『RAIDの設定方法が分かりません。』のクチコミ掲示板

2017年11月 2日 発売

Z370 Pro4

  • 「Z370」チップセット搭載のIntel製CPU対応ATXマザーボード。
  • ELNA製オーディオコンデンサーを搭載。従来の固体コンデンサーと比較してリーク電流は3uAで、ノイズレベルを大幅に低減できる。
  • D-Sub、DVI、HDMIの3つのコネクタを搭載し、どのグラフィック出力も利用できる。HDMIポートは4K再生に対応している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z370 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 Z370 Pro4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z370 Pro4の価格比較
  • Z370 Pro4のスペック・仕様
  • Z370 Pro4のレビュー
  • Z370 Pro4のクチコミ
  • Z370 Pro4の画像・動画
  • Z370 Pro4のピックアップリスト
  • Z370 Pro4のオークション

Z370 Pro4ASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月 2日

  • Z370 Pro4の価格比較
  • Z370 Pro4のスペック・仕様
  • Z370 Pro4のレビュー
  • Z370 Pro4のクチコミ
  • Z370 Pro4の画像・動画
  • Z370 Pro4のピックアップリスト
  • Z370 Pro4のオークション

『RAIDの設定方法が分かりません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z370 Pro4」のクチコミ掲示板に
Z370 Pro4を新規書き込みZ370 Pro4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

RAIDの設定方法が分かりません。

2018/02/01 22:18(1年以上前)


マザーボード > ASRock > Z370 Pro4

スレ主 aa1011hさん
クチコミ投稿数:2件

SSD2台で起動ドライブをRAID0設定したいのですが、SATAをRAIDモードにしたところBIOSの別画面でPOSIT画面で、CTRL+Iキーを押し従来の方法でRAID設定するように表示されていたのですが、「CTRL+Iキー}を押してもRAID設定画面が開きません。またツールのイージーRAID設定でUSBにドライバを入れてWINDOWS10のインストールを実行しましたが、どこでどのような操作をすればいいのかわかりません。(インストールドライブ指定前にUSBからドライバの読み込みをしましたが変化はありませんでした。)もしお分かりになる方が入ればお教えください。
マニュアルにも、上記以外の表記はありませんでした。

書込番号:21561690

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/02/01 22:38(1年以上前)

CTRL+I のタイミングは微妙に難しいですから、ファストブートなどはオフにしといたほうが良いかもです。

書込番号:21561750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:272件

2018/02/01 22:50(1年以上前)

CRTLを押しながらIを連打する以外に方法は無いと思いますよ^^;
そもそも、BIOSではCTRL+Iでどこかが動作する設定が無いので、電源入れたら連打で良いと思うんですが。。。

書込番号:21561791

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40587件Goodアンサー獲得:5711件

2018/02/01 22:51(1年以上前)

M.2スロットがあるマザーで、SATAなSSDのRAID0をする意味がよく分かりませんが。

キーボードは普通のUSBタイプですか? BIOS自体はきとんと開けますか?

書込番号:21561794

ナイスクチコミ!2


スレ主 aa1011hさん
クチコミ投稿数:2件

2018/02/02 13:19(1年以上前)

皆さんご連絡ありがとうございました。ATXタイプのZ370PRO4のメーカーサイトのサポートには、英語版のRAID設定マニュアルがありましたので、それを参考にして解決いたしました。ありがとうございました。

書込番号:21563195

ナイスクチコミ!0


Litiumさん
クチコミ投稿数:3件

2018/07/20 07:38(1年以上前)

解決にいたった方法を書いたレスが付いていないので書き込みます。
YoutubeにAsRockのTachiでRaidを作ってOSをインストールする公式の
ビデオが上がっていました。

https://www.youtube.com/watch?v=qg1Vvh67Efw

Z370 Pro4ではありませんが、Z370 M Pro4もUEFIはいっしょでした。
M.2でもRAID組めました。

CTRL+Iはいくら連打しても無駄です。

書込番号:21975306

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Z370 Pro4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デュアルチャネル時の速度について 8 2024/07/01 14:47:34
グラボを取り付けると 3 2024/03/02 9:09:23
Win11を入れたいのですが… 8 2021/12/05 21:13:10
SSDを認識しない 7 2020/09/09 23:08:05
モニターが映らない 8 2019/06/12 0:33:55
メモリ周波数違いを2組差すとどうなるか 9 2019/05/31 9:52:57
4K UHD 対応について 11 2019/04/17 20:50:55
マザーボード配線 5 2019/01/19 19:51:14
シャーシファンコネクタでファンのPWM制御は可能? 13 2018/12/17 0:25:01
USBブートの仕方 13 2018/11/10 18:39:34

「ASRock > Z370 Pro4」のクチコミを見る(全 348件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z370 Pro4
ASRock

Z370 Pro4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月 2日

Z370 Pro4をお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング