『おすすめのタイヤありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「XMAX」のクチコミ掲示板に
XMAXを新規書き込みXMAXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信7

お気に入りに追加

標準

おすすめのタイヤありますか?

2019/05/30 11:04(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > XMAX

スレ主 LightWaverさん
クチコミ投稿数:136件 XMAXの満足度4

走行距離3000kmの中古車を手に入れて約半年、走行距離が8000kmを超えた所なんですが、リアタイヤにスリップマークが出ていました。

10000kmも持たないし、特別グリップも良くないので、ノーマルのDUNLOP SCOOT SMARTは買わないとして、他に良いタイヤありますか?

ミシュラン CITY GRIP、ブリヂストン BATTLAX SC、ピレリ ANGEL SCOOTER、ピレリ Diablo Scooter くらいが選択肢になると思うのですが、ツーリングが主用途で、ライフが長いものが良いです。

ピレリ Diablo Scooter は以前、スカイウェイブで使っていたのですが、IRC-SS530や同Mobicityと比べるとライフが短かったので、できればそれ以上のものを探しています。

書込番号:22701334

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1513件Goodアンサー獲得:284件

2019/05/30 11:48(1年以上前)

私なら BATTLAX SCですかね。使ったことありませんが・・・・
ブリジストンの回し者みたいですが、ただBS好きなだけの回し者です。
BSは初期グリップが他メーカーより良い気がするからって言うのが理由です。
参考まで

書込番号:22701407

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:22件

2019/05/30 12:39(1年以上前)

タイヤの消耗って、各メーカーでそんなに変わらないと思います。

要は乗り方ですよね(^o^)

走行の味付け(乗り心地、グリップ感、ウエット性能、剛性感等)は各社異なりますので
好みで選べば良いと思います。

都度都度メーカーを替えて、自分の好みを探すってのも、ありだと思います。

書込番号:22701496

ナイスクチコミ!1


スレ主 LightWaverさん
クチコミ投稿数:136件 XMAXの満足度4

2019/05/30 16:56(1年以上前)

>テキトーが一番さん
なるほどブリジストンは初期グリップが良いのですか。

>シグMAXさん
それが全然違いますよ。私がスカイウェイブに乗っていた時は、ミシュランのPowerPureと、IRC SS530では倍近くライフが違いました。
Diablo Scooter は何度も使っていましたが、大体同じくらいのライフでしたので、走り方が特に変わっているわけではないと思います。

書込番号:22701921

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:22件

2019/05/30 17:05(1年以上前)

言葉足らずで、すみません。

交換候補に挙げられているタイヤの話です。

ちなみに、新車から履いているタイヤと
同銘柄の市販タイヤは、性能が違う場合も
あります。

書込番号:22701930

ナイスクチコミ!1


TMAX530さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2019/05/30 18:01(1年以上前)

LightWaverさん

こんにちは。8000qでスリップサインですか?
私の場合1.7万q弱で交換しました(リアタイヤ) 参考までに写真あげときます。走行環境や走り方が違うにしても消耗が随分はやいですね。私は履き替えたタイヤもスクートスマートです(日本製)

書込番号:22702046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:7件

2019/05/30 21:41(1年以上前)

私はミシュランのシティグリップがおすすめです。PCX でBS も履いたことがありますが、冷間時のグリップがいまいちで不安に感じてました。
ミシュランのシティグリップにして、不安は一掃されるくらい安心感があり今2本目です。
大型も乗ってますがロード5にして快適に走ってます。

書込番号:22702577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 LightWaverさん
クチコミ投稿数:136件 XMAXの満足度4

2019/05/30 23:24(1年以上前)

>BIWAKOライダーさん
こちらこそ、当方のコメントにご不快な思いをされたなら申し訳ありません。

>TMAX530さん
随分長持ちですね。現状、お写真の様に全ての溝にスリップサインがハッキリと出ている訳ではないのですが、2〜3本の溝にスリップサインが見え始めたという感じです。
私もスカイウェイブに10年程乗っていたのですが、ここまでライフが短いのは短命で有名なミシュランのPowerPureくらいで、純正でこのライフには正直驚いています。
私のはレンタルバイク流れの中古車ですから、粗い使い方をした人がいたのかもしれませんね。

>テキトーが一番さん
シティグリップはグリップの評判が良いですね。私的にはライフが気になります。

書込番号:22702844

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > XMAX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スマートキー紛失 7 2025/11/16 9:42:40
その後のガーミンナビと音楽利用について 2 2025/08/08 12:46:50
積載量はフォルツァが勝ちです。。 1 2025/06/20 16:41:25
シガーソケットについて 6 2025/06/11 3:18:16
4年前にFORZAを選んで次はXMAXに。 2 2025/05/27 21:27:59
XMAXにおすすめのアイテム 3 2025/03/19 12:56:06
2025年モデル発表されました! 0 2025/03/12 13:34:02
収納 6 2025/02/01 10:31:53
電熱ジャケット 6 2025/02/10 11:32:56
ブレーキ鳴きでしょうか。 4 2024/10/11 23:14:14

「ヤマハ > XMAX」のクチコミを見る(全 802件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

XMAX
ヤマハ

XMAX

新車価格帯:715000715000

XMAXをお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング