https://www.kure.com/product/k1072/
書込番号:25396722
0点
1とらぞうさん、YS-2さん、銀色なヴェゼルさん、商品をご紹介してくださりありがとうございます。
いろいろ調べたのですが、樹脂パーツのコーティングは素人でもできるのですね。
施工は業者に頼むより自分でした方が経費やかかる時間が少なく済むと思われるので、ネットで早速探しました。
とりあえずお試しのつもりで少量のコーティング剤で超耐久のものをAmazonで発注しました。
「ガラコート ガラスコーティング剤 未塗装樹脂専用 ブラックコート 15ml 3年間」
商品が今日届くようなので、これから洗車して今日の午後か明日のうちに施工したいと思います。
書込番号:25397125
0点
スレ主です。大変遅くなりましたが施工後の感想を述べさせていただきます。
スレッドを返信したのち,コーティング剤の施工をしました。液量15mlなのですが液剤の伸びが良いので,樹脂パーツ全部を塗布してもその半分で済みました。樹脂部分は新車に近い色合いになり,若返った感があり期待通りでした。
色もどりが心配でしたが施工後3か月経っても色は褪せず変わらずでした。残った液剤は開封後90日で使い切るようなので,11月に2度目の施工を行いました。それから1か月が経った現在でも,色合いは変わらず水はじきも良く,愛車を惚れ直しています。お気に入りの5008と良い年が越せます。
最後に,コメントをくださった方々,そしてスレッドをお読みくださった皆様,ありがとうございます。良い年をお迎えください。
書込番号:25565041
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「プジョー > SUV 5008 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2023/12/29 16:11:50 | |
| 4 | 2023/01/07 10:56:35 | |
| 7 | 2022/12/20 19:45:53 | |
| 12 | 2022/10/07 10:32:46 | |
| 0 | 2022/02/06 15:04:55 | |
| 7 | 2023/01/07 11:07:02 | |
| 3 | 2021/02/27 21:19:33 | |
| 27 | 2021/08/13 18:34:44 | |
| 0 | 2020/11/04 21:33:50 | |
| 8 | 2020/05/01 1:45:06 |
SUV 5008の中古車 (全2モデル/152物件)
-
- 支払総額
- 199.9万円
- 車両価格
- 187.0万円
- 諸費用
- 12.9万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 1.5万km
-
- 支払総額
- 215.3万円
- 車両価格
- 202.0万円
- 諸費用
- 13.3万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.9万km
-
- 支払総額
- 149.0万円
- 車両価格
- 128.0万円
- 諸費用
- 21.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 6.6万km
-
- 支払総額
- 175.3万円
- 車両価格
- 158.0万円
- 諸費用
- 17.3万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 8.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
55〜596万円
-
64〜828万円
-
29〜598万円
-
53〜546万円
-
35〜449万円
-
40〜442万円
-
42〜491万円
-
138〜452万円
-
159〜337万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)



















