『BIOSアップデートはどうやってすればいいのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2017年11月 2日 発売

TUF Z370-PLUS GAMING

  • 「Z370」チップセット搭載のIntel製CPU対応ATXマザーボード。ゲーミングPCに向いた作りとなっている。
  • X4 PCI Express 3.0で動作するデュアルオンボードM.2スロットを搭載し、32Gbpsの帯域幅を実現。
  • 独自の「DTSカスタムオーディオ」技術を搭載し、ステレオヘッドホンで音源の位置を再現できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z370 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 TUF Z370-PLUS GAMINGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF Z370-PLUS GAMINGの価格比較
  • TUF Z370-PLUS GAMINGのスペック・仕様
  • TUF Z370-PLUS GAMINGのレビュー
  • TUF Z370-PLUS GAMINGのクチコミ
  • TUF Z370-PLUS GAMINGの画像・動画
  • TUF Z370-PLUS GAMINGのピックアップリスト
  • TUF Z370-PLUS GAMINGのオークション

TUF Z370-PLUS GAMINGASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月 2日

  • TUF Z370-PLUS GAMINGの価格比較
  • TUF Z370-PLUS GAMINGのスペック・仕様
  • TUF Z370-PLUS GAMINGのレビュー
  • TUF Z370-PLUS GAMINGのクチコミ
  • TUF Z370-PLUS GAMINGの画像・動画
  • TUF Z370-PLUS GAMINGのピックアップリスト
  • TUF Z370-PLUS GAMINGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > TUF Z370-PLUS GAMING

『BIOSアップデートはどうやってすればいいのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TUF Z370-PLUS GAMING」のクチコミ掲示板に
TUF Z370-PLUS GAMINGを新規書き込みTUF Z370-PLUS GAMINGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASUS > TUF Z370-PLUS GAMING

クチコミ投稿数:33件

BIOSのファイルをダウンロードしたのですが

TUF-Z370-PLUS-GAMING-ASUS-1002 こういうファイルが出たのですが

ここからどうすればいいのでしょうか?よろしくお願いします

書込番号:22079237

ナイスクチコミ!1


返信する
sakki-noさん
クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:248件

2018/09/03 00:23(1年以上前)

よく見てませんがこんなの参考になりませんかね?

http://www.pc-take.com/contents/trivia/weblog_1521773633.html

書込番号:22079283

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:29件

2018/09/03 00:25(1年以上前)

https://dlcdnets.asus.com/pub/ASUS/mb/LGA1151/TUF_Z370-PLUS_GAMING/J13268_TUF_Z370_PLUS_GAMING_UM_WEB.pdf?_ga=2.65324014.1782493946.1535901018-30608834.1531933632

こちらの3.11あたりから記載があります。
3.11.2のBIOSからUSBを使って更新する方法が、確実性が高く、推奨されます。


※※※※重要※※※※
このマニュアルにもあるとおり、BIOSの更新はリスクが伴うため、
必要がないなら行わないことこそ、最も推奨されています。
また失礼ながら、人に尋ねないと更新の仕方がわからないくらいの知識でしたら、
行わないほうが良いかと思います。
全てを調べて、自分の能力と責任において作業が行える人でないとオススメできません。


とはいえ最初の一歩はみんな手探りでやってます。
せっかく興味を持たれたのでしたら、泣く覚悟は必須ですがトライもアリですよ!

書込番号:22079290

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2018/09/03 00:26(1年以上前)

拡張子 .cap となってるなら、USBメモリーに入れてください。

BIOSの Tool 〜 Ez Flash3ユーティリティを開いてそのUSB内の1003 .capを探します

見つかればそれを指定してBIOS更新します。

書込番号:22079294

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40924件Goodアンサー獲得:7648件

2018/09/03 07:14(1年以上前)

>クーさん2015さん

皆さんが仰るっとおりUSBメモリーに入れてアップデートすれば良いと思います。

Windows上で動作するアップデートプログラムも有りますが、BIOSアップデート中に止まるなどのトラブルが発生する場合が稀に有るため、お勧め出来ません。

BIOSアップデート中の電源断は厳禁ですので、再起動(Restartなど)の表示が出てから再起動して下さい。

書込番号:22079543

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1630件Goodアンサー獲得:314件

2018/09/03 09:18(1年以上前)

クーさん2015さん おはようございます

@.エクスプローラーで[TUF-Z370-PLUS-GAMING-ASUS-1002.zip]を右クリック
A.メニューの[すべて展開(T)]をクリック
B.TUF-Z370-PLUS-GAMING-ASUS-1002フォルダーの中に[TUF-Z370-PLUS-GAMING-ASUS-1002.CAP]ファイルがあります。
C.なるべく空のUSBメモリーに[TUF-Z370-PLUS-GAMING-ASUS-1002.CAP]ファイルをコピーする
(空のUSBメモリーにコピーすると、アップデート時にファイルを探す手間が省けるから)
D.後は、「りょうまCC」さんが仰有っておられるようにマニュアル3−36ページの[ASUS EZ Flash3 Utility]で行われるのが確実かと思います。

マニュアルを一字一句確認しながらアップデートを行うのがよろしいかと。

書込番号:22079693

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > TUF Z370-PLUS GAMING」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TUF Z370-PLUS GAMING
ASUS

TUF Z370-PLUS GAMING

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月 2日

TUF Z370-PLUS GAMINGをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング