『スリップスティック現象』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > メルセデス・ベンツ > Eクラス オールテレイン 2017年モデル

『スリップスティック現象』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Eクラス オールテレイン 2017年モデル絞り込みを解除する


「Eクラス オールテレイン 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
Eクラス オールテレイン 2017年モデルを新規書き込みEクラス オールテレイン 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

標準

スリップスティック現象

2022/01/19 23:18(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Eクラス オールテレイン 2017年モデル

クチコミ投稿数:4件

冬場にハンドルを目一杯切った状態でクルマを動かすと、タイヤがズレて跳ねる音がします。
ディーラーに見てもらったけどタイヤを柔らかいものに交歓するしかないようです。
ホイールアライメントで調整する方法もあるけどオススメしないとのこと。
国産車ではこんなことないのに、やはりアウトバーン用にトーインとかがキツいのかな。
同様の書き込みがAMGとかでもあったけど、オールテレインの宿命?

書込番号:24553144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16386件Goodアンサー獲得:1337件

2022/01/19 23:34(1年以上前)

トーイン…
何ミリですか?
冬場でタイヤは硬くなりともすれば道路の摩擦係数も低下した状態ならどんな車でもなりそうですけどね。

書込番号:24553168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10237件Goodアンサー獲得:1432件

2022/01/19 23:35(1年以上前)

>やまっけ3さん

後輪駆動車あるあるですが、だいたい、ハンドルをいっぱいに切るときってありますか?
前輪駆動車なら問題になりませんが、ハンドルをいっぱいに切ったときに発進を注意すればよいだけでしょう。

書込番号:24553170

ナイスクチコミ!6


洋墨さん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:34件

2022/01/20 21:22(1年以上前)

FRベースの4matic、右ハンドル車でよく発生する現象かと思います。ジャダーと称される事が多いようですが、スティック&スリップの方が実態に合致した呼び方に思えます。
これが発生するメカニズムは知りませんが、イニシャルトルクと言うか、センターデフの差動トルクが大きく設定されており、低速の小回り時に前後輪の回転数差をスムースに吸収できないためではないかと推測してます。
特定の個体の不具合ではなく、設計上の構造的な問題のようで、ディーラーでの修理対応は望めないかと思います。柔らかいタイヤに変更する事で現象は軽減されるので、どうしても気になる場合にはそのような方法で対処するしかないかと思います。
私はGLC250ですが、程度は軽いものの、寒い時期にはこの現象が発生しておりました。新車装着タイヤが摩耗したため同ブランド同サイズのオールシーズンタイヤに履き替えたところ、まったく発生しなくなりました。ちなみに両方ともピレリのMOE(RFT)です。
何かのご参考になれば幸いです。

書込番号:24554435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2022/01/21 11:33(1年以上前)

>やまっけ3さん
下記と同じことが起こっていると思いますがどうでしょうか?
この原因なら仕様だと思います。

http://rac.tokyo/%E3%83%9D%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%82%A7%E8%BB%8A%E3%81%AE%E8%B6%85%E4%BD%8E%E9%80%9F%E6%99%82%E3%81%AE%E3%82%B4%E3%83%AA%E3%82%B4%E3%83%AA%E9%9F%B3%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6/

書込番号:24555151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2022/01/23 22:59(1年以上前)

>プローヴァさん
>洋墨さん

ありがとうございました。
考えられる要因がいくつかわかって、すっきりしました!
タイヤの溝が減って交換する際にはオールシーズンタイヤにしてみようと思います。

書込番号:24559661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2022/01/23 23:18(1年以上前)

連チャン投稿ですみません。

先ほど皆さんからいただいた情報をヒントにググっていたら、こんなサイトも見つけました。
「ベンツ 4MATIC(4輪駆動)搭載車でハンドルを切ると異音がする原因は?」
https://www.ancar.jp/channel/16983/

タイヤの摩耗をチェックしながら大事に乗っていこうと思います。
皆さん、ありがとうございました。

書込番号:24559706

ナイスクチコミ!1


伸べえさん
クチコミ投稿数:1件

2022/02/05 00:00(1年以上前)

>やまっけ3さん

記事拝見しました
たしかにポルシェケイマンでも同じ音がしていました!

書込番号:24581013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Eクラス オールテレイン 2017年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

Eクラス オールテレイン 2017年モデル
メルセデス・ベンツ

Eクラス オールテレイン 2017年モデル

新車価格:861〜1084万円

中古車価格:203〜1070万円

Eクラス オールテレイン 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Eクラスオールテレインの中古車 (全2モデル/73物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング