Z370 Extreme4
- 「Z370」チップセット搭載のIntel製CPU対応ATXマザーボード。ゲーミングPCに向いた作りとなっている。
- PCI-E スチール製スロットは堅ろうなカバーで保護されているので、グラフィックスカードによる信号干渉を防止できる。
- PCIe Gen3 ×4 ウルトラ M.2スロットを2つ備え、最大32Gb/sの転送速度を提供。
マザーボード > ASRock > Z370 Extreme4
画像のM.2がbiosにすら表示されません、一スロットは
wifiモジュールで使用してます。もしかして使えないとかですか?
書込番号:24713276 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
製品サイトには
M2_1、SATA3_0、および、SATA3_1 共用レーン。 いずれかが使用されている場合は、その他は無効になります。
M2_2、SATA3_4、および、SATA3_5 共用レーン。 いずれかが使用されている場合は、その他は無効になります。
って書いてあるからM.2スロットはSATAポートと排他仕様なので
当該SATAポートに何か繋いでいたらM.2スロットは使えない。
あと、Wi-Fiモジュールは
1 x M.2 ソケット (Key E), タイプ 2230 WiFi/BT PCIe WiFi モジュール
って書いてあるから専用スロットがあるんじゃないの?
書込番号:24713327
0点
画像のM2の画像がないからはっきりとはわからない。
NVMeの場合はSATAポートと排他仕様あり、土地が優先認識されるのかについて記載は無いのでM2が無効になる場合もあるかもしれない。
無線はKeyMで、NVMeはKeyEなのでKeyEにKeyMはさせないし逆も同じ、そもそも大きさが違うので固定できない。
KeyEは使ってると記載があるので、WiFi用ではないと思う。
予想としてはKeyB(SATA)かKeyM(NVMe)だと思うけど、排他制御をしてないならどう取り付けたかが分からないからはっきりしないね。
書込番号:24713368
![]()
0点
また、画像がないですね。
アップロードボタンをちゃんとクリックしてます?
書込番号:24713739
0点
付け方が違ってます。スタンドオフでSSD固定じゃなくてスタンド小津にねじ穴が開いてると思うけど、マザーにM2のねじが付属してるはずなので、スタンドオフにSSDのねじ止めの切り欠きがが来るようにして付属のM2ねじで留めます。
マニュアルに記載があるはずですが。。。
書込番号:24713757
![]()
1点
できました、ありがとうございます。
書込番号:24713765 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASRock > Z370 Extreme4」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2022/04/23 12:02:18 | |
| 18 | 2020/05/10 14:45:17 | |
| 6 | 2019/07/26 22:29:02 | |
| 1 | 2019/04/25 10:06:38 | |
| 2 | 2019/03/07 0:25:06 | |
| 5 | 2019/01/11 14:39:44 | |
| 2 | 2019/01/10 16:31:12 | |
| 6 | 2018/12/26 21:04:47 | |
| 11 | 2018/12/08 0:23:19 | |
| 7 | 2018/07/17 16:40:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)










