新車価格帯(メーカー希望価格)
カワサキ Z900RSのコンテンツ
先日、都内のカワサキプラザで本バイクを購入したところ、
カードで全額(車両、諸費用)決済可能とのこと。
ちょっとびっくり。。。
ポイントがたっぷりと溜まりました。
但し、値引きは¥1もしなかったですね。
これは全額現金で支払っても同じだそうです。
書込番号:24008348
15点
>sanjoseさん
店的には現金で値引きできない制約か何かがある。
カード購入を推奨という雰囲気も受けますね。
書込番号:24008364
1点
>sanjoseさん
川崎は他社と違って、値引きやサービスはイマイチなイメージ
が、するんですよね。前から
書込番号:24008605
3点
sanjoseさん
えっ!クレジットカードでバイクが買えるんですか?
初耳です。
僕は16年前ですがクレジットカードでスクーター買おうとしたらカードは無理と言われました。
使えるのはプラチナカードだけと言われました。
もしやプラチナカードをお持ちですか?
書込番号:24008784
4点
>>ショーン7さん
カードは年会費無料のカメラ・電気製品量販店のものです。
購入時、その場でカード会社に電話して、
一時的にカード使用限度額を200万円に上げてもらいました。
ディーラーは、今後も値引き”¥0”、カード決済を推奨していくそうです。
ちなみに川崎重工の直営店ですので、重工の方針かもしれません。
値引き”¥0”は、他のカワサキプラザでも同様でした。
書込番号:24008841
1点
以前、ホンダドリームでバイクを購入したとき、「カードでも良いですか?」と聞いたら、「できたら...現金でいただけると...(^^ゞ」と言いにくそうに言われたので、「ぜんぜんOKです。銀行で下ろしてきますからその間に契約書作っておいてください。」というやりとりはありました。
クレジットカードは加盟店が手数料を負担することがわかってますから、快諾してくれる場合以外は私は現金などで支払います。
カワサキならKAZEカードを使う場合は加盟店にも何かメリットがありそうなので、喜ばれるかもしれませんね。
https://www.kawasaki-motors.com/kaze/prev/point.html
書込番号:24008859
2点
去年SVを買う時にPayPayで買う事を勧められました。
1ヶ月か、一度の支払いの上限かは忘れましたがはじめに50万円。翌月に残りを支払いました。
7%ポイント還元でありがたい思いをしました。
ここ10年。いつもにこにこ支払いだったので、支払った実感がわかないですね。
ガード支払いの上限を電話で瞬時に変更出来るのは便利ですね。
書込番号:24008911 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
テレビで倒産したスーパーマーケットの話を数日前にやっていましたが、主原因はクレジットなどの電子決算だそうです。
お店に現金が入るのが翌月になるため、日々安い商品を現金で買い求めているお店にとってはつらかったと言っていました。銀行からの借金も利子が高いのも影響しているそうです。
バイク屋さんも同じだと思います。商品の仕入れはつけで行けるでしょうが、従業員への給与支払いはそうもいかないですからね。現金はありがたいですよ。
書込番号:24010024
3点
失礼 一回なら ポイントなど特典もあったり、金利もかからないですね。
書込番号:24010661
2点
カード決済するとカード会社に決済金額の数%持ってかれますから
お店はカード決済を嫌がりますね
だから現金特価ってやつが存在するんだけど
実はこれカード会社との契約違反になります
カード会社は店に対して決済手数料を客に負担させてはいけないと契約で
縛っているのでカード払い、現金払いに金額差をつけてはいけないことになります
契約なので当然ばれたらその店はカードが使えなくなります
なので大手家電量販店はこの契約に引っかからないように
売値を高く設定し現金決済時のみポイントを増やしたりして
決済手数料を実質的に客払わせているのです
日本の場合決済手数料が海外に比べて高いらしいのでこんなことになってます
書込番号:24016820
8点
>sanjoseさん
カワサキはカード決済出来るんですか、良いですね〜。
昨年KTMを購入為るとき車両本体のカード決済は出来ないと言われて総額の約三分の二を現金で残りを無金利キャンペーンを利用為て購入しました。
カードならポイントが付くかと思ったんですがねぇ。
書込番号:24016890 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
カード会社に勤務しているものですが、現金特価は特に問題ないかと。ただカード決済を申し出た時に本来100万円の商品に、決済手数料3万円上乗せし103万円で決済するのは契約違反ですね。ちなみに私はある有名な元プロレスラーがやっている居酒屋さんで、カードでお願いしますと申し出たところ、カード?カードだと〇%上乗せなので〇〇円ねと言われて、反論もできずそのまま決済しましたがね😂
書込番号:24115117 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ニンニクニンニク臭太郎さん
どこのカード会社か知りませんが
現金決済とカード決済に支払い金額の差をつけることはほぼすべての
カード会社が加盟店に対して規約で禁止していますよ
規約は各社ネットでも公開しているので調べればすぐにわかります
もし現金特価を認めているカード会社があったら是非教えていただきたいです
書込番号:24121791
9点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カワサキ > Z900RS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/08/24 12:34:28 | |
| 16 | 2024/12/20 2:49:54 | |
| 7 | 2022/11/03 16:29:56 | |
| 4 | 2022/06/09 22:48:10 | |
| 3 | 2021/12/26 11:09:39 | |
| 9 | 2021/09/18 12:51:51 | |
| 10 | 2021/10/19 15:37:02 | |
| 4 | 2022/09/10 21:05:34 | |
| 14 | 2024/07/16 10:26:31 | |
| 17 | 2021/02/20 15:10:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)






