『このレンズかパナライカか』のクチコミ掲示板

2017年11月24日 発売

M.ZUIKO DIGITAL ED 45mm F1.2 PRO

焦点距離45mm(35mm判換算90mm相当)の大口径単焦点レンズ

最安価格(税込):

¥139,800

(前週比:-14,050円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥144,373

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥88,500 (6製品)


価格帯:¥139,800¥174,380 (9店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:45mm 最大径x長さ:70x84.9mm 重量:410g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 45mm F1.2 PROのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 45mm F1.2 PROの価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 45mm F1.2 PROの中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 45mm F1.2 PROの買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 45mm F1.2 PROのスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 45mm F1.2 PROのレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 45mm F1.2 PROのクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 45mm F1.2 PROの画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 45mm F1.2 PROのピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 45mm F1.2 PROのオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 45mm F1.2 PROオリンパス

最安価格(税込):¥139,800 (前週比:-14,050円↓) 発売日:2017年11月24日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 45mm F1.2 PROの価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 45mm F1.2 PROの中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 45mm F1.2 PROの買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 45mm F1.2 PROのスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 45mm F1.2 PROのレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 45mm F1.2 PROのクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 45mm F1.2 PROの画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 45mm F1.2 PROのピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 45mm F1.2 PROのオークション

『このレンズかパナライカか』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL ED 45mm F1.2 PRO」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 45mm F1.2 PROを新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 45mm F1.2 PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

このレンズかパナライカか

2018/11/08 14:12(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 45mm F1.2 PRO

スレ主 Bad Bloodさん
クチコミ投稿数:335件

はじめまして

ポートレート用に、このレンズかパナライカNOCTICRON 42.5mm/F1.2 を
検討しています。
フォーサーズの50mm F2を代用したりもしていますが、いかんせんAFが心許なく。

単焦点では、パナライカ12mm F1.4 、オリンパス25mmF1.4を使用していますが、どちらにも満足しています。

ご意見をお願い致します。

書込番号:22238829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 Bad Bloodさん
クチコミ投稿数:335件

2018/11/08 14:16(1年以上前)

書き忘れました。
機種は、EM-1 M2です。

書込番号:22238839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2018/11/08 14:49(1年以上前)

このスレの二つ下のスレが参考になります
両者は全くの別ものです、使われる方がどちらが好きかです。
ノクチは一番ライカレンズらしいレンズで悪く言えば開放で甘い、45mmmmPROは開放でもシャープです。一番いいのは両方持っ事ですかね(^^;

書込番号:22238876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2018/11/08 21:21(1年以上前)

猫もふもふさんが、両レンズをお持ちでしたよ。
http://kakaku.com/bbs/K0000610467/SortID=21770250/

書込番号:22239647 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Bad Bloodさん
クチコミ投稿数:335件

2018/11/09 23:25(1年以上前)

両方はきついですね、財政的に。

オリンパスの25mmPROを使用していますが、以前使用していたパナライカの25mmF1.4が忘れられないでいます。
パナライカへの想いはここにあります。

書込番号:22242421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Bad Bloodさん
クチコミ投稿数:335件

2018/11/09 23:33(1年以上前)

リンク拝見しました。

厳密に比較しないとわからないくらい、どちらも素晴らしいレンズです。
パナライカの方が僅かに上かと思いました。
ただ、「個体差が大きい」ということに不安があり、防塵防滴でないことがネックでもあります。

益々迷いますね。

書込番号:22242439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2018/11/10 08:46(1年以上前)

Bad Bloodさん こんにちは

>オリンパスの25mmPROを使用していますが、以前使用していたパナライカの25mmF1.4が忘れられないでいます。

オリンパスの場合は シャープですが 少し寒色系の描写に比べ パナライカの暖色系の感じが気に入っているのでしたら パナライカNOCTICRON 42.5mmの方が あっているのかもしれないですね。

書込番号:22242961

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Bad Bloodさん
クチコミ投稿数:335件

2018/11/10 22:38(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

好みで言えば、ライカです。
レンジファインダーが馴染めないで手放しましたが、ライカ+エクターは素敵な色でした。

ただ、

New EMの噂が持ちきりで。
ズイコー50mmで頑張って、ボディ代(下取りで)の貯金も考えようかとも...

書込番号:22244887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2018/11/11 00:30(1年以上前)

機種不明

Nocticron42.5mmF1.2 F1.2開放

どちらがシャープで、ボケがきれいか、人によって意見が異なるようですね。

私はNocticronしか持っていませんが、安心して使えるレンズです。基本開放で使っています。

ただ、オリ機と相性はよくわかりません。
少なくとも絞り環は使えないようですが。あと、手振れ補正は、レンズ側と本体側とどっちがいいんでしょう?

書込番号:22245139

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2018/11/11 05:22(1年以上前)

そういえば、少し前に比較記事がありました。
http://digicame-info.com/2018/03/m436.html


パナライカへの想いがあるならノクチクロン!と言いたいところですが、防塵防滴も無いんですね。ボディーがE-M1Uだったら、オリ25mmPROの方が無難な選択になる気はしますねぇ。



>手振れ補正は、レンズ側と本体側とどっちがいいんでしょう?

さすがに本体側じゃないでしょうか? パナのPOWER O.I.S.は、他社に遅れをとってると一時期よく書かれてましたから。その対抗策として、Dual I.S.が出たぐらいなので。しかも本体はE-M1Uだし。

書込番号:22245320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Bad Bloodさん
クチコミ投稿数:335件

2018/11/15 18:41(1年以上前)

皆様、ありがとうございました。
パナライカの方に傾いてはいますが、ネックとなるのが二つです。
・防塵防滴でない
・個体差が激しい(らしい)
悩みますね。

書込番号:22255880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2022/06/30 02:43(1年以上前)

>Bad Bloodさん
こんばんは。

オリンパスのレンズ値上げを前に、わたしもこのレンズと
パナライカのノクチクロンとで迷いに迷っています。

オリンパスの方は、17mmと25mmのF1.2を持っているので、
これで、F1.2シリーズはコンプリートになる事と防塵・防滴に魅力を感じています。

一方のノクチクロンの方は、G9-PROにパナライカ ズミルックス10−25mmと
エルマリット200mmが有り、10−25mmと200mmの中間を埋めるのに、
前から欲しかったのが理由です。でも、大きく嵩張るフード、防塵・防滴でないことが
気になっています。

両方買えれば、いいのは分かりますが、如何せん それだけのお金をかけるなら、
MacBookPro14インチの足しにでもしたいところ。
ひとまず、片方なら、どちらがいいでしょうかね? 悩んで悩んで、眠れません(涙

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001008888_K0000610467&pd_ctg=1050

書込番号:24815787

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 45mm F1.2 PRO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 45mm F1.2 PRO
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL ED 45mm F1.2 PRO

最安価格(税込):¥139,800発売日:2017年11月24日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL ED 45mm F1.2 PROをお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング