『普及帯レンズでも写りに違いを感じますか?』のクチコミ掲示板

2018年 1月25日 発売

LUMIX DC-G9 ボディ

  • 有効画素数20.3M画素を実現したLive MOSセンサーを採用した、ハイエンドクラスのミラーレス一眼カメラ。
  • 手ブレ補正機能 「Dual I.S.2」により、望遠域までシャッター速度6.5段分の補正効果を実現。
  • 応答速度が速く、きめ細やかで見やすい有機ELディスプレイを採用している。約368万ドットのライブビューファインダーは120fpsの高フレームレートで表示が可能。

ご利用の前にお読みください

LUMIX DC-G9 ボディ の後に発売された製品LUMIX DC-G9 ボディとLUMIX DC-G9M2 ボディを比較する

LUMIX DC-G9M2 ボディ

LUMIX DC-G9M2 ボディ

最安価格(税込): ¥187,800 発売日:2023年10月27日

タイプ:ミラーレス 画素数:2652万画素(総画素)/2521万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:575g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-G9 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-G9 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-G9 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-G9 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-G9 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-G9 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-G9 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-G9 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-G9 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-G9 ボディのオークション

LUMIX DC-G9 ボディパナソニック

最安価格(税込):¥152,680 (前週比:+24,680円↑) 発売日:2018年 1月25日

  • LUMIX DC-G9 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-G9 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-G9 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-G9 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-G9 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-G9 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-G9 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-G9 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-G9 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-G9 ボディのオークション

『普及帯レンズでも写りに違いを感じますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-G9 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-G9 ボディを新規書き込みLUMIX DC-G9 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ104

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-G9 ボディ

スレ主 Vx2さん
クチコミ投稿数:94件

雑誌、ネット等に様々な作品例が出ていますが、大半がLEICA銘や10万前後またそれ以上の価格帯のレンズの物かと思います。
(私が探し出せていないだけならば申し訳ありません)

G9PROの性能を引き出すにはそれ相応のレンズがあった方が良いのは当然だとは思いますが、所謂普及帯のレンズを使用した場合でも別のボディを使用した時と、写りに何かしら違いを感じるかを教えていただきたいです。

当方現在所持しているボディ、レンズが
・GX8
・GX7mk2
・LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014
・LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K
・LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH
・LUMIX G 42.5mm/F1.7 ASPH./POWER O.I.S. H-HS043
・LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140

になります。
当然これら以外、高級レンズ?と呼ばれる物でもG9PROで使用してこのボディと比べてどう感じたなど教えていただけますと幸いです。

まだ発売されて間もないですし、主観・客観様々あると思いますが宜しくお願いします。

書込番号:21581252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/02/08 13:51(1年以上前)

>Vx2さん

フォーサーズじゃないけど
普及帯価格の
一番安い 50mm F1.8を
エクター25と言うフィルムを使い
しっかりした三脚 建てて
20mくらい先の滝を
F11に絞って 撮った写真が
細い枝まで解像してて
一番 画質 良く 撮れた。
と思った事有ります。

カメラ店に展示してある
645のプリントより高画質に見えました。

それと同じ様な条件が揃えば
普及帯価格のレンズでも
高画質が引き出せると考えます。

レンズ構成枚数が少ないのは
色純度の高さを感じます。

通過光のパソコンでは判り辛いけど
通過光で無い プリントした時
一種の艶を感じます。

書込番号:21581299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/02/08 14:07(1年以上前)

つうかアマチュアの写真展見てても「ボディとレンズの性能を使い切った退屈な写真」も有れば「精細さはもう一つだけど。写真としては面白い」つう写真もある。
でも、たまに「描写も凄いしアイデアも目を惹く」つう写真がある。
で、作者の名前を見ると雑誌やコンテストで見覚えの有る名前だったりする。

書込番号:21581331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:20042件Goodアンサー獲得:1255件

2018/02/08 14:28(1年以上前)

>Vx2さん

動体撮影がメインでしたら、「G9 PRO」の購入はありかと思います。

画質面に関しては、GX8と大差がないかと思います。

あと、LEICA銘のレンズは、本家のドイツ製でなく、ライセンス生産されているものです。

書込番号:21581388

ナイスクチコミ!5


しま89さん
クチコミ投稿数:11848件Goodアンサー獲得:892件

2018/02/08 14:37(1年以上前)

>写りに何かしら違いを感じるか
パナソニックの画質は悪く言うとカメラの差がない、余り代わり映えしないだったのですが、GH5で画質を変えていて、同じセンサーですがG9はさらに手を入れており、メーカーも変えてると言ってますので、G8,GX8とは違うと思っていいです。ライカのレンズで撮られているのが多いのですが、絵作り変えたから作例が違って見えると思って下さい

書込番号:21581409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


taka0730さん
クチコミ投稿数:6219件Goodアンサー獲得:207件 LUMIX DC-G9 ボディのオーナーLUMIX DC-G9 ボディの満足度4

2018/02/08 14:45(1年以上前)

使用したレンズが何かわかりませんが、同じレンズでも結構違います。

【ISO200】
http://www.imaging-resource.com/PRODS/panasonic-gx8/FULLRES/GX8hSLI00200NR6D.HTM
http://www.imaging-resource.com/PRODS/panasonic-g9/FULLRES/G9hSLI00200NR6D.HTM

【ISO3200】
http://www.imaging-resource.com/PRODS/panasonic-gx8/FULLRES/GX8hSLI03200NR6D.HTM
http://www.imaging-resource.com/PRODS/panasonic-g9/FULLRES/G9hSLI03200NR6D.HTM

それと、AFや手振れ補正の性能も向上しているので、実際に撮るともっと違いは明確になると思います。

書込番号:21581422

Goodアンサーナイスクチコミ!3


taka0730さん
クチコミ投稿数:6219件Goodアンサー獲得:207件 LUMIX DC-G9 ボディのオーナーLUMIX DC-G9 ボディの満足度4

2018/02/08 14:46(1年以上前)

すみません、同じレンズかどうかはわかりません。

書込番号:21581423

ナイスクチコミ!1


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2018/02/08 15:34(1年以上前)

> Vx2さん、 こんにちわ♪ 

当方 パナ機の使用経験はなく m4/3用レンズも持ってませんが、一般的な話として参加させて下さいまし ( ^ ^ )

デジイチ経験 10数年、m4/3以前の 4/3時代、そして APS-C機を経験中の一人のじじーであります、 
そんなわずかなデジイチ and レンズ経験の中で、しょうじき レンズ性能の差は意識したことはありませんでした、 
もちろん! キットレンズクラスの描写と 超ハイレベルクラスのレンズ描写の違いは分かりますが、
その描写性能の違いと価格の差を天秤にかけて考えてみた場合、んん〜〜、個人的にはどうなんだろ? と、 
つまり、そこまでのコストをかけてまで高性能のレンズを購入することが、自分にとっては 良 なのか? 

と、否定的な話が続いてて恐縮です、 
最近偶然みたいなかたちで、同じような画角ズーム 2本のレンズが手元にきたんです、 
一本は入門機クラスのレンズキットで用意されてるもの、もうひとつはそのワンランク上のクラスのもの、 

なんとなく両方使いまわしで使っていくつもりではあったんですが、じっさい使ってみると 愕然! 
こんなにも描写の感じが違うものなのか! とある意味 新鮮な驚きでした、 
同一メーカー、同マウント、同じような画角、開放F値も同じ、違うのは倍ほど違う価格のみ、 
今までレンズの " 価格による差 " は自分の実感としては感じたことはなかったんで 驚いたわけです、 

低価格、入門機クラスのレンズも、そのレンズのみで撮ってる分には それなりの写りであまり不満はなく、
撮り比べると分かるレベルの違いではありますが、それを重要視するかどうかでしょうねぇ、、 
また、同じメーカー・マウントでも、その機種とレンズの " 相性 " というものもあるようです、 

雑誌、ネット等に出てくるコメントは、書いた評論家さん・プロカメラマンさんの主観が多く入ります、
「御用記事」 という一面もあり、良い点ばかり強調してるところがありますね、 
Vx2さんの感じ方、評価とは違って当たり前、 要はレンタルなどしてご自分で確かめるしかないんですが、
なかなかそういうこともし辛く 実際にご自分で試すのは難しいですよね、  

次善の策としては 出来るだけ数多くのサンプル画像を見たり、そのユーザーさんの生の声を聞くことでしょうか、 


それと もうひとつ、 
ボディメーカーとレンズメーカーは合わせた方が良いことに今回気付かされました f( ^ ^ ) 
今までは他社メーカーのレンズを常用にしてたんですが、今回純正レンズを使ってみると、
レンズ諸収差が ボディによって補正されてる感じを強く受けました、 
やはり 純正は伊達ではないなと思った次第、  

社外品のレンズに よほどの思い入れがあれば別ですが、純正品から選択するのが順当かな、と、、 

 
> 普及帯レンズでも写りに違いを感じますか?

先に書いた 最近入手したレンズ2本も、倍くらいの価格差はありますが、まぁ 双方普及帯レンズではあります (笑) 
それでも 違いは確実に感じました♪ 

  長文 しつれいしました ((○┐ ペコリ 
                                     

書込番号:21581517

ナイスクチコミ!6


ゅぃ♪さん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:161件

2018/02/08 16:17(1年以上前)

こんにちは。

違いますね。

…って、レンズのグレードによる違い…、ではなくて、“同じ普及レベルのレンズで他のボディとG9を使った時の違い”ですよね…。

よく使っているレンズは100-300Uと12-35/F2.8T型です。
被写体は、8割が“獣” ψ(`∇´)ψ、2割が風景です。

これらのレンズで撮ったG8と、GX7MK2は同じに見えるけれど、G9の画は違います。

上手く言えないのですけれど、立体感が違います。

あとまだ数本、試していないレンズがありますけれど、持っているのはXレンズと一般のGレンズです。


時々撮影場所で会う方が、GX8にG9を買い増しして、45-175で撮っているのですけれど、やはり違いを感じるそうで、抜けが善くなって立体感がある…と言っていました。

また、同じ場所で会うGH5にG9を買い増しされた方は35-100/F2.8T型を使っていますけれど、少しだけシャープになったかな!?…と言ってました。

多分、OLYMPUS程ではないにしろ、G8辺りの年次よりシャープになっていて、それは一般のGレンズでも感じられると思います。

書込番号:21581593 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2018/02/08 19:16(1年以上前)

GX8との違いはローパスレスです。
RX1とRX1Rと同様に、解像感の
違いは期待できます。
それ以上に大型グリップ、
8.3倍ファインダーなど
Gシリーズフラッグシップ
ならではの
操作性が違うと思います。

書込番号:21581992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:59件

2018/02/08 19:42(1年以上前)

簡単に言うと違いを感じる人は感じるし、感じない人は感じないってこと。
それをここで聞いても人それぞれな答えしか返ってこない。
Vx2さんがどう感じるかしかない。

有名なラーメンでも、うまいと感じる人とうまくないと感じる人がいるようにね。


書込番号:21582077

ナイスクチコミ!6


しま89さん
クチコミ投稿数:11848件Goodアンサー獲得:892件

2018/02/08 20:12(1年以上前)

まったく、持ってない人がいろいろ言ってますが、GH5からセンサーとエンジンが大幅に変わったので絵作りを変えてます。
下記のリンクを一度読んで下さい

https://www.mapcamera.com/html/20180125_g9pro/interview.html

書込番号:21582197 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:184件 LUMIX DC-G9 ボディのオーナーLUMIX DC-G9 ボディの満足度5

2018/02/08 22:22(1年以上前)

Vx2さんが所持するもの全部持っています(ボディは過去形ですが)。
あくまでG9と比較してですが、両機で撮った画像はややベッタリとデジタルっぽい感じがします。

ただし、ラーメン然り、カレー然り、ワイン然りで、違いの差をどれだけ感じるかは人によるので、最終的にはご自身で目的の被写体を撮り比べしないと結論はでませんが。

書込番号:21582605

ナイスクチコミ!2


スレ主 Vx2さん
クチコミ投稿数:94件

2018/02/08 23:18(1年以上前)

皆様、様々な回答ありがとうございます

>謎の写真家さん
フィルムは使用した事が殆ど無いですが、撮影の仕方で上位機種を凌駕する撮影をすることが出来るんですね。

>横道坊主さん
耳の痛い話で・・・(笑)機材を欲しいと思う度に、「シンプルということ」を考えるようにしています。

>おかめ@桓武平氏さん
動体はかなり少ないです、むしろ子供の運動会くらいかな;

>しま89さん
なるほど、メーカーが絵作りを変えたと言うことで感じる部分も大きいかも知れませんね。
リンクもありがとうございます、また読ませていただきます。

>taka0730さん
実例の紹介ありがとうございます、見比べると確かに違いますね。
逆に言えば見比べないとわからないのか・・・?

>syuziicoさん
私も最初「LUMIX G VARIO 12-60mm/F3.5-5.6」っていうラインナップがあるのに、なぜ同画各の「LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0」なんて出すんだろう?と思っていました。価格も3倍強。
ただ同レンズの口コミ・レビューを読むと、せっかく買うならG9PROのレンズキットで・・・と考えてしまいまして;

>ゅぃ♪さん
分かり易く回答いただきありがとうございます。
立体感ですか、コンデジから初めて一眼に変えた時「何か凄い」と感じましたが、近いものがあるのかも知れませんね。

>ポポーノキさん
実はまだ実機に触ったことがなく、操作性は楽しみの一つであります。

>平成ぽんたさん
人それぞれ、正にそこが知りたかった部分でもありまして、G9PROとGX8でもGX7mk2でも、それこそもっと前の機種でも
「自分には分からなかったよ」と言った情報があると面白かったです。
ただメーカー、パナソニックとしてはそんな感想があるとまずいのでしょうが。

>kosuke_chiさん
以前G6を使用していた時、子供の顔がなんか「のっぺり」したような気がした事がありまして。
その日の天候や光源などコンディションにもよったのでしょうが、GX7mk2ではそういった感じがしないので、進化しているんでしょうね。

書込番号:21582831

ナイスクチコミ!1


ゅぃ♪さん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:161件

2018/02/09 00:31(1年以上前)

度々です。

>まだ発売されて間もないですし、主観・客観様々あると思いますが宜しくお願いします。

何だか色々書かれてますけれど、よろしいのではありませんか?
スレ主さんは最初から上記の宣言をしていたのだから…。


それはさておき、G6あたりが“のっぺり”で、GX7MK2で“そういった感じがしなくなった”と感じているのなら、もしかしたらGX7MK2のままでよいかもしれませんよ。

私も“ハイライトが少し飛びやすい”という部分はあれど、G8やGX7MK2あたりの画はスッキリしていて観やすいと感じています。

G9は思いの外、ハイライトが粘っていると感じますし(それはそれでいいのですけれど)、線は太くないけれど、以前よりシャープさがたっていると感じています。
G8と同じ様に抜けがいいのに少し重いかな!?という感じです(ややこしいですけれど…)。

もう少しすると店舗独自に作例のプリントなどが店頭に増えるかもしれませんので、探してみては如何でしょう。

それと、Panasonicのレンズは“LEICA”じゃない“Gレンズ”でも、数々のレンズでLEICAから“OK”を頂く為に学んだことがいかれている部分もおおいので、性能は良いと聞いたことがあります。

私も今のところXレンズ3本とGレンズ3本です。
LEICAはいつかご縁があったら…と言うことで、まったく気にしていません。

書込番号:21583007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Vx2さん
クチコミ投稿数:94件

2018/02/09 07:56(1年以上前)

おはようございます

>ゅぃ♪さん
色々と御指摘ありがとうございます。
今度取り扱い店に行く事が出来たら、撮影サンプル等実際に見てみたいですね。

今回、例えばパナソニックレンズ群の中では一番安価な(もちろん写りが悪いと言うわけではなく)『LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A』を用いたとして、G9PROと別機種で比較した場合に
明らかに違いを感じる、値段ほどの差は無い、全く違いを感じない、この辺り実際にお使いになられてる方にお聞き出来れば良いなと思い投稿させていただきました。

また、私が持っているレンズの中で、恐らくは一番写りが良いのでは無いかと思われるのは
LUMIX G 42.5mm/F1.7 ASPH./POWER O.I.S. H-HS043
なのですが、これですら
LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043
くらい使わないと違いが分からなないといった御意見があれば、先に書きました主観・客観あれどそれはそれで購入の判断材料になるかと考えておりました。
現時点では値段ほどの差は無いのかと、皆様からの意見から感じているところです。

勿論、写りだけでなくAF性能、堅牢性、使用感、諸々踏まえていずれは購入するのでしょうが、それまでに値段がこなれてくれればなと切に願っております。

書込番号:21583355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:184件 LUMIX DC-G9 ボディのオーナーLUMIX DC-G9 ボディの満足度5

2018/02/09 08:34(1年以上前)

>Vx2さん
例えば、14-140ですが、GH4では写りの悪さで使用を中止していましたがGH5では同じレンズかと疑うほど写りが良くなっていて復活しました。
しかし、LEICA12-60と比較するとその差は歴然で、そのLEICAもGH5とG9とでは写りに違いを感じます。

ハイレゾとMP3のようなもので、違いが大きいと感じれば機器の価格差は当然となるのでしょうし、違いを感じなければもったいないとなるのでしょうね。

書込番号:21583436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1558件Goodアンサー獲得:34件

2018/02/09 08:39(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

G5にオリレンズ

GX7にパナレンズ 14-42

GX7にオリレンズ

>Vx2さん
G9は高くて手が出ませんのでご希望に添えないかもしれませんが、
、ボディが違うほうが違いが分かりやすいかもしれません。
といっても良い悪いではなく色の違いとか、高感度ノイズ処理の違いとか。

レンズの違いは特殊な部分に違いが出ますが、通常の撮影
では差がわかりにくいと思います。

デザインが気に入ったとか、G9でないと撮れないものがあって、それを撮りたい人が買うものかなと思うし
結局はVx2さんが欲しいかほしくないかだと思います。

書込番号:21583447

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:9件 LUMIX DC-G9 ボディのオーナーLUMIX DC-G9 ボディの満足度5

2018/02/09 19:47(1年以上前)

gx7mk2とg9を持ってる写真ビギナーです。素人目には写りの違いはあまり感じません。写りの違いは感じませんが、動体撮影のAFや連射、ハイレゾの高精細、そして何より操作性の良さを感じてます。gx7mk2はじっくり調整しながら静物を単射、もしくはスナップという撮影スタイルでしたけど、g9を持つと瞬間を切り取る撮影にチャレンジしたくなります。そういう意味で自分の腕を上げたくなるカメラです。腕が上がらなければ、つまらない写真を量産してハードディスクを圧迫させるだけになりそうで恐いです(^_^;)
写りの違いはレンズを高いもの、特に単焦点の、に変えたときの方が感じました。
そのレンズの写りの違いよりも、超広角や超望遠のパースや圧縮効果、ホワイトバランスの色やハイキーローキーで主題のイメージを表現できたときのほうが、何度も見返したくなります。

書込番号:21584733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Vx2さん
クチコミ投稿数:94件

2018/02/09 20:24(1年以上前)

こんばんは

>kosuke_chiさん
実際私も14-140をG6で使用していた時『こんなものかな?』と思っていましたが
GX8でこの前使用した時『こんなに発色良かったっけ?』と感じたので、実際に機種による差というか、相性みたいな物はあるのでしょうね。
そう言った意味ではGX8は手に入れて良かったなと。

>dell220sちゃんさん
作例ありがとうございます、気持ちよく寝ていられるようで(笑)
iPhoneで拝見していますが、個人的に気持ちGX7の方が白が綺麗かな?と感じます。
また帰宅したらモニターでも拝見しますね。

>あちなぎそうさん
機種による差はさほど感じませんか、ただやはり動体、AFはかなり優れているようですね。
その部分で今レンズキットに手を出すか、レンズだけを先に手に入れてしまうか、悩みどころの一つです。


皆様様々なご意見ありがとうございました、皆様の意見を参考に、また実際に店頭で実機に触れてみたいと思います。

書込番号:21584828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15001件Goodアンサー獲得:1434件 LUMIX DC-G9 ボディのオーナーLUMIX DC-G9 ボディの満足度4

2018/10/22 18:34(1年以上前)

もう購入されましたかね。
超遅レスですが・・・

先日G9の初撮影で14-140mmを付けて東京を一日ぶらぶら撮り歩きました。
まだ第一印象だけですが、結果からいうと別レンズのような写りにびっくりしました。
比較対象はG7です。

やはりローパスレスが効いているんだと思います。
非常にシャープなんですが違和感のないシャープ感。
あとコントラストが少し強めで抜けが良いのですが、ダイナミックレンジが
すこく広くなって、併用している80Dよりもいいのでは?と感じました。
ご参考まで。

書込番号:22200341

ナイスクチコミ!2


スレ主 Vx2さん
クチコミ投稿数:94件

2018/12/31 14:15(1年以上前)

>BAJA人さん
こんにちは、私も超遅レスですが…
購入は桜が咲く頃にしまして、キットの12-60を付けっぱなしで楽しんでおります。
と言うよりは他のレンズを使用する必要が感じられないくらいレンズも素晴らしいと思います。
最近は望遠をまかなう為にFZ300かTZ85との併用が多いですね。

間も無く2018年も終わりますが、新年も素敵なカメラライフを。

書込番号:22361795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-G9 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-G9 ボディ
パナソニック

LUMIX DC-G9 ボディ

最安価格(税込):¥152,680発売日:2018年 1月25日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-G9 ボディをお気に入り製品に追加する <1224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング