『レジューム機能について』のクチコミ掲示板

2017年12月上旬 発売

CR-N775(S) [シルバー]

  • アンプ技術とデジタル技術を融合させた独自の「3-state Bitstream」アンプを搭載したネットワークCDレシーバー。
  • AKM製フラグシップシリーズ「VERITA」のDAC AK4490を搭載し、DSD11.2MHzをはじめとするハイレゾ音源を情報量豊かに再生できる。
  • 独自開発の低音増強技術「Phase Matching Bass Boost」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:80W ハイレゾ:○ CR-N775(S) [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※スピーカーは別売です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CR-N775(S) [シルバー]の価格比較
  • CR-N775(S) [シルバー]のスペック・仕様
  • CR-N775(S) [シルバー]のレビュー
  • CR-N775(S) [シルバー]のクチコミ
  • CR-N775(S) [シルバー]の画像・動画
  • CR-N775(S) [シルバー]のピックアップリスト
  • CR-N775(S) [シルバー]のオークション

CR-N775(S) [シルバー]ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年12月上旬

  • CR-N775(S) [シルバー]の価格比較
  • CR-N775(S) [シルバー]のスペック・仕様
  • CR-N775(S) [シルバー]のレビュー
  • CR-N775(S) [シルバー]のクチコミ
  • CR-N775(S) [シルバー]の画像・動画
  • CR-N775(S) [シルバー]のピックアップリスト
  • CR-N775(S) [シルバー]のオークション

『レジューム機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「CR-N775(S) [シルバー]」のクチコミ掲示板に
CR-N775(S) [シルバー]を新規書き込みCR-N775(S) [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

レジューム機能について

2023/04/28 19:24(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > ONKYO > CR-N775(S) [シルバー]

クチコミ投稿数:11件

この機種はUSBメモリーを再生中に停止した時に、止めた所が記憶され次回は続きから聞けますか?ソースを切り替えたり電源を切ったり、USBを抜き差し、取り替えたりした時にどうなるでしょうか。スマホは持っています。オンキヨーのアプリを使うとどうなるでしょうか。ラジオ番組の長時間の録音ファイルで、止めるたびに先頭に戻されるのが苦痛です。レジュームをうたっているアプリでも何かした拍子に先頭に戻されてしまいます。PCでラジオを録音してこの機種で再生するつもりです。いまだにカセットが手放せないほどレジューム好きです。Spotifyもカセットに落として聞いています。

書込番号:25239767

ナイスクチコミ!0


返信する
mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件 CR-N775(S) [シルバー]のオーナーCR-N775(S) [シルバー]の満足度4

2023/04/29 11:18(1年以上前)

Amazon music の再生では、曲の途中で電源OFFして、電源ONすると、
曲の先頭から再生します。

書込番号:25240388

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件 CR-N775(S) [シルバー]のオーナーCR-N775(S) [シルバー]の満足度4

2023/04/29 12:04(1年以上前)

USB もたまたま刺していたので試してみました。

停止して再生: 曲の先頭から
電源OFFして再生: USBの認識からやりなおし(TOPフォルダを表示)

一時停止するしかなさそうです。(電源は入れたまま)

書込番号:25240438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2023/04/30 12:07(1年以上前)

mt_papaさん
回答ありがとうございます。やはり長時間のファイルを少しづつ聞くには向いていないようですね。パナソニックのSC-PMX90を検討してみます。

書込番号:25241832

ナイスクチコミ!0


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4290件Goodアンサー獲得:1097件

2023/05/01 12:20(1年以上前)

>どろんこ魔王さん

音楽再生機器のレジューム機能には2種類あって、止めた位置(曲番、時間)を憶えるものと、止めた曲番を憶えるものがあります。CR-N775は後者のタイプのようですね。
通常、音楽の曲長は数分で、また音楽を途中まで聞いて後に続きを聞くという需要はほとんどないので、レジューム再生で再開するのは曲の頭から、という機器もあります。
でも、どろんこ魔王さんの用途ではそれではダメですね。

SC-PMX90は、「停止した位置を記憶します」と取説にあるので、止めた位置から再生できるようです。
ただ、ソース切替、電源オフ、USB抜き差し、USB取り替えでは、レジュームが解除されるものがほとんどです。お店にUSBメモリーを持って行って、店頭の展示品で試させてもらってください。

なお、こういう仕様になっているのは、きちんと理由があります。
上記の操作後、USBメモリーを替えて再びUSBを聞くこともありますよね。そのとき、前のUSBメモリーのレジュームが残っていると、違う曲の変な位置から再生されてしまう(=誤動作と思われる)ので、上記の操作をするとレジュームを解除しているのです。
ですから、どろんこ魔王さんの希望をかなえる機器はかなり稀かと…。
とにかく、SC-PMX90の店頭展示品で試してみてください。このとき、必ず■(停止)ボタンを押して"RESUME"と表示させた後に、ソース切替、電源オフなどを行ってください。■ボタンが「停止位置を記憶せよ」という指令にもなっているので、再生中にいきなりソース切替、電源オフなどをするとレジュームされないと思います。

書込番号:25243173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2023/05/03 10:37(1年以上前)

>osmvさん
情報ありがとうございます。
PMX90を試したところソースの切替、電源OFF、USBの抜き差しいずれもレジュームは維持されました。USBメモリーが一個しかなく、他のメモリーと取り替えた場合は未確認です。さらに、ネットワークを経由しなくてもPCと直結出来るのでPMX90で決定しました。

書込番号:25245879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2023/05/04 01:38(1年以上前)

今どきの音響機器は途中で聞くのを中断するにも細心の注意を要するのですね。困ったものです。

書込番号:25246745

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > CR-N775(S) [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CR-N775(S) [シルバー]
ONKYO

CR-N775(S) [シルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年12月上旬

CR-N775(S) [シルバー]をお気に入り製品に追加する <323

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング