LUMIX DC-G9 ボディ
- 有効画素数20.3M画素を実現したLive MOSセンサーを採用した、ハイエンドクラスのミラーレス一眼カメラ。
- 手ブレ補正機能 「Dual I.S.2」により、望遠域までシャッター速度6.5段分の補正効果を実現。
- 応答速度が速く、きめ細やかで見やすい有機ELディスプレイを採用している。約368万ドットのライブビューファインダーは120fpsの高フレームレートで表示が可能。
デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-G9 ボディ
GH5は今までのパナのカメラとは違い、値下がりを待っていたら逆に値上がりいてしまい、結局予約宣言しておまけを貰ったほうが早く楽しめる分お得でした。
G9も同じ傾向になりそうですね。
書込番号:21364755 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>L,1011さん
私も、昨年あたりから、LUMIXカメラの短期大幅値下げはなくなったと判断しています。
ですので、
某店の、下取り有り13,000円引き、204,000円-13,000円=191,000円で予約しました。
Panaの予約宣言も済ませました。
予約プレゼントのPana製UHS-U 64GB SDXCメモリカード+純正バッテリーで34,000円として、
191,000円-34,000円=157,000円相当での入手と思います。
1/25日が楽しみです。
書込番号:21364788
7点
GH5の今の高値はキャッシュバックキャンペーンに入っているからで、キャンペーン前は18万を下回る(初値から5万円ほど)安値でしたよ。
なので、待てれば待った方がお徳に買えるとは思います。
ですが、使いたいときに品薄で買えない、ということも考えられるので、一概にどのタイミングがいい、というのは言えないかな・・。
とりあえず、私もヨドバシで仮押さえはしようと思ってますが、最後まで悩みそうです(´-ω-`)
書込番号:21364789 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
私もキタムラで予約購入しようかな…
DC-G9ボディ \204,000
なんでも下取 \13,000 (DMC-G1を下取に出します)
差引支払額 \191,000
更にDMC-G7を買取に出す。
キタムラの買取目安金額は、\14,490 - \21,060 。
仮に買取金額を\14,000として相殺すると、支払額は\177,000 。
実は昨日機材整理の為、カメラ5台とレンズ4本をキタムラの買取で売却しました。
その売却代金\170,000があります。
キタムラネットの無料査定で\990だった為買取に出さなかったG1が、なんでも下取
で\13,000に…昨日売らなかった事が功を奏しました。
機材整理ができた上にG9が、手に入る。
願ったり叶ったりで目出度し、目出度し。
勿論キャンペーンに応募してSDとバッテリーは、戴くつもりです。
余談ですが200mm F2.8のテレコンは、100-400mmでは使えないようですね。
これは、チョット残念です。
50-200mm F2.8-4.0は、このテレコンに対応できるようにして欲しいです。
書込番号:21364817
10点
パナセンの誕生月クーポンあるから、
モニター狙って、20%off+購入宣言して、
GX8をメルカリとかでドナドナが良いかなと
個人的には思ってますw
書込番号:21364853 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
GX7mark2ボディの
バーゲンプライスと比較して
画質が同じのG8は高値安定。
そろそろパナソニックも
体力維持のために
安売り路線から脱却したい
のだろうなとは思ってはいます。
書込番号:21364958 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>enjyu-kさん
こんにちは。enjyu-kさんも買われますか^^
今日、とりあえず予約しましたが、しばらくしたらある程度安くなるだろうとわかっているので、まだ決心つかないでいます(^^;
とりあえず、当日、実機をさわってから決めようと思います。
> 余談ですが200mm F2.8のテレコンは、100-400mmでは使えないようですね。
そうなんですね。それは残念です。。
オリンパスの300mmF4のテレコンと同じように専用設計になっているのでしょうね。
情報ありがとうございます(^^)
書込番号:21365023 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
昨日、取り敢えず予約入れましたが、既にカタログが置いてあり今回は力が入っていますね。
書込番号:21365083 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
八百富写真機店ではボディのみ198,000円、レンズキット273,000円でした。
(さらに下取値引-13,000円あり)
今のところ最安かな?
ここで予約しようと思ってます。
書込番号:21365590
1点
> オリンパスの300mmF4のテレコンと同じように
すみません、オリンパスのテレコン付いてるのは、40-150mmF2.8ですね。訂正致しますm(_ _)m
書込番号:21365884 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>彩雲幻月さん
はい、まだ予約していませんが買う事に迷いはありません。
MFTマウントでカメラ始めました。
3年程前にエナガの可愛らしさにKOされ鳥さんに嵌って、現在
レンズは40-150mm F2.8 PROとLEICCA DG 100-400mmです。
カメラはG8とM1 MarkUをダブルメインで使っています。
山裾の起伏の多い公園内を移動しながら鳥さん探して撮る私には、
サイズ感重量感共にベストに近いシステムです。
G9に惹かれるのは自分にとっては、自然の流れの様な気がします。
パナ機のMFアシスト拡大表示の「挙動の安定感」が好きです。
オリ機ではフォーカス中なのに拡大表示が元に戻ってしまったり、
ほんの少しフォーカスリングに触れただけで拡大表示されたりで
イラッとすることがあります。
猛禽類の動体撮影をしていて、パナ機に対してオリ機のAF性能に
大きなアドバンテージを感じた事はありません。
AF性能は、ほぼ互角と私は思って使っています。
AFターゲット枠のカスタマイズに関しては、パナ機のほうが好きです。
SAFでAF枠のサイズを自由に変えられるところも、嬉しい機能です。
発売日が待ち遠しいなぁー、でもその頃は一年中で一番寒くて積雪量も
半端じゃないし…。
防塵防滴、耐寒-10℃で「雪のカワセミ」を撮る、いや撮れたらいいなぁー。
テレコンの件ですが、形状はオリのテレコンと似ていますね。
互換性は無いと思いますが…。
書込番号:21366213
7点
L,1011さん
そうなん?!
書込番号:21366309 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
発売日に手に入れば「梅&メジロちゃん」でデビュー戦。じっくり練習してから桜…
タイミングをちょっとでも外すと
予約殺到!!!につき品薄、供給不足のアナウンスが流れてきて
卒業式、入学式、桜はぶっつけ本番となる公算大…(^^;
実際は、量販店のデモ機で我慢する予定(笑)
書込番号:21367117
1点
キタムラで予約した場合、後2ヶ月ほど発売までありますが、その間にキタムラの販売価格が現在の204,000円を下回っても、やはり予約時点での価格に縛られるのでしょうか?今まで予約してまで、購入したことが無いので。
書込番号:21367301
0点
>D0316さん
私も値動きに、そんなに詳しくはありませんが、これまでの経験では、初値は発売前の予定価格?からはほぼ動かないようです。
どの店も同じ価格が並ぶので、おそらくメーカー側がこれ以上は初値を下げないようにと下限を引いていると思われます。
発売後、1、2ヶ月でガクンと、最初の値下げがある感じでしょうか。
望遠レンズの100-400mmの時も、最初は様子見だった方達が、買いに回られて、発売後すぐに品薄状態になりました。
100-400mmは受注生産品の形をとっていたことも影響したと思いますが、数ヶ月待ち、という人もおられたようです。
ただ、高額な買い物になるので、現物を見ずに判断するのもちょっと冒険ですよね。
僕はとりあえず最寄りのヨドバシで、当日に現物を確認してから最終判断させてもらうように、予約の時点でお店に一言断りを入れて予約させて貰っています(100-400mmのときは展示品がなかったので、結局現物確認できずに買うことになりましたが(^^;)。
ネット注文や展示品がないお店では無理だと思いますが、ヨドバシでは、店員さんの方からそう言ってもらえたので、それからは高額なものはそうさせてもらっています。
しかし、予想よりも高かったですね。15万円くらいと勝手に予想していましたので。
とりあえず、いまはそのまま買う方向で考えていますが、フルサイズや高級APS-Cも買える値段なので、他の方の言われるように、そちらを検討、選択するのももっともなことですね。。
書込番号:21368997 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
「下手な考え休むに似たり」と云う事で、早速キタムラ店舗受取・なんでも下取で予約いたしました。
「キャンペーン」の手続きも済ませました。
よく利用するネットショップで値段を見たら、SDが22,637円でバッテリーが5,949円でした。
合計金額28,586円、この分出費が抑えられますので助かります。
「この金額を購入価格から差引いて、実質○○○,○○○円です」などと野暮な事は申しません。
G9の対価として支払う金額は、191,000円。
この分私は貧乏になります…。
でも、きっと幸せな気分になれるでしょう!
書込番号:21369643
9点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DC-G9 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 25 | 2026/01/03 12:57:31 | |
| 13 | 2026/01/01 16:37:35 | |
| 17 | 2025/08/31 14:38:18 | |
| 19 | 2025/06/10 18:58:30 | |
| 15 | 2025/05/31 5:14:53 | |
| 4 | 2025/03/02 10:39:45 | |
| 16 | 2024/12/25 23:34:21 | |
| 9 | 2024/12/15 21:13:20 | |
| 10 | 2024/12/17 20:46:53 | |
| 8 | 2024/11/25 15:14:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)












