『アルテオン地上最低高』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > フォルクスワーゲン > アルテオン 2017年モデル

『アルテオン地上最低高』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルテオン 2017年モデル絞り込みを解除する


「アルテオン 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
アルテオン 2017年モデルを新規書き込みアルテオン 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

アルテオン地上最低高

2020/07/27 23:05(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > アルテオン 2017年モデル

クチコミ投稿数:28件

アルテオンの購入を検討していますが、地上最低高が110cmと低く、スーパーの立体駐車場などの坂路でフロントバンパーの下を擦ることが無いかと心配しています。オーナーの皆さん、実際運転していて、いかがでしょうか?

書込番号:23562820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60971件Goodアンサー獲得:16280件

2020/07/28 11:56(1年以上前)

最低地上高 120cmの車に乗っていますが、段差は鬼門です。

書込番号:23563614

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2020/07/28 14:21(1年以上前)

回答ありがとうございます。やはり気をつけなければならないですね。因みに地上最低高は110ミリの間違いでした。

書込番号:23563889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2020/08/04 15:07(1年以上前)

最低地上高とスーパー駐車場坂道に対するフロントバンパー下部の心配と言う事ですね。
保安上9cm以上だと思いますが、近年vwでは11.5cmが有ったと記憶していますがarteonの11cmは確かに最も低い部類ですね。
AudiS4の10cm、MercedesのAセダンが10.5cm他Mercedesはarteonより低い車両も多い気がします(うる覚えですみません)。
都内では中々有名な日本橋三越機械式で無い急坂螺旋立体駐車場では少なくとも左右擦れの方が問題でフロントバンパー下部は擦りません。
中央部は逃げも用意されてますし、極めて実用的に作られてると私は思います。
一度ボディ下をディーラーの方と覗き何処が一番低いかを聞き、気になる立体駐車場まで営業マンに運転して貰って擦らない事を確認されたら異かがでしょうか?(それぐらいの気概ある営業からしか、私は買いません)。
減速しないでアプローチしたらダンピングし擦るかも知れませんが、そんな車では有りませんから停止迄要りませんがゆっくり進めば私は問題ない車だと思います。
上手く営業に動いて貰える様、頑張って下さいね。

書込番号:23578749 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件

2020/08/04 16:37(1年以上前)

ご丁寧に解説して頂き、ありがとうございます。
おっしゃるとおり、先日、試乗車を借りて生活圏の坂路で実験したところ、警告音が鳴りドキドキしましたが、バンパーを擦ることはありませんでした。
他のサイトでも、擦ったことのあるオーナーの方はおらず、早速、在庫が少なくなっている黄色のアルテオンRラインアドバンスを契約する予定です。
フォルクスワーゲンだけに、やはり実用的に作られているのですね。

書込番号:23578902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6603件Goodアンサー獲得:290件

2020/08/04 16:48(1年以上前)

問題はフロント先端の低さと長さ。
画像で見る限り、フロントバンパー先端は低くなくオーバーハングも長くないから普通レベルかと思われます。

書込番号:23578924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件

2020/08/04 16:54(1年以上前)

ありがとうございます。フォルクスワーゲンに確認したら、フロントオーバーハングは909mm。この大きさにしては短い方なのでしょうか。安心しました。

書込番号:23578934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6603件Goodアンサー獲得:290件

2020/08/04 22:11(1年以上前)

短くはないっすね、FFセダンとしては普通かな。
FRセダンと比べるとちょい長いかも?
どちらにしろ重要なのはフロント先端の低さとオーバーハングなんでカタログの最低地上高は参考程度で。
そのカタログ値がフロント先端の位置ってことはまずないですから。

書込番号:23579538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > アルテオン 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルテオン 2017年モデル
フォルクスワーゲン

アルテオン 2017年モデル

新車価格:549〜710万円

中古車価格:165〜438万円

アルテオン 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルテオンの中古車 (80物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング