『カワセミ、6Kプリ連写、限界撮影を楽しむ♪』のクチコミ掲示板

2018年 1月25日 発売

LUMIX DC-G9 ボディ

  • 有効画素数20.3M画素を実現したLive MOSセンサーを採用した、ハイエンドクラスのミラーレス一眼カメラ。
  • 手ブレ補正機能 「Dual I.S.2」により、望遠域までシャッター速度6.5段分の補正効果を実現。
  • 応答速度が速く、きめ細やかで見やすい有機ELディスプレイを採用している。約368万ドットのライブビューファインダーは120fpsの高フレームレートで表示が可能。

ご利用の前にお読みください

LUMIX DC-G9 ボディ の後に発売された製品LUMIX DC-G9 ボディとLUMIX DC-G9M2 ボディを比較する

LUMIX DC-G9M2 ボディ

LUMIX DC-G9M2 ボディ

最安価格(税込): ¥187,800 発売日:2023年10月27日

タイプ:ミラーレス 画素数:2652万画素(総画素)/2521万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:575g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-G9 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-G9 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-G9 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-G9 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-G9 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-G9 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-G9 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-G9 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-G9 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-G9 ボディのオークション

LUMIX DC-G9 ボディパナソニック

最安価格(税込):¥128,000 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 1月25日

  • LUMIX DC-G9 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-G9 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-G9 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-G9 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-G9 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-G9 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-G9 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-G9 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-G9 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-G9 ボディのオークション

『カワセミ、6Kプリ連写、限界撮影を楽しむ♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-G9 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-G9 ボディを新規書き込みLUMIX DC-G9 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-G9 ボディ

スレ主 shigeharu.さん
クチコミ投稿数:249件
当機種
当機種
当機種
当機種

日没後、撤収前、撮影

1枚目の続きです

1〜2枚目より少し早い時間 (^^;

3枚目の続き、ピン甘、ご容赦 m(_ _)m

わざわざ、ぎりぎりでの撮影に挑んでるわけでもないのですが・・

夕方の採餌、水浴びを狙い撮影に行き、お出ましが、遅いと、限界撮影に!?

と、いいながら楽しんでます。

撮れた画像は、エッジも溶け、ヘロヘロだったりしますが、これはこれで又楽し♪

あらためて、G9の良さを再認識しております。

他機種への買い替え、買い増しも都度、検討しますが・・


添付画像、トリミングしております。

使用レンズは、パナ100-300Uです。

それでは。 m(_ _)m

書込番号:24638830

ナイスクチコミ!10


返信する
ymomdさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:3件

2022/03/08 21:03(1年以上前)

当機種

今日の夕日、14-140mm

>shigeharu.さん
私もG9でいいかなって思っています。
EVFで手ブレ補正でいろいろ高機能で使いやすくてフラッグシップで、今やなんとほぼ10万円ちょうど。
とんがった性能いらなければ、これでいいんじゃね、と思ってしまいます。
GH6もOM-1も約25万、G9後継機も多分約25万。簡単には買えんからG9は後3年ぐらい使うと思う…。

私の撮ってるものは上げてもISO800ぐらいですが
鳥撮りは暗くなってくるとガツンとISO上げる必要あるからちょっと厳しそうですね。
OM-1とか高感度改善も売りのひとつだけど、実使用ではどうなんだろ?

書込番号:24639518

ナイスクチコミ!2


longingさん
クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:185件

2022/03/08 21:55(1年以上前)

私もG9を利用中ですが鳥用にOM-1を買い足すことにしました。

G9は画質がとても良いので今後も使い続ける予定ですが、動きもののAFには課題が有るのでOM-1を試すことにしました。

昨年からGH6を購入するか、もう1台G9を買い足すか迷っていたので、予想外に良いモデルが発表されたと思っています。

書込番号:24639612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 shigeharu.さん
クチコミ投稿数:249件

2022/03/08 22:18(1年以上前)

当機種

ISO 6400 の画像です。  

ymomdさん
longingさん、返レス有難う御座います。 m(_ _)m

ぶちゃけ、鳥用カメラなんですよね〜

OM-1良さげですけど、ちょっと様子見ですね。

高感度が明らかに一段以上、上が使えるとかならば、買うと思います。

同じセンサーサイズで、ちょっと、そこまでは、行かないかなと・・

書込番号:24639662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2022/03/08 22:28(1年以上前)

>shigeharu.さん

良く撮れてますね。
100mmから200mm(換算200mmから400mm)で撮れるというのは、カワセミ撮りとしては
ラッキーといか言いようがないですね。
川の中州の葦(アシ)に止まると1000mm必須なんてこともザラにありますから。

オリンパスのドットサイト照準器 EE-1はお使いでしょうか?
https://kakaku.com/item/K0000764987/

カワセミのダイビングやホバリングにも挑戦してみて下さい。
バッテリーは食いますが、(シャッターを押す直前から連写を開始する)プリ連写機能
があるおかげで飛び出しや飛込みも楽に撮れますね。

書込番号:24639682

ナイスクチコミ!0


longingさん
クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:185件

2022/03/08 23:09(1年以上前)

OM-1の高感度が1段上というのは、専用現像ソフトでAiノイズリダクション現像処理した際の違いのようです。
巣の高感度RAW画像に良い印象は有りません。

実際にOM-1のRAW画像で試していますが、現像効果は大きく、これならISO6400が使える印象は確かに有ります。

G9ダイナミックレンジが元々1段は上なので、そこの差分はどうでしょう。
巣の低感度RAW画像も階調表現は誉められたものでは無い印象も有りますが、解像感優先でAi現像処理をした上で、どうやら画像にもよるようですが、階調をオート補正すると絶妙な解像感と階調表現が得られている様子です。

少なくとも低感度ではG9と同程度の画質で、高感度ではISO1段分のアドバンテージは有りそうな印象です。

書込番号:24639745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


billy42さん
クチコミ投稿数:50件

2022/03/11 13:11(1年以上前)

別機種

まだまだ使いたい機種です。
やっぱ画質求めるのなら脱MFTですが、プロキャプチャーは鳥撮りでは必須な機能なので外せません。

書込番号:24643642

ナイスクチコミ!3


billy42さん
クチコミ投稿数:50件

2022/03/11 13:18(1年以上前)

当機種

↑あっG8でした笑

毛感までは解像しないものの、そこそこ頑張ってくれます。

書込番号:24643658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:3件

2022/03/11 17:29(1年以上前)

当機種
当機種

6Kフォト 50−200 2倍テレコン

どちらもピントが背景に抜けています。

>billy42さん
お上手ですね。
自分も6Kフォトにハマっています。
これもう少しピントが合えばなあ…。

自分に腕がないのは理解しています。
だからこそGH6のようなボディ側にフォーカスリミッターをつけてください。

パナソニックさん、お願いします。バージョンアップ!!

書込番号:24643939

ナイスクチコミ!1


スレ主 shigeharu.さん
クチコミ投稿数:249件

2022/03/23 15:01(1年以上前)

当機種
機種不明
機種不明
機種不明

動きだし 2〜4枚目に続き

切り株の周りを旋回してくれたので、しっかり連続写真が撮れました。

6Kプリ連写、最高!?


OM-1スレ見ると、良さげですね〜

高感度は一段上、行けそうですね〜

欲しい病が、うずうず・・

まっ、少し様子見、見極めてからっすね。 (^^;

書込番号:24664157

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-G9 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-G9 ボディ
パナソニック

LUMIX DC-G9 ボディ

最安価格(税込):¥128,000発売日:2018年 1月25日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-G9 ボディをお気に入り製品に追加する <1222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング