SSD > KingFast > F9 2710DCS08-240
ストレージの総読み込み量、総書き込み量が毎秒数GBくらいのペースで増加しています。
Crystal Disk Infoの対応待ちになるのでしょうか?
現在7.5.2を使用しています。
書込番号:21626254 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
http://review.kakaku.com/review/K0001013618/#tab
↑皆さんのレビューを見るとCrystalDiskInfoでの表示がおかしいですね。
新しいSSDなのでCrystalDiskInfo側が未対応なだけだと思います。
書込番号:21626265
2点
CDIはフリーソフトなので、新しい未対応なSSDに対応するには、ユーザーから作者への情報提供&動作確認等の協力が無い限り、出来ない相談ですよ。
KingFast MLC 2710DCS08-240の表示異常
https://crystalmark.info/board/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=1082
上記のユーザーも動作報告だけで、それ以降放置ですし、ましてやこの機種のSMART情報は、どうやらちょっと特殊っぽいので、対応が大変そうです。
マイナーブランドでユーザーも少ないでしょうから、頑張って協力するユーザーが現れないと、何時まで待っても未対応のままかと。
書込番号:21626323
2点
>翠緑柄眸さん
なるほど、確かにマイナーブランドだと情報少ないですよね。
URLの先、掲示板にテキストファイルと画像を貼ってみました。
掲示板まで辿りつかなかったので助かりました。
ありがとうございました。
>kokonoe_hさん
そうなんです。
セール特価につられて購入し、寿命がわからないので、不安なんですよ。
一応オーバープロビジョニングとして、未使用領域20%くらい確保して対策して、ソフト対応を待ちたいと思います。
書込番号:21626465 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>なう〜さん
レビューで温度を気にされてますが、もし常に40度と表示されるのなら温度表示はダミーで、このSSDには温度センサーが付いてないのかもしれませんよ。
でも、そういうSSDは珍しくはなくて、うちにも温度センサーの無いSSDがたくさんあります。
うちのSSD軍団の中で最上位モデルと言えるPLEXTOR M6Proでさえ、温度センサー無しですから。
ちなみに自分はSSDの温度はあまり気にしてなくて、むしろ書き込み時には高温になって欲しいと思ってるくらいです。
http://www.extremetech.com/computing/205382-ssds-can-lose-data-in-as-little-as-7-days-without-power
データ保持期間を長くするには、高温で書き込んで低温で保管するのが好ましいというこの技術レポートを見て、同意出来る内容だと思っているので。
書込番号:21626745
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「KingFast > F9 2710DCS08-240」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2018/08/12 16:35:12 | |
| 0 | 2018/03/14 14:10:54 | |
| 1 | 2018/03/10 10:26:12 | |
| 5 | 2018/02/24 17:50:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)





