『電源オフ時のUSB充電について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z370 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 Z370 GAMING M5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z370 GAMING M5の価格比較
  • Z370 GAMING M5のスペック・仕様
  • Z370 GAMING M5のレビュー
  • Z370 GAMING M5のクチコミ
  • Z370 GAMING M5の画像・動画
  • Z370 GAMING M5のピックアップリスト
  • Z370 GAMING M5のオークション

Z370 GAMING M5MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年11月 2日

  • Z370 GAMING M5の価格比較
  • Z370 GAMING M5のスペック・仕様
  • Z370 GAMING M5のレビュー
  • Z370 GAMING M5のクチコミ
  • Z370 GAMING M5の画像・動画
  • Z370 GAMING M5のピックアップリスト
  • Z370 GAMING M5のオークション

『電源オフ時のUSB充電について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z370 GAMING M5」のクチコミ掲示板に
Z370 GAMING M5を新規書き込みZ370 GAMING M5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

電源オフ時のUSB充電について

2018/05/06 08:26(1年以上前)


マザーボード > MSI > Z370 GAMING M5

スレ主 betelgeuzeさん
クチコミ投稿数:108件

先日同じメーカーであるMSIのX99A TOMAHAWKからZ370 GAMING M5にシステムを変更したのですが、それまで機能していた電源オフじのUSB充電(電源オフ後にどのタイミングでiPhoneのUSBケーブルを接続しても充電できて便利だった)が今は機能せず少し不便を感じています。

一応ネット上の情報を調べ、BIOSの設定でUSBデバイスによる起動を有効にしたり、ErP Readyを有効にして試してみたのですが、電源オフ後にUSBケーブルを接続してもiPhoneに充電できませんでした。

もし他に試してみるポイントがあるようでしたら、アドバイス頂きたくお願いいたします。

書込番号:21803432

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/05/06 08:41(1年以上前)

MSIは特殊です。


Wake up set upの中のこれをEnabledにしてみてください。

書込番号:21803458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/05/06 08:50(1年以上前)

Wake up Event set upでした。

本来この機能の意味はスリープ時に復帰させるか否かのことなんだけど、電源OFF時に常にUSB供給可否ができるのです。
以前Z97でやっていましたよ。 電源OFF時にスピーカーへのUSBからの電源もOFFさせたくて。

書込番号:21803476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14159件Goodアンサー獲得:2976件

2018/05/06 08:52(1年以上前)

これはもう試したということでしょうか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0001009530/SortID=21722514/

BIOSから抜ける時に、設定の保存をやっていますか。
再起動しても設定は残っていますか。

書込番号:21803480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/05/06 08:54(1年以上前)

あとは私は使ったことはないけど、ユーティリティソフトの
Super Chagerがまさにそいう言う機能のものだと思いますが。 

書込番号:21803486

ナイスクチコミ!0


スレ主 betelgeuzeさん
クチコミ投稿数:108件

2018/05/06 09:19(1年以上前)

>あずたろうさん
>あさとちんさん

早々のご返信ありがとうございます。頂いた情報は既に試しておりしたが目的は達成できておりません。ちなみに電源ユニットはコルセアのRM750Xです。

電源オフ時のUSB充電ができると思ってわざわざASRock Z370 Extreme4から買い替えたので、ちょっと残念です。

書込番号:21803521

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2018/05/06 09:57(1年以上前)

ErP Readyは有効にすると待機時の消費電力を減らします。
つまりUSBに給電されなくなります。

意味を考えて有効無効を切り換えましょう。

書込番号:21803601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/05/06 10:23(1年以上前)

ちょっとおかしいですね、スレ主さんのマザーは。。


http://bbs.kakaku.com/bbs/K0001009530/SortID=21722514/#21723101
こちらの方は成功されてますけど。。

書込番号:21803667

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2018/05/06 13:11(1年以上前)

>Resume by USB Device
という機能があるから、これをEnableにすれば、USBポートに
電源がいくようです。

USBから大電流充電を可能にする機能も用意されている。
これを使えば、USBから5Vに接続が低抵抗でスイッチされるように見えます。
>In order to recharge your iPad,iPhone and iPod through USB ports, please install
>MSIR SUPER CHARGER utility.

書込番号:21804108

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > Z370 GAMING M5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源オフ時のUSB充電について 8 2018/05/06 13:11:26
CPUとメモリのOCについて質問 11 2018/02/19 13:40:10

「MSI > Z370 GAMING M5」のクチコミを見る(全 21件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z370 GAMING M5
MSI

Z370 GAMING M5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年11月 2日

Z370 GAMING M5をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング