ノクリア AS-X28H
「ハイブリッド気流」を生み出すエアコンの2018年度モデル(2.8kW)
エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > ノクリア AS-X28H
どなたかアドバイス願えればと思います。
今、エアコンを買い替えようと検討をしています。
この時期なので冷房はもちろんなのですが、今年から暖房もエアコンで使用したいと考えてます。(ストーブやヒーターの灯油の臭いが苦手で…)
ある家電量販店さんからはこのモデルを勧められました。暖房機能も一般のに比べて高いし、充分ではないかとの事で。
ちなみにウチの周りは冬季は最低気温だと−2度くらいにはなります。
しかし、他の家電量販店さんに話を聞いたら、寒冷地仕様でないと暖まらないと、豪語されました。
近所の方は寒冷地仕様を使用してなくても、充分暖まるかなと言う情報はあるのですが…。
書込番号:22684159 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>gocci.hさん
お住まいの地域や降雨降雪状況、部屋の状況がわからないので、正確な回答は難しいでしょう。
最低温度が−2度くらいだとすれば、エネチャージ機能のあるパナソニックのXシリーズかWXシリーズ
がベストだと思います。他メーカーに比べて低温暖房能力が高いこと、霜取り機能がエネチャージシステム
により暖房が止まりにくいことが理由です。また省エネ性能でもトップクラスですから不満は出にくいと思います。
私自身このシリーズを使っていますが、暖房は全く問題ありません。(東京都内)
良い買い物になるよう祈っています。
書込番号:22684769
1点
>やぼなおじさんさん
アドバイスありがとうございます!
パナさんの今、調べたら結構良い値段するんですねぇー!
それだけの価値があるって事なんでしょうね!
参考に検討してみます^_^
書込番号:22684791 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
gocci.h さん こんばんは。。
内容は 、やぼなおじさん さんと被って申し訳ないのですが
お許し願います。
一般的に、最低気温−2度ほどで、降雪も僅かに数えるくらいの状況にあれば
特に、寒冷地仕様になさらなくてもいいですよ。
あとは、暖房を重視をして
温風の吹き出し時間を長く持続可能なモデルを望まれるのか
暖かさへの拘り如何になって来ます。
そこで、こちらのモデル、富士通/Xシリーズでもいいとは思いますが
もし、最も暖房に長けたモデルを、とお望みなら
パナ/WX・Xシリーズがお勧め
このモデルの暖房運転について少しお伝えしますと
当方、在住地域の気象傾向は
第一級の寒波でも訪れたりすると、最低気温は−5台
21時ごろから翌朝8時半頃までほぼ半日間氷点下を推移し
常日頃から乾燥した状況にあります。
そんな気象条件下において、パナ/Xシリーズの制御は
サーモオフにもならず、霜取り運転もない
実質、ノンストップ暖房が可能です。
ですから、真冬の厳しい冷え込みでも暖かく快適。
もちろん、体感温度を上げるために加湿器は必要で
併せて、室温ムラの軽減のためにもサーキュレーターと
併用することをおすすめします。
ご参考まで。。
書込番号:22685001
1点
>wenge-iroさん
耳よりな情報ありがとうございます!
ちなみに10畳用を検討しているのですが、そのパナソニックのXシリーズはおいくらくらいするのでしょうか?
参考価格的にでも分かればありがたいです。
書込番号:22685347 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
gocci.h さん こんばんは。。
すみません。。今購入を検討しているのでもなければ、店にあたっている訳でもございませんので
実売価格までは判りません。あと地域相場も在ったりなんかもしますし…
で、お買い得価格で購入するためには、型落ちモデルを狙うといいのですが
今の時期からですと、量販店では在庫も尽き、入手するのも難しいのかも?知れません。
あと半月でも早ければよかったのですが…。
取り敢えず、ダメ元で、ご近所の各量販店を手当たり次第
電話であたって見て在庫確認してはいかがでしょうか
在ればラッキーだとは思います。
今現在、そんな状況です。
書込番号:22686957
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通ゼネラル > ノクリア AS-X28H」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2024/07/27 8:39:34 | |
| 2 | 2021/10/07 19:14:12 | |
| 2 | 2021/09/05 18:31:00 | |
| 5 | 2019/05/23 21:35:14 | |
| 0 | 2019/05/19 7:50:20 | |
| 0 | 2018/12/18 20:15:23 | |
| 0 | 2018/12/15 18:39:30 | |
| 8 | 2020/02/29 12:04:09 | |
| 0 | 2018/10/15 10:16:39 | |
| 1 | 2018/10/11 23:05:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)










