『買い替え必要か』のクチコミ掲示板

2018年 1月25日 発売

LUMIX DC-G9 ボディ

  • 有効画素数20.3M画素を実現したLive MOSセンサーを採用した、ハイエンドクラスのミラーレス一眼カメラ。
  • 手ブレ補正機能 「Dual I.S.2」により、望遠域までシャッター速度6.5段分の補正効果を実現。
  • 応答速度が速く、きめ細やかで見やすい有機ELディスプレイを採用している。約368万ドットのライブビューファインダーは120fpsの高フレームレートで表示が可能。

ご利用の前にお読みください

LUMIX DC-G9 ボディ の後に発売された製品LUMIX DC-G9 ボディとLUMIX DC-G9M2 ボディを比較する

LUMIX DC-G9M2 ボディ

LUMIX DC-G9M2 ボディ

最安価格(税込): ¥187,800 発売日:2023年10月27日

タイプ:ミラーレス 画素数:2652万画素(総画素)/2521万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:575g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-G9 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-G9 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-G9 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-G9 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-G9 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-G9 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-G9 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-G9 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-G9 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-G9 ボディのオークション

LUMIX DC-G9 ボディパナソニック

最安価格(税込):¥128,000 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 1月25日

  • LUMIX DC-G9 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-G9 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-G9 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-G9 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-G9 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-G9 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-G9 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-G9 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-G9 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-G9 ボディのオークション


「LUMIX DC-G9 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-G9 ボディを新規書き込みLUMIX DC-G9 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ104

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 買い替え必要か

2023/12/16 06:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-G9 ボディ

スレ主 popai123さん
クチコミ投稿数:146件

質問いたします
今DMC G7を所持していますが、5年経ちまして、こちらの
中古のカメラに買い替えを検討してますが、G7で使ってます。バッテリー.. H-FSA100300レンズはそのまま使えるでしょうか?
G7になかった手ぶれ防止などがついてますので、検討しているのですが、買い替えはお勧めされますか?

書込番号:25547659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:45件

2023/12/16 07:51(1年以上前)

>popai123さん
まず過去スレを(それぞれどうしたか結果を書いて)解決済みにしましょう。
G7の電池は使えない、レンズは使える(ご自分で調べられますね)。
G9は良いカメラですが使いこなすにはスキルが必要です。

書込番号:25547709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:10件

2023/12/16 07:53(1年以上前)

DMC-G7のバッテリーは、DMW-BLC12
DC-G9のバッテリーは、DMW-BLF19
残念ながら、形状も異なりますので、ご使用にはなれません。
レンズは、そのままご使用になれます。

買い替えは、中古品の状態がわかりませんので判断できません。

書込番号:25547711

ナイスクチコミ!4


okiomaさん
クチコミ投稿数:25058件Goodアンサー獲得:1708件

2023/12/16 08:01(1年以上前)

>popai123さん

またですか?
機材を変える前にやることがあるかと。

今のままなら、より高性能?の機種に変えても
貴方の場合は、よりいい物は撮れません。

過去に立てたスレから何も学ばないのでしょうか?

書込番号:25547721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2023/12/16 08:01(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 必要ッす♪ガンガン買い替えしましょう!
⊂)
|/ 
|

書込番号:25547724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:158件

2023/12/16 08:05(1年以上前)

今の本体価格なら、買いでしょう。
携帯性は劣るので、G9mk2の展示品でも視てチェックでしょうか。

書込番号:25547727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件 LUMIX DC-G9 ボディのオーナーLUMIX DC-G9 ボディの満足度4

2023/12/16 08:20(1年以上前)

こんにちは。

両方使っています。
バッテリーは皆さん仰るように別物になります。
100-300mmはそのまま使えます。

G9は性能がとても良いのですが、大きさと重さがG7から比べると1回り以上増える感じです。
あとシャッターの感触が激浅ですので、慣れるまでは使いづらいかもしれません。
もし実機を触ったことがないなら、デモ機などで確認をおすすめします。
プラスチッキーなG7と比べると、高級感や所有感もG9が上だと思います。

書込番号:25547745

ナイスクチコミ!3


スレ主 popai123さん
クチコミ投稿数:146件

2023/12/16 09:07(1年以上前)

>BAJA人さん
>スーパーキャメロンさん
>☆M6☆ MarkUさん
>もーたろうさん
>バラの蕾さん
コメントありがとうございます。

書込番号:25547790

ナイスクチコミ!1


スレ主 popai123さん
クチコミ投稿数:146件

2023/12/16 09:09(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん
>もーたろうさん
>バラの蕾さん
>スーパーキャメロンさん
コメントありがとうございます。参考になりました

書込番号:25547793

ナイスクチコミ!1


スレ主 popai123さん
クチコミ投稿数:146件

2023/12/16 09:14(1年以上前)

>okiomaさん
あなたからのコメント必要ありません。コメントしないでください。そのようなお気持ちならコメント書くのも馬鹿らしいでしょう

書込番号:25547801

ナイスクチコミ!7


okiomaさん
クチコミ投稿数:25058件Goodアンサー獲得:1708件

2023/12/16 10:04(1年以上前)

あなたか何をしようといいですよ。

でもマナーとて過去のスレに対してキチンと対処しないのですか?

私のようなレスにならないようこれからはしてください。

貴方がそのつもりがないなら、
それまでの人ということです。


書込番号:25547871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2023/12/16 10:28(1年以上前)

>popai123さん
レンズは使えるけど旧型ですよね、Dual I.S.対応して無いから買い替えたがいいです。電池も使えないです。
G9確かに安いけど今更感はあります。
前回もそうですが、もう少しご自身で調べるとかしないんですか

書込番号:25547912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件 LUMIX DC-G9 ボディのオーナーLUMIX DC-G9 ボディの満足度5

2023/12/16 14:33(1年以上前)

>popai123さん

こんにちは。

G9の大きさ、重さが許容範囲なら、
G7よりはかなり撮影性能、機能は
上がります。

レンズは共用可能ですが、
バッテリーは共用できません。

書込番号:25548205

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 LUMIX DC-G9 ボディのオーナーLUMIX DC-G9 ボディの満足度4

2023/12/16 19:13(1年以上前)

                                      ↑黄色いお星さまをクリックして私のレビューをご一読下さい。


>こちらの中古のカメラ

>G9確かに安い

中古と新品の価格差が大して有りませんし、中古は前オーナー様がどんな使い方をしているか分かりません。

この機種でも良いですから新品をお求めになり、使い潰しましょう。


レビューに書けなかった難点

貼りゴムが両面テープで貼ってあります。それ自体は悪く無いのですが、SDカードスロットのフタの貼りゴムの両面テープがケチってあり、めくれて来る事が有ります。

そのまま再度貼る事を繰り返すうちに両面テープが「風をひいて」着かなくなります。

貼りゴムもフタも所謂難接着プラスチックの様で、市販の接着剤は余り効きません。やはり両面テープでしょうか。

書込番号:25548559

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2023/12/17 01:35(1年以上前)

>6084さん
貼りゴムが両面テープで・・・
初期ロッドですか?初期不良で無料張り替えで対応していましたが、現在の張り替え2.5万から4万です。現在の下取りが美品で約4万ですから、張り替えしてないと二束三文だそうです。
パナソニックもG9の初期ロッドの貼り付けは初期不良品と認めてます。
https://note.com/lumix_magazine/n/nb9d591146f17

書込番号:25549034

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:158件

2023/12/17 08:02(1年以上前)

開発当時はグリップが簡単に剥がれてしまったこともありました。

と書いてあるだけだけど。

これが初期ロットの不具合のエビデンスなのかな?

書込番号:25549176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 LUMIX DC-G9 ボディのオーナーLUMIX DC-G9 ボディの満足度4

2023/12/17 20:17(1年以上前)

>しま89さん

ありがとうございます。

>二束三文。

私は両面テープで貼って、使い潰します。

下取りは最初から考えていません。

しっかし修理代高いですね。自己責任の両面テープ付の貼りゴムDIYセットを安く売れば良いのに。

専門家がやるから工賃高い?

ソニーも剥がれてきます。

書込番号:25550105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:6件

2023/12/17 20:43(1年以上前)

G9はU型が発売される直前に手放しましたがなかなかいいカメラですよ。
画質(解像)は、同じ位の値段のレンズならフルサイズ2,400万画素機
といい勝負。手振れも12-35mm/F2.8で0.3秒までOKだった。

同じレンズでGX8は1/10(12mm)〜1/30(35mm)秒に比べれば大幅な進歩。
清水寺の夜の紅葉も行けると思いますよ。
標準レンズは使わないのですか、勿体ない。

書込番号:25550140

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-G9 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-G9 ボディ
パナソニック

LUMIX DC-G9 ボディ

最安価格(税込):¥128,000発売日:2018年 1月25日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-G9 ボディをお気に入り製品に追加する <1222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング