CR-N775(S) [シルバー]
- アンプ技術とデジタル技術を融合させた独自の「3-state Bitstream」アンプを搭載したネットワークCDレシーバー。
- AKM製フラグシップシリーズ「VERITA」のDAC AK4490を搭載し、DSD11.2MHzをはじめとするハイレゾ音源を情報量豊かに再生できる。
- 独自開発の低音増強技術「Phase Matching Bass Boost」を搭載。
※スピーカーは別売です



ミニコンポ・セットコンポ > ONKYO > CR-N775(S) [シルバー]
この機種に新たに搭載されたワイドFMで朝日放送などの深夜放送を聴きたいのですが、radikoと比べて音質はどんなものでしょうか?
書込番号:21531036 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

アンテナ次第だし、ネットラジオのデジタルと比べれば、SN比は・・・
書込番号:21532246
5点

>Musa47さん
そうなんですか。
やはりradikoのほうが音質が良いのですね。
ONKYOのレシーバーでのradikoは、繋がるまでの操作や選局がわずらわしくタイムラグも気になり気軽に楽しめなさそうです。
今は昔のチューナーでアンテナも立てて主にNHKFMを聞いているのですが、この製品で新たに搭載されたワイドFMチューナーで「AM放送」を良い音で聴けるのでは思った次第です。
さっそくのご返答ありがとうございましたm(__)m
書込番号:21533234 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

FMの受信状態が良い場合(すでにNHK-FMをFM専用アンテナ(?)を建てて受信されているスレ主さんなら、FMの受信状態はかなり良いでしょう)、FM電波のほうがradikoより音は良いです。
radikoのビットレートは高くない(HE-AAC 48kbps)ので、ときに圧縮によるアーティファクト
https://ja.wikipedia.org/wiki/圧縮アーティファクト
が気になります。
https://www.paradise.saitama.jp/2017/02/22/ラジオの留守録システムその後%ef%bc%88音質編%ef%bc%89/
とにかく、CR-N775などでは、FM電波も聞けるしradikoも聞けるので、両方を比較して良いほうを選べばよいでしょう。
書込番号:21602318
3点

>osmvさん
radikoよりもFM放送のほうが音質は良いのですね。
タイマーが付いているので「775」を考えていましたが よいお値段ですし、求めているのはワイドFMで「AM放送」なので、そこは割りきって2万強程度で買えるYAMAHAのFMチューナーを購入しようと思います。
そのほうがさらに良い音で聴けそうです。
詳しい情報ありがとうございました。
書込番号:21604060 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

T-S501なら良い選択だと思います。
もしいろいろな音楽を気軽に聞きたいとかなら、CD-NT670(FMチューナーの質はT-S501が上だと思いますが)も検討されてはいかがでしょうか。
余計なCDが付いていて値段が少し高いですが、ネットワークに対応しているので、いろいろな音源を楽しめます。
AMはありません(ワイドFM対応です)が、インターネットラジオやradiko.jpプレミアム(有料)にも対応していて、海外のラジオ局を聞いたり、日本全国のラジオ局を聞いたりもできます。
http://radiko.jp/rg/premium/
さらに、SpotifyやDEEZER HiFiにも対応していて、音楽のストリーミング再生も可能です。
書込番号:21606224
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ONKYO > CR-N775(S) [シルバー]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
10 | 2025/04/05 21:20:23 |
![]() ![]() |
0 | 2024/04/27 19:11:09 |
![]() ![]() |
5 | 2025/05/27 21:11:07 |
![]() ![]() |
4 | 2023/05/07 13:06:02 |
![]() ![]() |
6 | 2023/05/04 1:38:40 |
![]() ![]() |
4 | 2023/02/28 8:40:31 |
![]() ![]() |
0 | 2022/10/31 19:38:21 |
![]() ![]() |
27 | 2025/06/03 21:23:13 |
![]() ![]() |
9 | 2022/04/16 11:22:58 |
![]() ![]() |
10 | 2021/11/26 20:59:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)




