『SSD SU650のランダムリード低速過ぎるようですが・・』のクチコミ掲示板

2017年10月10日 登録

Ultimate SU650 ASU650SS-240GT-C

  • 容量240GBの2.5インチSSD。
  • SLCキャッシングアルゴリズムにより、NANDフラッシュメモリーはSLCモードで動作し、パフォーマンスが向上。
  • 長い寿命が特徴で、MTBF(平均故障間隔)は最大200万時間と「2D NAND SSD」に比べて25%延長されている。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:240GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:3D NAND 読込速度:520MB/s 書込速度:450MB/s Ultimate SU650 ASU650SS-240GT-Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ultimate SU650 ASU650SS-240GT-Cの価格比較
  • Ultimate SU650 ASU650SS-240GT-Cのスペック・仕様
  • Ultimate SU650 ASU650SS-240GT-Cのレビュー
  • Ultimate SU650 ASU650SS-240GT-Cのクチコミ
  • Ultimate SU650 ASU650SS-240GT-Cの画像・動画
  • Ultimate SU650 ASU650SS-240GT-Cのピックアップリスト
  • Ultimate SU650 ASU650SS-240GT-Cのオークション

Ultimate SU650 ASU650SS-240GT-CADATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2017年10月10日

  • Ultimate SU650 ASU650SS-240GT-Cの価格比較
  • Ultimate SU650 ASU650SS-240GT-Cのスペック・仕様
  • Ultimate SU650 ASU650SS-240GT-Cのレビュー
  • Ultimate SU650 ASU650SS-240GT-Cのクチコミ
  • Ultimate SU650 ASU650SS-240GT-Cの画像・動画
  • Ultimate SU650 ASU650SS-240GT-Cのピックアップリスト
  • Ultimate SU650 ASU650SS-240GT-Cのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > ADATA > Ultimate SU650 ASU650SS-240GT-C

『SSD SU650のランダムリード低速過ぎるようですが・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ultimate SU650 ASU650SS-240GT-C」のクチコミ掲示板に
Ultimate SU650 ASU650SS-240GT-Cを新規書き込みUltimate SU650 ASU650SS-240GT-Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

SSD > ADATA > Ultimate SU650 ASU650SS-240GT-C

スレ主 Ro&Roさん
クチコミ投稿数:7件

ADATA SU650

CrystalDiskMarkで速度を計測しました。
Seq Q32T1 Readの数値が 通常より極端に低いです。
何度、測っても同じような結果です。Writeは 通常値だと思うのですが
原因と対処方法をご教示いただければ 大変助かります。
【経過と確認したこと】
 *HDD320GBからAomei(Free)を使って(使い慣れている)クローン
   320GB〜->240GBですが 使用領域は100GB以下でしたので パーテーションサイズは
  Aomeiに任せました。 Win10の起動速度はSanDiskに比べ少し遅いく感じますが許容範囲内の体感。
 1)アライメントはSSD対応に変更済・確認
 2)AHCIモード確認
以上の2点は済ませました。
【PC環境】
PC:DELL 7010(少し古いですが、もっと古い機種も使っています)
OS:windows10 64bit Ver.1709
実装RAM:8GB
CPU:i5 3470
Disk:標題のSSD1台のみ

お世話になります。よろしくお願いいたします。

書込番号:21738295

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:241件

2018/04/09 06:43(1年以上前)

解決につながるかわかりませんが、測定項目が変わったりしているので、
レビューで貼っている方々に合わせて最新のCrystalDiskMarkVer6.0.0で
測ってみては

書込番号:21738339

ナイスクチコミ!2


uechan1さん
クチコミ投稿数:4777件Goodアンサー獲得:149件

2018/04/09 07:41(1年以上前)

 すでに処置済みと記載がありますが、過去にこんなのもありました。もうお読みですか?
      http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000881063/SortID=21005192/#tab

書込番号:21738422

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2018/04/09 19:19(1年以上前)

CrystalDiskMarkは単なるWindowsアプリケーションでしかありません。
他のソフトのアクセスを停止して測定することはないので、他で使われていればその分だけ性能は落ちます。
OSや他のアプリケーションの影響を極力抑えられる状況でないと意味がないです。
理想は空のSSDを接続して測定することです。

書込番号:21739523

ナイスクチコミ!2


スレ主 Ro&Roさん
クチコミ投稿数:7件

2018/04/09 22:44(1年以上前)

レジストリー調整前

調整後

Win10クリーンインストール後の結果=OK

ありがとうございます
結果です。
クリーンインストールで落ち着きました。結局HDD->SSDクローンに
何かしら問題があったとしか思えません。
いたずらに、一部だけを見ても いけないようですね!
自身がない場合は、一気にクリーンインストール!が時間の浪費も少なくて済むようです。
ただ、今回 やれることは 大方やりました。
ありがとうございました。

書込番号:21740018

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3136件Goodアンサー獲得:41件

2018/04/10 16:28(1年以上前)

>Ro&Roさん

もしかしたら、クローン前にHDDをデフラグしてれば、何とかなったかも知れませんね。

いくらAOMEIがクローン時に、フラグメンテーションを改善しつつコピーしても、使い込み捲くったHDDのバラバラなセクター群を、纏めるのは厳しかったかと。

尤も、そんなHDDを全域デフラグする時間は、膨大な筈(1〜2日は当たり前?)なので、SSDに新規インストールの方が手間はともかく、時間は短くて済みそうですが。(^_^;

それとクローン先が、DRAMレスなSU650だったのも、かなり影響してそうです。
(DRAM無しだと、セクターを纏めるGC機能がどうしても弱くなるし、元々ランダム4Kread性能が低い為。)

書込番号:21741482

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ro&Roさん
クチコミ投稿数:7件

2018/04/10 17:24(1年以上前)

>翠緑柄眸さん
>もしかしたら、クローン前にHDDをデフラグしてれば、何とかなったかも知れませんね。

 作業前に 何か忘れているような気がしてました( ^ω^)・・・。

>それとクローン先が、DRAMレスなSU650だったのも、かなり影響してそうです。
>(DRAM無しだと、セクターを纏めるGC機能がどうしても弱くなるし、元々ランダム4Kread性能が低い為。)

目から鱗です。 どこか 今までの SSDと違うぞ!?
  くらいで、ADATAの評判は 良かったようですから 初めてADATAの製品を購入しました。
  もちろん 安かったので(笑)。 
  最近は 安いものでも 結構いける気がしてます。

ご回答ををお寄せいただいた皆様
お付き合いいただき ありがとうございました。

書込番号:21741556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3136件Goodアンサー獲得:41件

2018/04/10 19:48(1年以上前)

>Ro&Roさん

まあ先の説明がDRAMレス品を、C:ドライブにお勧めしにくい理由な訳ですが、HDDからの乗り換えなら、十分過ぎる体感速度向上が有りますから、(だからメーカーもDRAMレスな廉価品で、HDDユーザーを釣ってる訳で)コスパ的に満足なら、気にする必要は無いかと。


P.S
質問スレで解決したので、解決設定は忘れずに。d(^^)

書込番号:21741879

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ADATA > Ultimate SU650 ASU650SS-240GT-C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ultimate SU650 ASU650SS-240GT-C
ADATA

Ultimate SU650 ASU650SS-240GT-C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2017年10月10日

Ultimate SU650 ASU650SS-240GT-Cをお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング