X3 2017年モデル
229
X3の新車
新車価格: 639〜998 万円 2017年10月19日発売〜2025年3月販売終了
中古車価格: 194〜721 万円 (483物件) X3 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:X3 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > BMW > X3 2017年モデル
次あたりで我が家では最後になるかもしれない内燃車を、色んなメーカーで吟味検討してます。
その中でハイパフォーマンスのm40dにめちゃくちゃ惹かれてます。
そこで、現行X3もボチボチフルモデルチェンジが近付いてるものと思われますが、次期X3にm40dのようなハイパフォーマンスなディーゼルエンジンが搭載されると思いますか?
bmwもご多分に漏れず電動化に突き進んでいくと思います。
そこで、もうこのようなエンジンは消滅していくのではないかと危惧しています。
出来ればm40dのエンジンを積んだ最後のモデルあたりを検討したいなんて思うのですが…。それが現行なのか、はたまた次期なのか。
書込番号:24741531 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
そうですね
書込番号:24741558 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>登録販売者美智子さん
ああ、そうですか。
書込番号:24741647 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ランクルか、プラド買うんじゃなかったんですか?
X3のハイパフォーマンスDモデル
当然出ると思いますけど?
書込番号:24742613
2点
>ao-mamaさん
最初の一文必要ですか?
過去の書き込み探して粗探しみたいの勘弁して欲しい…。
なかなか妻と折り合いつかず、そうこうしている内にプラド受注停止したので一旦頓挫してしまいました。
幅広く検討していますが、まだ確定してません。
ランクルも検討してますが、サイズもランクルと比べると扱いやすく、且つハイパワーのm40dに惹かれています。
X3 m40d、ランクル、CX-60等色々検討してます。
買うと決めてないと書き込みしちゃいけないのでしょうか…?
今度X3試乗してみようと思っています。
ハイパフォーマンスモデル出るという意見はありがとうございます。
MINIは確か2025年に最後の内燃車を出して、以後EV専用にするとの事だったと思います。
BMWはあまりわからないのですが、ベクトルは同じなのかなと。
BMWも最低2025年までは内燃車買えるのかな。
書込番号:24742819 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
数年後の状況がわかったとしても、その時点ではさらに先に向かってメーカーは考案をすすめていますから、よく言う「欲しい時が買い時」と思って購入しないと決まらないと思います。
いつから悩んでいるのかわかりませんが、お金は稼げば戻りますけど、経過した時間は絶対に戻らないので、ピンときたものを購入しコロナ禍でもドライブされたりするのがオススメです!
大衆がEVに切り替わるタイミングなんて誰にも分からないですし、まだまだインフラ整備が進んでいませんから、内燃エンジン車もまーだまだ残ると思いますよ。
書込番号:24743967 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>ロしックスさん
コメントありがとうございます。
20dは試乗しましたが、20dでは全く満足出来ませんでした。
m40dなんとかして乗りたいんですよねぇ。。うちの近くのディーラーでは保有してない…。
あと、例え大したものではないのかもしれませんが、高いお金払って付かない機能があるのが気に食わないですね…。
近々どこかでm40d乗ってみようと思います。
まだまだ内燃車乗りたいです。
書込番号:24747785 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
40dのパワー感で物足りない方はまずいないとおもいますが、いま何に乗ってますか?
書込番号:24750619 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ロしックスさん
すみません。今乗っている車は、ディーラーにも通ってるので言いたくはないです。
私が試乗したのは20dですよ?20dはそんなに魅力を感じませんでした。
40dのパワー感に文句は言ってないです。
書込番号:24750740 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
何に乗ってるのか知りたいというより、40dよりスペックが高いクルマなのかどうかお聞きしたいなと。
40dより明らかにパワフルなモデルからの乗り換えでないなら早く購入しちゃった方がよろしいかと。
どんどん装備が減る傾向ですよ。
書込番号:24751148 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ロしックスさん
理解できず失礼しました。
はい、圧倒的でございます。圧倒的にm40dの方がパワフルです。
そうですよねぇ。LCI後だし、今後どうなるかわからないし買うタイミングとしては良いですよね。
私が今思うのは、この直6ディーゼルはこのモデル以降黄色信号なのかなと…。
今後電動化進んでいきますし絶滅危惧種かなと思っています。
冷やかしではなく真剣に今検討中でが、リサーチすればするほどめちゃくちゃ欲しくなっています…。
欠点がない…。
あ…あるか。値段だけ(笑)
書込番号:24751279 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
つい先日LCI後のX3納車になりました。
2023年頃まで装備は削られる見込みです。
M40dが希望なら現行の在庫いいかもしれませんね。残りはかなり少ないはずです。ちなみにランクルと比較する乗り味ではないので、比較するならマカンS、Tが近いです。
個人的にはSUVでこの固いセッティングはマッチング悪いと思いますが。
書込番号:24753928 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>nov.06さん
コメントありがとうございます。
2023年まで半導体の影響で装備削られるんですかねぇ?
幸い?m40dに関しては、ほとんど影響なさそうなものしか削られないみたいですので、m40dの影響に関しては今のところ許容範囲内です。
今後値上げ、そして装備品削られていくし先行き暗いですね。
在庫車は欲しい仕様ないので、注文で検討中です。
マカンはガソリンのみですよね。今はディーゼルのSUVに絞ってますのでマカンは検討対象外になっています。ディーゼルあれば検討するのですが。
書込番号:24754331 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
HUDは絶対ないと言われてましたね。
自分もオーダーにしたかったのですがフットトランクオープナー、HUDがないのは妥協できなかったのでボディカラーは希望色でなんとか購入しました。
書込番号:24756643 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
現行LCI後のm40d乗りとしての意見です。
フルモデルチェンジまで3年はあると思うので、とりあえず現行型に3年乗ってみてはいかがですか?
私は前期型20dMスポからの乗り換えですが、エンジンは静かで静粛性は段違い、アクセルを踏めば直6のエンジン音とともに気持ちいい加速をしてくれる点で気に入っています。
私はこれが最後のm40dだと思って購入しましたが、買って良かったと思える1台です。
次期型ではキドニーグリルがさらに大型化されるだろうし、そういうことも考慮すると、今のモデルはおススメですよ!
オプション等を含めて970万で買えるので、検討してみてはいかがでしょうか。
書込番号:24775234 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
私も今年2018 20d xlineからm40dの2018年モデルに乗り換えました。20dでもコンピューター入れてノーマルよりは加速アップしてましたが、やはりm40dのほうが速いです。またうれしいことにサンループ、後席リクライニング、後席ヒーターなどフルオプション車でしたので同じ車ですが、格が上がった感もあり満足です。
タイヤも20dで履いてた18インチのオールシーズンを移植したので、それほど固くなく唯一、気になったのが前よりもハンドルがクイックになったため、lanekeepが外れやすくなった感じです。
たぶん次はグリルが大きくなったので、別メーカーでしょうが、EVで後続1000kmが可能になるまでは乗り続けようかなと。
燃費もメーター表示で13.4Km/Lです。20dは17kmまで行ったのでそれに比べると落ちますが、それでも満タンで1000km走るので非常に助かってます。
書込番号:24846319
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「BMW > X3 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 29 | 2025/09/17 10:41:13 | |
| 13 | 2024/11/02 11:09:24 | |
| 10 | 2024/09/26 16:01:13 | |
| 0 | 2024/06/12 16:16:21 | |
| 7 | 2024/05/29 23:09:08 | |
| 13 | 2023/05/06 14:27:25 | |
| 5 | 2023/05/04 13:42:15 | |
| 18 | 2022/12/23 21:27:13 | |
| 7 | 2023/04/02 11:49:00 | |
| 2 | 2022/11/01 17:41:09 |
X3の中古車 (全4モデル/733物件)
-
- 支払総額
- 654.8万円
- 車両価格
- 625.0万円
- 諸費用
- 29.8万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 1.4万km
-
X3 xDrive 20d Mスポーツ ナビ バックモニター フルセグ スマートキー プッシュスタート ETC ハーフレザーパワーシート オートエアコン パーキングセンサー オートリアゲート
- 支払総額
- 応談
- 車両価格
- 応談
- 諸費用
- −万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 7.8万km
-
- 支払総額
- 810.0万円
- 車両価格
- 788.0万円
- 諸費用
- 22.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 450km
-
- 支払総額
- 495.0万円
- 車両価格
- 485.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.0万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















