『ニコン用レンズでもAF-Cで瞳AFが使えました。』のクチコミ掲示板

2017年11月25日 発売

α7R III ILCE-7RM3 ボディ

  • 35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサーExmor Rを搭載した、上級向けのミラーレス一眼カメラ。
  • 手ブレ補正ユニットとジャイロセンサーを新たに搭載。手ブレ補正アルゴリズムも最適化したことで、5.5段の補正効果を実現する。
  • スーパー35mmフォーマットで高解像度4K動画の本体内記録が可能。4Kの記録フォーマットにはXAVC Sを採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥125,000 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:4360万画素(総画素)/4240万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:572g α7R III ILCE-7RM3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの価格比較
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの中古価格比較
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの買取価格
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのスペック・仕様
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの純正オプション
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのレビュー
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのクチコミ
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの画像・動画
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのピックアップリスト
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのオークション

α7R III ILCE-7RM3 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月25日

  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの価格比較
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの中古価格比較
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの買取価格
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのスペック・仕様
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの純正オプション
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのレビュー
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのクチコミ
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの画像・動画
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのピックアップリスト
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのオークション

『ニコン用レンズでもAF-Cで瞳AFが使えました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7R III ILCE-7RM3 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7R III ILCE-7RM3 ボディを新規書き込みα7R III ILCE-7RM3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信14

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α7R III ILCE-7RM3 ボディ

スレ主 Lowpass2さん
クチコミ投稿数:256件

表記の通り、タムロン SP35mm F/1.8 + CM-ENF-E1 で瞳AFが使えました。(AF-C)
まだ家族でしか試していないので、作例は上げられませんが。


Carl Zeiss Distagon T* 1.4/35 ZF.2 + LME7では、AF-Sで瞳AFは使えましたが、
AF-Cには反応しませんでした。

これで純正 SEL35F14Z は、買わなくても済みそうです。

以上ご参考までにー

書込番号:21393436

ナイスクチコミ!14


返信する
一πさん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:22件 α7R III ILCE-7RM3 ボディの満足度5 TokyoMulticopterClub 

2017/11/29 10:29(1年以上前)

情報ありがとうございます!

先日のTECHART LM-EA7の情報も参考になりました。

まだ、ボディきてませんので><
情報だけ集めています T T

書込番号:21393455

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2017/11/29 14:09(1年以上前)

おめでとうございま〜〜す!

書込番号:21393893

ナイスクチコミ!4


hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:59件

2017/11/29 15:07(1年以上前)

キヤノンもほぼ大丈夫ですよ。

書込番号:21393984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/11/30 06:35(1年以上前)

Lowpass2さん
おう。

書込番号:21395386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:9件

2017/11/30 06:52(1年以上前)

>Lowpass2さん

素晴らしい♪

書込番号:21395410

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/11/30 06:58(1年以上前)

マウント移行や併用の敷居が低くなりましたね。
良いレンズは長く使いたいものです。
手振れ補正というおまけもあるのかな?

書込番号:21395413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Lowpass2さん
クチコミ投稿数:256件

2017/12/04 17:01(1年以上前)

当機種

>一πさん
純正レンズより少しトロイかも知れませんが。
α7RV良いですよ。

>津田美智子が好きですさん
ありがとうございます。

>hiro*さん
ありがとうございます。
でも、CANONは全て売却してしまったんです。

>nightbearさん
おう!

>デジカメの歴史。さん
ありがとうございます。

>けーぞー@自宅さん
おっしゃる通りなんですが、逆にソニーのレンズを買う必要が無くなってしまいました。


レンズデータがおかしいと思いますが、タムロン SP35mm F/1.8です。

書込番号:21406121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/01/06 07:04(1年以上前)

Lowpass2さん
エンジョイ!


書込番号:21487042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bungocawさん
クチコミ投稿数:6件

2018/01/18 07:09(1年以上前)

>Lowpass2さん、教えてください、
・小生は今週、本機を入手しました、Nikonからのマウント変更です。
・ズームレンズはSonyを購入しましたが、
・単焦点レンズのカールツアイスはアダプターを使って使用します。
・アダプターは@「Commlite」かA「TECHART LM-EA7 + K&F Concept KF-NFM」を検討した結果、、@にしましたが、迷っています、
・ご相談したかったのは、Aでの「AFS」の精度等また設定等の煩わしさを良ければ教えてください。
・Aはレンズの焦点距離を設定、マニュアル「絞り」の操作を行えば、撮影時はAFSで「瞳AF」もOKでしょうか、
・よろしく、お願いします。

書込番号:21519799

ナイスクチコミ!0


スレ主 Lowpass2さん
クチコミ投稿数:256件

2018/01/18 21:39(1年以上前)

>bungocawさん

初めまして、

現在出張中で、投稿に気づきませんでした。
返信が遅れ申し訳ありません、

@の件ですが、私もENF-E1 PRO とコシナツァイスのレンズを使っているのですが、
Distagon T* 1.4/35 ZF.2、Planar T* 1.4/85 ZF.2とも無限遠が甘くなります。
LM−EA7を使うと無限遠でもピンが来ますので、レンズの問題では無さそうなのですが、購入前に御確認された方が宜しいかと。

Aについては、
レンズ全体を前後に移動させてフォーカスさせませので、先ず最初にピントが合うのが遅いです。
無限遠にセットしてAFして下さいと書いてありますが、被写体が動かないのでしたら、MFでラフにピントを合わせて瞳AFしたほうが早いです。
(特に、逆光等、コントラストの低い時はピントが中々合いません。)

AF-C+瞳AFよりAF-S+瞳AFの方が格段に正確性が高いので、LM-EA7を使う時はAF-Sにしています。
でも、純正レンズの方が圧倒的に早くて正確です。

お子さんの様に動き回る被写体を撮る時は、純正レンズをお勧めします。
それでも追従しきれるかは何とも言えません。

純正レンズでも奥の瞳にAFする事が有りますが、AF-Sだと押し直してて手前の瞳にフォーカスさせなければなりません。

第二世代よりはかなり改善されていますが、余り瞳AFを過信されない方が良いと思います。
(瞳AFと言っても、まつ毛の先や瞳にかかっている髪の毛にフォーカスする事もあります。

純正レンズからツァイスに帰る時、手ぶれ補正調整をAUTOからMANにしなければならないのと、必要に応じて焦点距離をセットしなければならないのが面倒ですかね。(よく忘れます。)
後、レンズデータが不正確なので、必要に応じてメモしなけらばなりません。

書込番号:21521648

ナイスクチコミ!0


スレ主 Lowpass2さん
クチコミ投稿数:256件

2018/01/19 00:39(1年以上前)

>bungocawさん

Aについて書き忘れていましたが、

ボディ側のf値を 2.0にするのを忘れると、露出が狂ってしまいます。(よくやります。)

MFにする時に f45にしなければならないので、ダイアルを沢山回します。
その後、f2.0に戻すのもダイアルを沢山回します。(^_^;)

レンズの焦点距離を入力すれば、手ブレ補正の焦点距離にも反映されるらしいのですが、面倒臭さいのでしていません。

書込番号:21522131

ナイスクチコミ!1


bungocawさん
クチコミ投稿数:6件

2018/01/19 10:12(1年以上前)

おはようございます、ありがとうございました。
・焦点工房の話では、
 @カメラ側の絞りで焦点距離を入力して、1ショットすれば、焦点距離がカメラ側に取り込まれる、
 Aカメラ側の絞り値はF2.0、あとはレンズ側で手動絞り
 BAF-Sしかダメ、AF-Cがダメとのことで
 C従って、レンズ情報は取り込めず、F値は2.0となる。
 D激しく動くものは撮りませんが、21mm、35mm、50mmの3本を持っていて、50mmを手持ちで、人物(お祭り等)を撮りたいと     思っています、残り2本は風景用です。
   悩んスだすえ、LA7にしましたが、面倒でしょうか?。

書込番号:21522733

ナイスクチコミ!0


スレ主 Lowpass2さん
クチコミ投稿数:256件

2018/01/19 11:18(1年以上前)

機種不明

>bungocawさん

>BAF-Sしかダメ、AF-Cがダメとのことで
なるほど、AF-Cでも合焦マークは出ますが、ピントが甘い理由が分かりました。
ありがとうございます。


デフォルトで登録されている焦点距離が、
F11 15mm
F13 18mm
F14 21mm
F16 24mm
F18 25mm
F20 28mm
F22 50mm
F25 50mm
F29 90mm
F32 135mm ※MF

だと思うんですが、iphoneのアプリだと焦点距離を変更出来ないので、私はしていません。
手ぶれ補正用のレンズデータを ボディでしているだけです。

AFしない時に(若しくは確認の為に)、MFへ切り替える操作が面倒でなければ良いのではないのでしょうか?
個人差があると思うので、何とも言えません。


添付画像は、LM-EA7+ Planar T* 1.4/85 ZF.2、AF-S、瞳AFで撮っています。
(レンズデータが正確に表示されません。当たり前と言えば当たり前ですが。)
まだ出張先なので、他のスレに掲載した物をダウンロードしました。

書込番号:21522858

ナイスクチコミ!0


bungocawさん
クチコミ投稿数:6件

2018/01/19 11:47(1年以上前)

よく判りました、このアダプターで挑戦してみます、本当にありがとうございました。
こういった情報の投稿の応答が欲しいですね。
@手ブレ補正用の焦点距離はボディ側で行えばいいのですか、分かりました。
A焦点工房から:レンズ側の焦点距離は「∞:」に設定する、これは要注意ですね。
また何かあれば、これからのよろしくお願いします。

書込番号:21522913

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

α7R III ILCE-7RM3 ボディ
SONY

α7R III ILCE-7RM3 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月25日

α7R III ILCE-7RM3 ボディをお気に入り製品に追加する <1959

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング