『格安SIM』のクチコミ掲示板

JOJO L-02K docomo

「ジョジョの奇妙な冒険」の30周年を記念したコラボレーションモデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 3月23日

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3060mAh JOJO L-02K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『格安SIM』 のクチコミ掲示板

RSS


「JOJO L-02K docomo」のクチコミ掲示板に
JOJO L-02K docomoを新規書き込みJOJO L-02K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信20

お気に入りに追加

標準

初心者 格安SIM

2018/04/02 18:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > JOJO L-02K docomo

クチコミ投稿数:4件

JOJOスマホ購入を検討しています。しかしながら、端末代金だけでなく、docomo料金も高く感じていて格安SIMを考えています。
※docomo契約で購入後、SIMフリー化して、格安SIMに乗換え。

docomoから格安simに変えた場合、端末のjojo関連のアップデートを受けることはできるのでしょうか。

書込番号:21723301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4件

2018/04/02 18:30(1年以上前)

補足します。端末のジョジョ関連のアップデートとは、ジョジョエディターやスタンドカメラ、jojoプレイヤー、SBRトラッカーのことです。

書込番号:21723315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/04/02 19:18(1年以上前)

一般的には、
docomoのキャリアモデルの場合、
docomoの電波を使う MVNOであれば、
SIM ロック解除しなくとも、
そのまま使えます。

ただし、この機種特有の機能・仕様のアップデートについては、
一度、docomoにご確認された方が宜しいかと、思います。

(中途半端な答えで、申し訳ありません。)

書込番号:21723404

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:4件

2018/04/02 20:01(1年以上前)

>マツケルさん

>docomoから格安simに変えた場合、端末のjojo関連のアップデートを受けることはできるのでしょうか。


https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/so01k/index.html

上記のは最新のアップデートの案内にて、XperiaTM XZ1 SO-01Kの製品アップデート情報 なんですが

>アップデート手順  アップデート方法  パソコン接続による方法

パソコンを利用して、ソフトウェアの更新を行います。あらかじめお使いのパソコンにソフトウェア更新を行うためのソフトウェアをインストールする必要があります。



って記載ありますので、事前にPCへキャリアからDLする手段もあるようです。

JOJO L-02K docomo も同様かと。

ですんで、

>※docomo契約で購入後、SIMフリー化して、格安SIMに乗換え。


ヤフオクで、シムフリー化されてる JOJO L-02K docomo  を15万での落札でも構わないかと。


V20 PRO L-01Jの製品アップデート情報 では、

>アップデート方法  端末本体(FOMA/Xi/Wi-Fi)

Wi-Fiでドコモとの契約の有無までチェックするかなぁ。

>>JOJOスマホ購入を検討しています。しかしながら、端末代金だけでなく、docomo料金も高く感じていて格安SIMを考えています。


上記のような客層は、相手にしないんで価格の優遇が無いって穿ち過ぎかな。

書込番号:21723488

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:4件

2018/04/02 20:07(1年以上前)

>マツケルさん


追記です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010687/SortID=18450160/

上記にて書込番号:18450559 で1985bkoさん曰く

>本機種はPC接続ではup dateできないようなので
DSに行ってup dateしてもらいましょう。
ドコモと契約が無くてもOKです。

との由ですが、如何せん2015/02/07 22:45の話なんで2018年の卯月でも可能なのかは、要確認になります。

書込番号:21723496

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28520件Goodアンサー獲得:4225件 JOJO L-02K docomoのオーナーJOJO L-02K docomoの満足度4

2018/04/02 20:18(1年以上前)

PC経由対応のアップデートはXperiaとGalaxyのみ、あとは端末本体でのみです。
パケット通信の場合、Galaxyのみパケット有料、それ以外はパケット無料になります。

多くの機種はドコモMVNO SIM+Wi-FiでアップデートOKなんですが。

また、ドコモMVNOで使うにはSIMロック解除は不要です。
実装周波数もXperiaやGalaxyほど多くなく、ドコモに最適化されてますから。

書込番号:21723519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28520件Goodアンサー獲得:4225件 JOJO L-02K docomoのオーナーJOJO L-02K docomoの満足度4

2018/04/02 20:29(1年以上前)

補足

パケット通信でGalaxyは有料、それ以外は無料というのはドコモ本家gSIM利用時で、MVNOならパケット通信として普通にカウントされます。

書込番号:21723548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/04/02 22:13(1年以上前)

JOJO関連のアップデート“も”、
docomo本家の SIM以外でも可能かどうか、
がスレ主様の知りたい部分だと思うのですが。

それと、
端末が定価販売しかないので、
定期契約のない料金プランで契約し、
即、解約する方が、
ヤフオクで 15万で落札するより安いような…。

書込番号:21723859

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28520件Goodアンサー獲得:4225件 JOJO L-02K docomoのオーナーJOJO L-02K docomoの満足度4

2018/04/02 22:14(1年以上前)

L-01K/L-02Kの実装周波数は、LTE B1/3/5/12/17/19/21/42、W-CDMA 1/5/6/19です。

ドコモ以外の回線では場所によっては安定しない可能性もありますから、ドコモから格安SIMに乗り換えする場合ドコモ回線のMVNOが無難です。

ヤフオク購入だとSIMロック解除済みで落札価格が15万から18万程度、ドコモ契約があるならドコモから12.5万で正規に購入した方が安上がりになるのでは。
dポイントなどもあれば充当できますし、今後のためにSIMロック解除するのもMy docomoからだと無料ですからね。
乗り換え時の手数料を含めて考えても、その方がいいような。

書込番号:21723863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28520件Goodアンサー獲得:4225件 JOJO L-02K docomoのオーナーJOJO L-02K docomoの満足度4

2018/04/02 22:19(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

スレ主さんはドコモ料金を高く感じてるとのことなので、すでにドコモ回線をお持ちだと捉えましたが違うんですかね?

あと、L-02Kに対してはまだソフトウェア更新が提供されていないため、その他機種と同じでは?としか回答できないですよ。

書込番号:21723878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30261件Goodアンサー獲得:4639件

2018/04/02 22:30(1年以上前)

高い端末を端末保証なしで利用するのはリスクが高いですよ。
最低でも1年はドコモで使用したほうがいいと思います。現行契約がdocomo withであれば、料金もお得になるようです。

書込番号:21723917

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28520件Goodアンサー獲得:4225件 JOJO L-02K docomoのオーナーJOJO L-02K docomoの満足度4

2018/04/02 22:38(1年以上前)

仮にdocomo withを適用する場合、先にdocomo with対象機種を購入して後からL-02Kを購入(今現在先にdocomo with適用だと割引が廃止され割引が外れるため後日自動適用、適用されなかった月の分は請求書還元)、またはL-02Kを購入して後からdocomo with対象機種を購入(ケータイ補償対象はL-02Kのまま変更しない)になりますね。

書込番号:21723942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8589件Goodアンサー獲得:1105件

2018/04/03 05:57(1年以上前)

過去にディズニースマホ用にドコモが独自搭載していたアプリやサイトは、MVNOではアップデートやアクセス出来ない仕様でした。(SPモード必須)
本体アップデートと同時に更新されるような仕様なら問題ないでしょうが、メールで確認できるのでドコモに聞いてみるのが一番でしょうね。
https://www.mydocomo.com/web/utility/contact/mail.html#autoAuth0

書込番号:21724446

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2018/04/03 06:15(1年以上前)

皆さま
ご助言ありがとうございます。

当方、現在、docomo契約なく、格安SIMを使っています。端末が定価販売しかなく高額なので少しでもランニングコスト削減をと考えていました。

もともとは、定期契約のない料金プランで契約し、 即、Docomoを解約して格安SIMに乗り換えるつもりでした。

高額な端末の保証のこともあるし、しばらくDocomo契約で使おうかと思います。

書込番号:21724462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:4件

2018/04/03 08:22(1年以上前)

>マツケルさん

>当方、現在、docomo契約なく、格安SIMを使っています。端末が定価販売しかなく高額なので少しでもランニングコスト削減をと考えていました。


毎月の維持費削減にて、格安スマホの利用を現状してるってのに


>高額な端末の保証のこともあるし、しばらくDocomo契約で使おうかと思います。

12万の端末に、ドコモの料金プランをどれを選択するのか知る由ありませんが、6千円?7千円?の料金プランと、ジョジョの
コンテンツのアップデートって質問者にとって価値あるんでしょうねぇ。

ムダな散財だったとならなければいいのですが・・・・。   無粋な話でした。

書込番号:21724643

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28520件Goodアンサー獲得:4225件 JOJO L-02K docomoのオーナーJOJO L-02K docomoの満足度4

2018/04/03 09:50(1年以上前)

あの書き方からドコモ契約されててMVNOへ乗り換えかと思いましたが、違うんですか(^^;

L-02Kをドコモで新規契約、少しでも維持費を安くするならdocomo with端末を同じ回線で安く購入、端末は未使用で売却でもいいかもしれません。

まあ無難なのは、シンプルプラン 980円+ウルトラデータパック(20GB) 6,000円+spモード 300円+ケータイ補償 500円の組み合わせかな
。docomo with対象機種を購入、適用なら毎月-1,500円になりますが。

書込番号:21724785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:4件

2018/04/03 21:19(1年以上前)

>マツケルさん

>>高額な端末の保証のこともあるし、しばらくDocomo契約で使おうかと思います。


JOJO のコンテンツに12万の端末に毎月6千円ほどの維持費で1年様子見でも、20万弱の散財になります。
この口コミ投稿での格安スマホないしシムの観点からすれば、埒外って思うのですが、その辺をよくよく自身の資金繰り
を勘案しての結論でしょうか?

偏向した私見では、ジョジョの奇妙な冒険のコンテンツに、20万は、ありえません。
が、鬼平や藤枝梅安では、アリです。

まぁ、価値観によりけりなんでしょう。

書込番号:21725938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/04/04 11:01(1年以上前)

>エメマルさん

私が知りたかったのは、将にその部分です。

現在自分が使っている DM-01G が、
これはこれで良く造り込まれていて、
この細かい部分に、
後から修正やアップデートをする場合、
仮に OS のメジャーアップデートが単独で先にされてしまうと、
大事な部分に不具合が発生してしまう可能性が出て来てしまうのではないか、
と想像しています。
それ故に、DM-01Gは、デフォルトの 5.0 のままです。
この JOJOモデルについても、
OSのアップデートが可能になるには、
相当、ハードルが高いと思われます。
それがクリアになれば、
それと同時の場合に限り、この機種独自の機能・仕様のアップデートも、
docomo本家の SIMが無くとも可能でしょうが、
OSのアップデートが伴わない場合は、
docomo本家の SIMが必須なのではないか、と思っていて、
先の書き込みになりました。

書込番号:21726975

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:4件

2018/04/05 15:32(1年以上前)

>マツケルさん

マツケルさんは、安価でのスマホ維持にて格安シムを利用してるのに、割引無しの”JOJO L-02K docomo”を
定価での12万にて購入しキャリアでの高額?な維持って本末転倒な気がしますが、JOJOのコンテンツって、散財を補う訴求力あるのかしらん。

今後の海外での半島やレッドチャイナのメーカーもジョジョやワンピース、ドラゴンボールとコラボし数量限定での発売になれば、コアなファンがカネに糸目をつけずにキャリアで買い漁る観劇できるのかしらん。


OSのアップデートもせずに、ジョジョのコンテンツを逐次ってだけの端末になるようですがねぇ。
中古ショップにて残債無しのシムフリー化の”JOJO L-02K docomo”が6万くらいだと、買い になるのやら。
スマホ保険の適用になりそうですし。

書込番号:21729673

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28520件Goodアンサー獲得:4225件 JOJO L-02K docomoのオーナーJOJO L-02K docomoの満足度4

2018/04/05 15:45(1年以上前)

コンテンツなど含めて価値があるかは、人それぞれなんだからスレ主さんが購入するて決めたならそれでいいように思いますけどねぇ。誰かに払ってもらうわけではないんだし。
一括払いが無理ならば、割賦購入という方法もあるわけだし(回線維持するなら1つの方法)。

回線維持費に関してはMVNOは所詮MVNOな事業者がほとんど(時間帯によっては使い物にならない)、キャリアならそんな心配はないし、サポートやアフターケアもMVNOより安心なので、キャリアも悪くないかなと思いますよ。

専用コンテンツはもちろん、1万台のためにグローバル版V30/V30+にもない専用のホワイトを用意していたりするので(フレーム部分も処理を変えてある)、約12.5万は高いけど妥当といえば妥当と見るべきなのかも。
もちろん価格は高いけど妥当と思う人、高すぎと思う人などいろいろではありますが。
とはいえ、L-06D JOJOの時は盛り盛りの月々サポートだったのに対し、今回は月々サポートが一切ないのは意外でしたが、環境の変化なら仕方ない部分でしょう。

OSアップデートが提供されないのは、コラボモデルなので想定内の人も多いのではないかと。

書込番号:21729691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:4件

2018/04/05 18:48(1年以上前)

>マツケルさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20699180/#tab

こんな口コミ投稿もありました。

モバイル機器の月額料金って自腹切ってませんで自己負担ありませんと、へぇってなどっか他所の世界の話にしか
実感ありません。


ドコモ改めdocomoにて、無理する必然がジョジョのコンテンツだけですと再度の一考を薦めます。

書込番号:21729983

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > JOJO L-02K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

JOJO L-02K docomo
LGエレクトロニクス

JOJO L-02K docomo

発売日:2018年 3月23日

JOJO L-02K docomoをお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング