『SSDを認識しない』のクチコミ掲示板

2017年11月 2日 発売

Z370 Pro4

  • 「Z370」チップセット搭載のIntel製CPU対応ATXマザーボード。
  • ELNA製オーディオコンデンサーを搭載。従来の固体コンデンサーと比較してリーク電流は3uAで、ノイズレベルを大幅に低減できる。
  • D-Sub、DVI、HDMIの3つのコネクタを搭載し、どのグラフィック出力も利用できる。HDMIポートは4K再生に対応している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z370 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 Z370 Pro4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z370 Pro4の価格比較
  • Z370 Pro4のスペック・仕様
  • Z370 Pro4のレビュー
  • Z370 Pro4のクチコミ
  • Z370 Pro4の画像・動画
  • Z370 Pro4のピックアップリスト
  • Z370 Pro4のオークション

Z370 Pro4ASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月 2日

  • Z370 Pro4の価格比較
  • Z370 Pro4のスペック・仕様
  • Z370 Pro4のレビュー
  • Z370 Pro4のクチコミ
  • Z370 Pro4の画像・動画
  • Z370 Pro4のピックアップリスト
  • Z370 Pro4のオークション

『SSDを認識しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z370 Pro4」のクチコミ掲示板に
Z370 Pro4を新規書き込みZ370 Pro4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

SSDを認識しない

2020/09/09 21:28(1年以上前)


マザーボード > ASRock > Z370 Pro4

スレ主 tonepaさん
クチコミ投稿数:2件

cmosのクリアーを行った後、BIOSのストレージでSSDが認識されなくなりました。

SSDは他PCでは認識しており、ケーブルも他機器で認識しているので問題はないと思います。
SSDを認識させるのに、BIOSの設定で何か必要な個所はあるのでしょうか。

書込番号:23652363

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40924件Goodアンサー獲得:7648件

2020/09/09 21:41(1年以上前)

普通はないですね。

BIOSの設定でSATAモードがAHCIじゃないならAHCIに設定してみるくらいですかね?

書込番号:23652395

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2020/09/09 21:45(1年以上前)

SSDと言ってもSATAのSSDなのかM.2 NVMeなのかです。

前者なら AHCIのい確認を、後者ならNVMe configuration を見てください。

書込番号:23652409

ナイスクチコミ!0


スレ主 tonepaさん
クチコミ投稿数:2件

2020/09/09 22:32(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
>あずたろうさん

SSDはcrucialのMX500のSATA接続で、BIOS設定でAHCIになっていました。
後できるとすればBIOSのアップデートでしょうか。

書込番号:23652542

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40924件Goodアンサー獲得:7648件

2020/09/09 22:36(1年以上前)

今まで順調に動作してたのなら、本来アップデートしなくても良いはずなんですが。。。

でも、アップデートしても良いとは思います。アップデートするならBIOSユーティリティで

書込番号:23652551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31375件Goodアンサー獲得:3132件

2020/09/09 23:02(1年以上前)

SATAケーブル変えるのとポート変えてみる、あと電源コネクタ変えてみるとか、プラグインなら根っこの方を確認。

SATAは挿抜回数50回とか脆弱なコネクターなんで、新品ケーブルに変えてみたほうがいいかも。

書込番号:23652607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31375件Goodアンサー獲得:3132件

2020/09/09 23:03(1年以上前)

あと、なんらかのトラブルでcmosクリアしたんではないかと想像するけど、他の故障らしきものが出ていたのなら電源を疑う。

書込番号:23652608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2020/09/09 23:08(1年以上前)

電源と言えばプラグイン電源なら、SATAの電源コネクターを挿しこみ直したら復活認識した事例はある。
コルセアの電源でしたけどね。

書込番号:23652623

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Z370 Pro4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デュアルチャネル時の速度について 8 2024/07/01 14:47:34
グラボを取り付けると 3 2024/03/02 9:09:23
Win11を入れたいのですが… 8 2021/12/05 21:13:10
SSDを認識しない 7 2020/09/09 23:08:05
モニターが映らない 8 2019/06/12 0:33:55
メモリ周波数違いを2組差すとどうなるか 9 2019/05/31 9:52:57
4K UHD 対応について 11 2019/04/17 20:50:55
マザーボード配線 5 2019/01/19 19:51:14
シャーシファンコネクタでファンのPWM制御は可能? 13 2018/12/17 0:25:01
USBブートの仕方 13 2018/11/10 18:39:34

「ASRock > Z370 Pro4」のクチコミを見る(全 348件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z370 Pro4
ASRock

Z370 Pro4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月 2日

Z370 Pro4をお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング