『来る9900Kのために少しデーターを (^_^)』のクチコミ掲示板

2017年11月 2日 発売

Core i7 8700K BOX

  • 6コア12スレッドで動作する、ソケットLGA1151対応CPU。基本クロックは3.7GHz、最大クロックは4.7GHz、TDPは95W。
  • 4K高解像度出力に対応しているため、鮮明な映像が楽しめる。
  • 「インテル 64 アーキテクチャー」に対応し、物理メモリーと仮想メモリーで4GB以上のアドレス空間が利用できる。
最安価格(税込):

¥42,135

(前週比:-6,478円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥42,135¥42,135 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 8700K/(Coffee Lake-S) 世代・シリーズ:第8世代 Core プロセッサー クロック周波数:3.7GHz ソケット形状:LGA1151 Core i7 8700K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 8700K BOXの価格比較
  • Core i7 8700K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 8700K BOXのレビュー
  • Core i7 8700K BOXのクチコミ
  • Core i7 8700K BOXの画像・動画
  • Core i7 8700K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 8700K BOXのオークション

Core i7 8700K BOXインテル

最安価格(税込):¥42,135 (前週比:-6,478円↓) 発売日:2017年11月 2日

  • Core i7 8700K BOXの価格比較
  • Core i7 8700K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 8700K BOXのレビュー
  • Core i7 8700K BOXのクチコミ
  • Core i7 8700K BOXの画像・動画
  • Core i7 8700K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 8700K BOXのオークション

『来る9900Kのために少しデーターを (^_^)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 8700K BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 8700K BOXを新規書き込みCore i7 8700K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信23

お気に入りに追加

標準

来る9900Kのために少しデーターを (^_^)

2018/12/07 10:33(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 8700K BOX

来年早々に9900Kに差し替えますが
その前に8700Kのデーターを比較検証のために
少し残しておく事にしました。

基本的に5GHz平気で稼動しますが
1.35v超えで熱も半端なく出ます。

私的に一番気に入らないのは
OCすると光物キーボードやマウスが
時たま挙動不審になる事であります。

ので現在はノーマル使用であります。

ーーという事でAUTOノーマル状態で実行
今回は Adaptive Offset Modeでも限界点を追求。
それでも8700Kはベンチにエンコードけっこうな熱を持ちます。

オクタコアの9900Kで
熱にエンコードタイム等どう変化するか
差し替えるのみになりましたが いかに (^_^)

しかしこれ今年2月に購入したとこなんですがね〜ほんと(^^;

書込番号:22306876

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:48件

2018/12/07 11:49(1年以上前)

>オリエントブルーさん

いってしまいますか…

自分も、BTOでありますが、来年には

CPUを、変えてみたいと思います。

まだ、もったいないかなぁ。

書込番号:22307026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8381件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/12/07 12:00(1年以上前)

どーもヾ(´・ω・`)ノ




9900kわ車検通りません♪(´・ω・`)b

書込番号:22307045

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件 Core i7 8700K BOXの満足度5

2018/12/07 12:08(1年以上前)

9900K買ったら心置きなく8700Kを割れる・・・・・・割るとだいぶ印象変わるよ、いやまじで。
だって全然熱くないんだもん。

書込番号:22307058

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:28982件 Core i7 8700K BOXのオーナーCore i7 8700K BOXの満足度5

2018/12/07 12:53(1年以上前)

こんにちワン!   皆様方

>アルカン アルルトさん
>まだ、もったいないかなぁ。
いや〜来年は同志になろう∠(^_^)


>エム子ちゃん
スーパーカーはどこでもOKよ d(-_^)



>シルバー兄さん
これで8700Kも Blender benchしといたから
さっき〜ねえさんも 文句言わないだろう(笑)

>割るとだいぶ印象変わるよ、いやまじで。だって全然熱くないんだもん。
しらん やりまへ〜ん (`_´)

書込番号:22307162

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件 Core i7 8700K BOXのオーナーCore i7 8700K BOXの満足度3

2018/12/07 13:07(1年以上前)

やぱり10nmまで待てなかったのね^^

書込番号:22307190

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28982件 Core i7 8700K BOXのオーナーCore i7 8700K BOXの満足度5

2018/12/07 13:17(1年以上前)

あはははは〜 <("0")>

あのね
みんなに首絞められてるのよ (^^;  ほんと

今日から家内は3連休
ものは買えないし リンスの刑は待ってるし
どうしたもんでしょうか(笑)

書込番号:22307203

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:48件

2018/12/07 13:54(1年以上前)

>オリエントブルーさん
爆熱 と言う話なんですが、

今は、空冷ですか?

CPU変えるとしたら、クーラーも変えるんですか?

すみません。参考までにご教示ください。

書込番号:22307258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28982件 Core i7 8700K BOXのオーナーCore i7 8700K BOXの満足度5

2018/12/07 14:00(1年以上前)

クーラーは Corsairの H100i V2(水冷)ですよ。

書込番号:22307269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:5件

2018/12/07 14:45(1年以上前)

>オリエントブルーさん

やはり購入ですか!   (^^♪

10mmまで待つつもりも、豹変するのは何時もの通りですね。(まあ人のことは言えない立場ですが・・・)

不具合がでましたがH100iV2で十分冷却できる感じです。(余程の外れ玉をつかまされない限りは・・・ 日頃の行いが重要です)

当方の検証ではMSIのM/BではAUTOに設定してしまったほうが安定しています(CPU関係の印加電圧に限りますが)

CPU−Z等のベンチでは1.2V程度、Prime95やOCCTをかけると1.39から1,48V位(5GHz)はなっていますが温度は室温

次第ですが90度超にはならず瞬間風速で84度超、通常77度前後です。(室温22度位なら72〜74度)コアによりバラツキは大

です。


AMDのZen2(3850X)では9900Kをシングルコア性能以外は圧倒しそうなのでそちらもいかがでしょうか?

レビューお待ちしております。  (^^♪

書込番号:22307348

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28982件 Core i7 8700K BOXのオーナーCore i7 8700K BOXの満足度5

2018/12/07 15:16(1年以上前)

こんにちワン!

>日頃の行いが重要です
あはははは〜<("0")>  
それは私めバッチリ文句なしでしょ(笑)


>9900Kをシングルコア性能以外は圧倒しそうなのでそちらもいかがでしょうか?
インテル沼にハマってるんで浮気はなしですね〜(笑)


寝ぼけて文字の間違いがありましたね。
>差し替えますがーーーは挿し替えますがですね。

書込番号:22307415

ナイスクチコミ!4


sakki-noさん
クチコミ投稿数:4509件Goodアンサー獲得:264件

2018/12/08 00:02(1年以上前)

こんばんは。

9900Kのエンコード速度ですが爆速ですね。
明日にでも2700Xと9700Kとの比較データを上げますね。

>これで8700Kも Blender benchしといたから
さっき〜ねえさんも 文句言わないだろう(笑)

やる必要がある人だけやればいいんですよ^^;

書込番号:22308640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28982件 Core i7 8700K BOXのオーナーCore i7 8700K BOXの満足度5

2018/12/08 00:12(1年以上前)

こんばんワン!

>9900Kのエンコード速度ですが爆速ですね。
やはりね〜 分かります (゚v゚)

>明日にでも2700Xと9700Kとの比較データを上げますね。
ヘイ お待ちしとります∠(^_^) おきばりやす

書込番号:22308660

ナイスクチコミ!4


風智庵さん
クチコミ投稿数:5393件Goodアンサー獲得:100件

2018/12/08 02:25(1年以上前)

数値に一喜一憂は、若者の証拠。実際に、人間に体感はそれほどできませんよ。

もっとも、時間のかかることをすれば別でしょうけど。

商売なら別でしょうけど、普通に使う分には・・・。

書込番号:22308849

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:28982件 Core i7 8700K BOXのオーナーCore i7 8700K BOXの満足度5

2018/12/08 06:25(1年以上前)

あはははは〜<("0")>

>数値に一喜一憂は、若者の証拠
あらま! 突然おっさん感が満載だがどうしたのかしら("0")

まあ 確かに子供がそのまま大きくなったような私めだからね(笑)

書込番号:22308941

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件 Core i7 8700K BOXの満足度5

2018/12/08 09:10(1年以上前)

スレタイ見て気がついたことが一つあります。
うちでは9900Kのべんちその他のデータをほとんど残しておりませんでした。
・・・・・・まあいいよね。

書込番号:22309154

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28982件 Core i7 8700K BOXのオーナーCore i7 8700K BOXの満足度5

2018/12/08 09:42(1年以上前)

>まあいいよね。

∠(^_^) ハイ 詳細レビュして頂ければ 何の文句もございません。

書込番号:22309215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件 Core i7 8700K BOXの満足度5

2018/12/08 09:50(1年以上前)

> ∠(^_^) ハイ 詳細レビュして頂ければ 何の文句もございません。

詳細なレビューを書くためのデータを残していないんだもん、文句あるよね。
まああってもそんなの無視するだけだがや(^_^;)

書込番号:22309233

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:5件

2018/12/08 19:32(1年以上前)

>オリエントブルーさん

参考になるかは判りませんが当方の8700K/Z370(MSI M−ATXマザー)(親族使用でグラボ交換で帰省中)と9900K/

Z390 ACEでの設定を書き込んでみます。

8700K/Z370 の場合

Core Volt 1.20V (BIOS1.20V) Override+offset
CPU SA Volt 1.26V
CPU IO  Volt 1.22V又は1.23V

FF、3DMKやVBR15等は完走 OCCT1時間を可能なのは全てAUTOで
それぞれ1.384V/1.312V/1.276Vとなりました。 メモリは1.35Vに設定 CPU50倍、キャッシュはAUTO(44倍)又は
48倍 メモリは1.35〜1.36VBIOSになっておりました。註1

MSIのマザー同志なのでは基本は同じと考え CPU50倍 キャッシュAUTO(43倍→48倍に後でアップ)は
Core Volt 1.270〜1.280V位(BIOS1.279〜1.284V) Override(+Offset)
CPU SA Volt 1.13V(BIOS 1.126V)
CPU IO Volt 1.14V(BIOS 1.134V) 註2

この設定でCPU−ZやCBR15,FF等はクリアーしましたがPrime95,OCCTでつまずくので試行の結果全てAUTOに設定
その場合はそれぞれ1.384V/1/144V/1.149or1.15VとBIOSが設定しこれで各種のベンチ、耐久テストをクリア。

この例の様に入手したCPUにより個体差はあると思いますが個々の設定の電圧が大きく異なります。

Core Volt CPU SA Voltは設定が逆転しております。Overrideはどの程度に設定すればよいのか?正直試行錯誤になりま

す。この辺の設定はなかなかスレしてもらえないので困りましたね。 (^^♪

註1 8700Kは小当たりで1.20Vで5GHz/空冷なので当方の設定がAUTOでは1.26V位になります。(5GHz)
註2 AUTOでSA,IOが1.14V台でしたのでCore Volt 1.384V(AUTO)→1.275、1.280V位ならこの辺りと考えてSA,
   IOを個別設定。

H100i V2は不具合で購入先短刀並列に送付(連絡をすると引き取りに来る)交換となるのか?正常ですで返却されるのか?

他の方のスレで少々不安ですね。

なをH115iRGBに交換してみましたが能力はH100i V2(正常時)の方が優秀でした。(h115はiRGBはレビュー予定)
H110i V2 OCCT 5.1GHz 1時間超完走
H115iRGB 側面扉あけて 5GHz 1時間完走、開けないと30分

個体差はあると思いますが設定電圧が大きく異なります。

Z370 ギガバイト製に8086Kを挿した場合5GHzで Core 1.290V(BIOS 1.3V超
メモリはMSIでは1.35Vの品が1.35Vと設定しても1.38Vの様にメーカによってあるいは同一メーカでも型式によって異なり
ますが、基本的な印加電圧の考え方が8700Kと9900Kでは違うと感じました。

知ろう人(素人)の考えですが参考になれば幸いです。
 

書込番号:22310377

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:5件

2018/12/08 19:49(1年以上前)

訂正です。
8700K/Z370の場合AUTOですと

1.274V/1.312V/1.276Vです。
なをCore Voltは1.3Vに設定すると安定してOCCT1時間超(多分2時間もOK)前記の設定だと57分で終了

書込番号:22310404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28982件 Core i7 8700K BOXのオーナーCore i7 8700K BOXの満足度5

2018/12/08 21:39(1年以上前)

こんばんワン!

12月はちょいお仕事が忙しいのでレスが遅くなりごめん。

>Overrideはどの程度に設定すればよいのか?
私めの倍は0.06以上絞ると挙動不審がおきましたね。

私めとしてはエンコードが問題なく出来る環境が
ベストでありますのでOCに特別拘ってはおりません。

9900Kもノーマルで充分と思っております(笑)
いろいろ情報サンクス∠(^_^)

書込番号:22310679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:5件

2018/12/08 22:36(1年以上前)

もう達人の域に達しようかという(あるいは達しているのか)の御仁にスレはためらったのですが・・・

OCをして画像圧縮等高負荷のアプリを実行すると簡易水冷やファン,M/B他にも負担。寿命に影響するので程ほどがよろしい

のかもしれませんね。

情報を集めてきちんと設定されるでしょうから、レビュー(来年)宜しくお願いします。  (^^♪

書込番号:22310841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:9件

2018/12/09 12:09(1年以上前)

MSI好きなようなのでMEG Z390 GODLIKEに突入するんでしょうね。
私はROG MAXIMUS XI CODEに突入しました。



書込番号:22311985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28982件 Core i7 8700K BOXのオーナーCore i7 8700K BOXの満足度5

2018/12/09 12:19(1年以上前)

こんにちワン!

ROG MAXIMUS XI CODEのGetおめでとう゚\(^▽^)

先ほど さっき〜ねえさんの板にも返答しておきましたが
1151のマザーはもう買わないことにしました。
10nm物まで現在のZ370のトマホークでいきますよ(笑)

書込番号:22312004

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 8700K BOX」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Core i7 8700K BOX
インテル

Core i7 8700K BOX

最安価格(税込):¥42,135発売日:2017年11月 2日 価格.comの安さの理由は?

Core i7 8700K BOXをお気に入り製品に追加する <999

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング