『ペット撮りに最適な単焦点』のクチコミ掲示板

2017年11月25日 発売

α7R III ILCE-7RM3 ボディ

  • 35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサーExmor Rを搭載した、上級向けのミラーレス一眼カメラ。
  • 手ブレ補正ユニットとジャイロセンサーを新たに搭載。手ブレ補正アルゴリズムも最適化したことで、5.5段の補正効果を実現する。
  • スーパー35mmフォーマットで高解像度4K動画の本体内記録が可能。4Kの記録フォーマットにはXAVC Sを採用している。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの価格比較
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの中古価格比較
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの買取価格
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのスペック・仕様
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの純正オプション
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのレビュー
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのクチコミ
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの画像・動画
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのピックアップリスト
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのオークション

α7R III ILCE-7RM3 ボディSONY

最安価格(税込):¥262,000 (前週比:-3,000円↓) 発売日:2017年11月25日

  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの価格比較
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの中古価格比較
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの買取価格
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのスペック・仕様
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの純正オプション
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのレビュー
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのクチコミ
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの画像・動画
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのピックアップリスト
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのオークション

『ペット撮りに最適な単焦点』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7R III ILCE-7RM3 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7R III ILCE-7RM3 ボディを新規書き込みα7R III ILCE-7RM3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信14

お気に入りに追加

標準

ペット撮りに最適な単焦点

2018/10/16 01:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7R III ILCE-7RM3 ボディ

クチコミ投稿数:2600件

そろそろニコンからの乗り換えを本気で考えています。

室内撮り、小型犬撮影、出来れば普段のお散歩持ち歩きも兼ねて
という条件で単焦点レンズを検討した場合、メーカー問わずであればどの辺りがベストマッチでしょうか。
画角的には24ミリから50ミリくらいかなと考えています。

書込番号:22185752

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/10/16 01:36(1年以上前)

迫力あって面白く撮るなら広角レンズだけど
形を正確に撮るなら135mmレンズです。

135mm レンズは人の顔のアップを撮るに
最短距離 近くでで撮られてました。
ポートレートレンズ85mmレンズでさえ
顔のアップを撮ると
頬骨が高く写るのです。

これは80年代
月間カメラマンの質問コーナーで
回答者の安西秀之氏が解説してた事です。
安西氏は日本写真家協会のプロカメラマンで
カメラ雑誌のライターも良くされてました。
初心者にも判りやすい解説で
通称『写真のお父さん』とも呼ばれてました。
急逝され 質問コーナーの回答者は
田中希美男氏に後継されました。
この人もカメラ雑誌のライターですね。

書込番号:22185768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2018/10/16 04:43(1年以上前)

別機種
別機種

SEL35F28Z

SIGMA135art

ペットと遊びながら撮るならば35mmがベストだと思います。
被写体に手の届く距離感で、丁度よいサイズに写ります。
ポートレート的に撮るならば、思い切って135mm。但し、被写体からそこそこ離れるので、こっちを向いてくれない等、別の弊害が有ります。

作例は、無音シャッターで撮ったので、LEDのフリッカーが出てしまってます。

書込番号:22185833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件 α7R III ILCE-7RM3 ボディのオーナーα7R III ILCE-7RM3 ボディの満足度5

2018/10/16 07:47(1年以上前)

外だと少し距離が欲しいので中望遠 85mm位がいいかなと思いますが、室内だと少し長いんですよね。

お薦めはツァイスの55mm1.8です。
明るいので室内でもSS稼げますし、距離も万能な距離です。
軽いですから、手軽にお外にも持ち歩け、何よりも写りが素晴らしくキレキレ描写です。

書込番号:22185995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2018/10/16 08:00(1年以上前)

室内撮りなら35mmくらいがいいでしょうね。

外で撮るなら85mmや135mm辺りの中望遠。

一本で撮るなら50mmが便利でしょうね。

書込番号:22186013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:47件

2018/10/16 12:08(1年以上前)

>灯里アリアさん

24ミリからOKなら少しお高いんですが、バティスの25ミリは如何ですか
7R3ならクロップして37ミリにしても、1800万画素あるから、撮影した本人しか分からないです。容積が大きいけど、軽いですよ。
私はネコ派ですが、便利なレンズだと思います。

書込番号:22186365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件 α7R III ILCE-7RM3 ボディのオーナーα7R III ILCE-7RM3 ボディの満足度4

2018/10/16 14:50(1年以上前)

2本は必要でしょう。55mmF1.8Zと、純正もしくはサムヤン35mmF2.8の組み合わせが良さそうです。ただほんとうは35mmならF2か1.8が望ましいので妥協の選択になります。

書込番号:22186610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3485件Goodアンサー獲得:60件

2018/10/16 21:35(1年以上前)

28mmか35mmです。
中望遠なんてとんでもない!


書込番号:22187336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25053件Goodアンサー獲得:1708件

2018/10/16 21:43(1年以上前)

どう撮るかだよね。
どうとるかは人それぞれで・・・

室内なら50mm当りでは

今持っているレンズで、画角的におおよその見当が出来るのでは?

書込番号:22187354

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2600件

2018/10/16 23:24(1年以上前)

>謎の写真家さん
なるほど。たださすがに135mmだとかなり用途限定になってしまいそう・・。


>でぶねこ☆さん
SEL35F28Zいいですね〜。35mmなら1本付けてお散歩にも最適かもですね。


>kenta_fdm3さん
ツァイスの55mm1.8は噂に聞いています。昔NEX7を使っていたときもツァイスを付けていて
その描写の良さは覚えているので気になります!


>エリズム^^さん
現在D750にタムキューこと90mmマクロ(Gen1)を使っていて、描写は気に入ってるんですが
撮れるものが限定されるなーという印象なんですよ。とはいえポートレートとしては良いですね!


>くろりーさん
写り良いですね!!でも高い・・・・シグ35mmF1.4より高い・・・(泣)


>アダムス13さん
Sonnar T* FE 55mm F1.8がほしいなぁ・・・となってきているので35mmは撒き餌レンズかなぁ・・と。


>ミッコムさん
28mmでオススメってありますか?標準域はGM欲しいなと思っていますが。


>okiomaさん
現状単焦点は90mmのみなので、35か50かなぁと思えてきてます。

書込番号:22187607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件

2018/10/17 03:11(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

オールドレンズOreston1.8/50

1.8/55

1.8/85

E1.8/50

犬撮りしてますが、よく使うのは標準から中望遠ですかね。

寝込みを襲ったり、知らない顔して不意打ちで撮ることがあるのでレンズスタイルカメラ使うことが犬の場合多いのですが(笑)
一応サンプルとして何枚か、以前迎えてたミニピンを。
普段から部屋を基本少し暗めにしてます、また55と85はカメラの設定弄り中の試し撮りなので粗がでちゃってます(;^_^A

普通にカメラだとこっちを向いてくれないんですよね・・・
なのでスマホつついてるように見せかけてスマホで撮ったり、レンズスタイルカメラでこっそり撮ったりが多かったです。

最近考えてるのは撒餌の50マクロ、マクロユーザーな自分はやはり寄りたい!

今は新しく我が家に来たミックスが居るのでまたレンズスタイルカメラが活躍してます。
55も85も寄れないんですよね・・・

最後の写真はちょっと前の写真でQX1にLVR1取り付けて片手で持っての撮影です。
どう撮るかによると思うので中望遠ぐらいが良いかもですね?

書込番号:22187859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:47件

2018/10/17 12:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>灯里アリアさん

こちらクロップして37ミリ1800万画素のしゃしんです
フォーカスポイントが見にくいので 瞳に合わせるのが難しいんですが 
アイレベルで撮る分には 良い感じのカメラです

と言いつつZ7もあるんですが

バッグに工夫せずに入るんで 7R3は良く使ってます

書込番号:22188506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:9件 α7R III ILCE-7RM3 ボディのオーナーα7R III ILCE-7RM3 ボディの満足度5

2018/10/23 21:51(1年以上前)

当機種
機種不明

70-300ミリ全画面

部分を拡大して……

>灯里アリアさん

私はキヤノンからの鞍替え組ですが、
キヤノンの単玉は各種買ったものの、
結局、ほとんど使いませんでした。
0.1%未満。
ほとんどが24―105mmの標準ズーム。

買い換えたソニーの24-105mmの場合も、解像度も、接写性能も、
うんと寄れることも含めて、ほとんどこれ一本で済んでしまう。
一応、70-300mmと90mmマクロも購入しましたが、
やはり90%以上はこの標準ズームで済んでしまいそう。
何せ、レンズ交換の手間がなくて、しかも交換時のゴミの混入の
心配もないとなると、標準ズーム一本で済ませるのが一番。
私は書き込みナンバー1112176-3のような形で使用しています。

「レンズ沼」とか言って、単玉は買い始めるとキリがない。
そのくせ、ほとんど使わないレンズが出てくる。
結構イライラが募るのでは?

標準ズーム一本持って、ホケーと出かけて、
ひょいと撮ってくる……そんな写真が私は好きです。

そんなことを言っている間に、一時は売れ筋から姿を消していたこのカメラ、
いつの間にやら、また3位に躍り出てきましたね。
一時は270000円台まで下がって、
高く買った私はバカしたと思ったものですが……
ニコンもキヤノンもミラーレスフルサイズを出したこと、
その発表された製品を見て、がっかりした人が
ソニーになだれ込んでいるということでしょうか。
この板も俄然賑わってきて……

面白れー!

(標準ズーム一本を奨めながら、こんな写真撮ってきました。70-300mmです。まるでマクロ)

書込番号:22202867

ナイスクチコミ!1


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:199件

2018/10/27 17:14(1年以上前)

>灯里アリアさん
こんにちは
多分レンズやカメラにはかなり詳しく、焦点域の違いなどもわかってらっしゃると思いあえて。
寄れるというペットならではということと、ペット目線ということで24Gm。
また一緒に住んでてチャンス豊富ということで、キャノンの標準ティルトシフトレンズをアダプターを介して。
総じて自分のペットだったら寄りでとりたいかな。
なので、まぁ普通にというんだったら明るい35mmを自分だったら選ぶかな。
銘柄選ぶとしたら開放は2.8だけど、summicron の発色、犬や猫に良さそう。

書込番号:22211573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件Goodアンサー獲得:24件

2018/11/14 15:57(1年以上前)

>灯里アリアさん
>エリズム^^さん
仰る通りの焦点距離♪(笑)

書込番号:22253352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7R III ILCE-7RM3 ボディ
SONY

α7R III ILCE-7RM3 ボディ

最安価格(税込):¥262,000発売日:2017年11月25日 価格.comの安さの理由は?

α7R III ILCE-7RM3 ボディをお気に入り製品に追加する <1961

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング