『在庫と価格が戻るのは?』のクチコミ掲示板

2017年11月 2日 発売

Core i5 8400 BOX

  • 6コア6スレッドで動作する、ソケットLGA1151対応CPU。基本クロックは2.8GHz、最大クロックは4.0GHz、TDPは65W。
  • 4K高解像度出力に対応しているため、鮮明な映像が楽しめる。
  • 「インテル 64 アーキテクチャー」に対応し、物理メモリーと仮想メモリーで4GB以上のアドレス空間が利用できる。
最安価格(税込):

¥38,007

(前週比:+13,207円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥38,007¥38,007 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i5 8400/(Coffee Lake-S) 世代・シリーズ:第8世代 Core プロセッサー クロック周波数:2.8GHz ソケット形状:LGA1151 Core i5 8400 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i5 8400 BOXの価格比較
  • Core i5 8400 BOXのスペック・仕様
  • Core i5 8400 BOXのレビュー
  • Core i5 8400 BOXのクチコミ
  • Core i5 8400 BOXの画像・動画
  • Core i5 8400 BOXのピックアップリスト
  • Core i5 8400 BOXのオークション

Core i5 8400 BOXインテル

最安価格(税込):¥38,007 (前週比:+13,207円↑) 発売日:2017年11月 2日

  • Core i5 8400 BOXの価格比較
  • Core i5 8400 BOXのスペック・仕様
  • Core i5 8400 BOXのレビュー
  • Core i5 8400 BOXのクチコミ
  • Core i5 8400 BOXの画像・動画
  • Core i5 8400 BOXのピックアップリスト
  • Core i5 8400 BOXのオークション

『在庫と価格が戻るのは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i5 8400 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i5 8400 BOXを新規書き込みCore i5 8400 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

在庫と価格が戻るのは?

2018/10/14 00:27(1年以上前)


CPU > インテル > Core i5 8400 BOX

スレ主 Q-tyouさん
クチコミ投稿数:5件

今在庫不足で値段が安定していないようですが、在庫が増え初値程の価格に戻るのはいつごろになるか、予想でも良いので詳しい方教えていただけると助かります。
個人的なことなんですが、CPUi5 8400を買うことを決めパーツを揃えていて、昨日最後にCPU購入しようとしたところ今の状況で(笑)
今の予算は22000円ほど。月末まで戻りそうになければ、3万近いこの値段なんで追い金出してi7 8700を買おうかと考えています。
いっそのことRyzenも考えましたがマザボも買っちゃってるし...詰んでますw

書込番号:22181121

ナイスクチコミ!1


返信する
sakki-noさん
クチコミ投稿数:4518件Goodアンサー獲得:264件

2018/10/14 00:47(1年以上前)

1ヶ月とかのレベルじゃ解消されないと思いますよ。
半年とか?

書込番号:22181152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2018/10/14 01:14(1年以上前)

予算上がりますが、i5-8500でも良いのでは?
いつまで待てるかにもよりますが、供給開始されても、値が下がるのにまた多少は待たないといけませんy
最悪、生産中止になることも考慮すれば、情報の無い今、現状で選ぶのが良いかと。

書込番号:22181191

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2018/10/14 01:17(1年以上前)

第9世代が出るから、第8世代はディスコンでしょう。
i5-8400が30,000円で、i5-9600Kが32,000円くらいで出るらしい。
Ryzenがi5-9xxxのデビュー価格を下げてるのでは?

書込番号:22181193

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42360件Goodアンサー獲得:7896件

2018/10/14 01:36(1年以上前)

なんとも言えないですが、新しいCPUが出るので在庫処分なのかな?

少し待って9000系を買うか?BIOSは上げなければならないが。。。

i5 8400が30000円前後でii7 8700が40000万前後かな?

考え方にもよるがRyzen4 2600Xが26000円前後でB450マザーが10000-12000円くらいだと思えば、40000円以下で手に入るからマザーを売ったらとか?とかシミュレーションしてみたら?下取り価格にもよるけど^^;

そもそも、CPUがかなり数が少ないので、どうするかは難しいところ^^;
i5 9600K + BIOS UPDATEなら35000円くらいなのかな?とか

i7 8700は販売価格が40000円を超えてるところがほとんどだから。。。まあ、9700K+BIOS UPDATEという事だと5万近いが。。。

まあ、買えるうちに買わないと状況は悪化するかも。。。

書込番号:22181213

Goodアンサーナイスクチコミ!2


sakki-noさん
クチコミ投稿数:4518件Goodアンサー獲得:264件

2018/10/14 01:40(1年以上前)

8400に関してでしたか。

インテル全般の話かと思った^^;

失礼しました。

書込番号:22181216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42360件Goodアンサー獲得:7896件

2018/10/14 01:58(1年以上前)

訂正:

Ryzen4 2600X × Ryzen5 2600X 〇

書込番号:22181224

ナイスクチコミ!5


スレ主 Q-tyouさん
クチコミ投稿数:5件

2018/10/14 02:34(1年以上前)

皆様ご返答ありがとうございました!今月.来月には組みたいと思ってたので急遽i5 8600を購入しました。
本当は8500を買おうと思いましたが在庫がもはや無いみたいです(驚)i9でここまで影響が出るとは...いい経験になりました。

>sakki-noさん
いち早く教えていただき助かりました!
>パーシモン1wさん
情報がないのは本当怖いですよね...
思い切って購入することができました!
>ZUULさん
1年程でディスコンになるんですか!
詳しくないので参考になりました。
>揚げないかつパンさん
長文にわたり詳しくご提案ありがとうございました!
お財布にもう少し余裕があったらマザーごと変えましたね。
購入していたマザーがi7で組むなら微妙だったのでやはりi5で...

書込番号:22181240

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33949件Goodアンサー獲得:5796件

2018/10/14 09:05(1年以上前)

そもそも何でマザーボードを先に買ってしまうのでしょうか。
買ってもテスト出来ないですし、初期不良交換期間を過ぎてしまえば修理になってしまいます。
修理となれば1〜数か月は当たり前に掛かります。

Intelが言うには半年先には安くなる予定ですが、その頃には次が出てくる可能性もあります。
次にはソケットも変わる可能性もあります。
マザーボードを売り払い、RyZenで揃えるとか現状で使えるPCがあるならそれで耐え凌ぐのがいいと思います。

ディスコンになるのは発売後3年くらい後です。
ただその前に一般向けには出回らなくなります。
事実上次のシリーズが出たら市場からフェードアウトしていきます。

書込番号:22181573

ナイスクチコミ!2


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2018/10/14 09:11(1年以上前)

この手の掲示板に朝から晩まで張り付いている小姑たちは、知ったかぶりで適当なことばかりですよ。
Intelの製品交代期に、こうした急激な値上がりと品不足が生じた例はほぼありません。
ディスコンだからなくなったなんて、まさにお笑いです。

今回は、複数の要因が重なって生じた需給バランスの崩れが原因です。
当然、Inteは対策を取っていますが、元に戻るに半年から1年近くかかるだろうと予測されています。

書込番号:22181584

ナイスクチコミ!8


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2018/10/14 14:04(1年以上前)

第9世代インテルプロセッサー発表!予約販売開始
https://www.pc-koubou.jp/magazine/8720

どうなんでしょう、スペックと予定価格を見たら、
第8世代のi5と第9世代のi5が併売されるとは思えない。

書込番号:22182107

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33949件Goodアンサー獲得:5796件

2018/10/14 17:16(1年以上前)

2018年10月14日のKaby Lake製品情報

店頭に並ばなくなるかどうかとディスコンになるかどうかは別な話です。
Kaby Lakeですら未だにディスコンではありません。
Skylakeはディスコンですが...

書込番号:22182461

ナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2018/10/14 21:44(1年以上前)

今買うのに、Core i7 7700Kがお勧めじゃないでしょう。

サンセット商売というのがあって、ワケアリの人が買いにきます。
お客が来るかもしれないからインテルはまだレシピは捨てないだろうけど、
押し込んで売りには来ないでしょう。

http://kakaku.com/item/K0000932815/pricehistory/

書込番号:22183005

ナイスクチコミ!2


スレ主 Q-tyouさん
クチコミ投稿数:5件

2018/10/15 01:30(1年以上前)

値上げの原因と9世代が分かった今、極端な話。i5 8400を3万弱で買うかi5 9600kを3.5万で買うか悩んでます。
おススメを教えてください。マザボは対応しています。

書込番号:22183417

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42360件Goodアンサー獲得:7896件

2018/10/15 06:31(1年以上前)

>Q-tyouさん

BIOSは対応してるんですかね?対応できるCPUが有るならアップデートできるけど。。。
BIOSをアップデート出来てゲームをやるという条件ならi5 9600Kだけど、それ以外ならi5 8400かな?
あと、ソルダリングなのでALL CORE BOOSTとか簡単にできるけど、電力が大きくなるので。。。そのあたりも考慮が必要ではないかと思いますが?

電力は確実に増えるし、クーラーが別途必要になっちゃうけど^^;

BIOS アップデートには第8世代のCPUが必要かもしれませんよ?(まれに出来ちゃう場合もあるけど、期待しない方が良いけど)

書込番号:22183557

ナイスクチコミ!1


スレ主 Q-tyouさん
クチコミ投稿数:5件

2018/10/15 21:23(1年以上前)

9世代対応

>揚げないかつパンさん
クーラーと電源は今後を考えて余裕があるので大丈夫です!
マザボのBIOSなんですが購入していたもの(ASRock)が9世代対応しているとHPに載っていて、i5 9600kのバージョンも合っているのでポン付けでよさそうです。急遽の変更でBIOSについても焦りましたが何とかなりそうです...
大変助かりましたありがとうございます!

書込番号:22185150

ナイスクチコミ!0


sakki-noさん
クチコミ投稿数:4518件Goodアンサー獲得:264件

2018/10/15 22:15(1年以上前)

BIOS Ver.P3.10で対応となっていますが、初期BIOSのVer.は違うと思うんですけど、実際購入されたマザーの
BIOSのVer.がP3.10になってるんですか?

書込番号:22185343

ナイスクチコミ!1


スレ主 Q-tyouさん
クチコミ投稿数:5件

2018/10/15 22:34(1年以上前)

>sakki-noさん
ASRockの場合本体のチップにBIOSのバージョンが記入されているのですが、購入した時点でマザーにP3.10と記入があったので大丈夫だと思います。

書込番号:22185396

ナイスクチコミ!0


sakki-noさん
クチコミ投稿数:4518件Goodアンサー獲得:264件

2018/10/15 22:43(1年以上前)

なるほどっ!

良かったっです(*^^*)

書込番号:22185422

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i5 8400 BOX
インテル

Core i5 8400 BOX

最安価格(税込):¥38,007発売日:2017年11月 2日 価格.comの安さの理由は?

Core i5 8400 BOXをお気に入り製品に追加する <825

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング