『BIOSアップデートしたら起動時に変な画面』のクチコミ掲示板

2017年11月 2日 発売

PRIME Z370-A

  • 「Z370」チップセット搭載のIntel製CPU対応ATXマザーボード。第8世代Coreシリーズに対応している。
  • ワンクリックでオーバークロックと冷却性能の最適化を自動設定できる。
  • M.2 SSDの温度を20度まで下げる効率的なヒートシンクが搭載されている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z370 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 PRIME Z370-Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRIME Z370-Aの価格比較
  • PRIME Z370-Aのスペック・仕様
  • PRIME Z370-Aのレビュー
  • PRIME Z370-Aのクチコミ
  • PRIME Z370-Aの画像・動画
  • PRIME Z370-Aのピックアップリスト
  • PRIME Z370-Aのオークション

PRIME Z370-AASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月 2日

  • PRIME Z370-Aの価格比較
  • PRIME Z370-Aのスペック・仕様
  • PRIME Z370-Aのレビュー
  • PRIME Z370-Aのクチコミ
  • PRIME Z370-Aの画像・動画
  • PRIME Z370-Aのピックアップリスト
  • PRIME Z370-Aのオークション

『BIOSアップデートしたら起動時に変な画面』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRIME Z370-A」のクチコミ掲示板に
PRIME Z370-Aを新規書き込みPRIME Z370-Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

BIOSアップデートしたら起動時に変な画面

2019/01/13 17:48(1年以上前)


マザーボード > ASUS > PRIME Z370-A

スレ主 augsepoctさん
クチコミ投稿数:53件

BIOSをアップデートしたら、一応成功したのですが、起動時に今まで見たことのない画面が表示されました。この画面は一瞬(2秒)で消えて、すぐに正常に起動します。使用に全く問題はなく、ただ起動時のこの画面だけが、何とも釈然としません。一体何でしょう?消す対処はありますか?

書込番号:22391077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/01/13 17:50(1年以上前)

SATAがAHCIからRAIDに変わってマスネ^^;

書込番号:22391088

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2019/01/13 17:51(1年以上前)

SATAのモードがRAIDになってるのでAHCIに直せば消えます^^;

書込番号:22391090

ナイスクチコミ!1


スレ主 augsepoctさん
クチコミ投稿数:53件

2019/01/13 17:52(1年以上前)

早速返信ありがとうございました。
どういうことでしょうか?

書込番号:22391091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2019/01/13 18:01(1年以上前)

SATA のモードがAHCIではなくRAIDになってるとRAID Option ROMが組み込まれるので、添付の画像の様な画面が表示されます。
AHCIに戻せば消えます。

書込番号:22391116

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/01/13 18:03(1年以上前)

BIOSのアップデートはEZ Flashじゃなく Windows上からユーティリティソフトで上げました?
あまりそれはお勧めできません。
私も昔失敗してマザーを壊したことあります。

BIOS確認してAHCIへ戻しましょう。若しくはCMOSくりあでも。

書込番号:22391122

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/01/13 18:03(1年以上前)

貼り忘れ

書込番号:22391124

ナイスクチコミ!1


スレ主 augsepoctさん
クチコミ投稿数:53件

2019/01/13 18:41(1年以上前)

>あずたろうさん
>揚げないかつパンさん

素早く適切なお返事をいろいろとありがとうございました。
BIOSの設定で、直りました。

BIOSアップデートは、EZFLASHで実施しましたが、なんでこんなことになったのか?
とりあえず良かったです。

書込番号:22391217

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > PRIME Z370-A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRIME Z370-A
ASUS

PRIME Z370-A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月 2日

PRIME Z370-Aをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング