『シートカバーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『シートカバーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
クロスビー 2017年モデル 1927件 新規書き込み 新規書き込み
クロスビー(モデル指定なし) 1559件 新規書き込み 新規書き込み

「クロスビー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
クロスビーを新規書き込みクロスビーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

シートカバーについて

2018/06/15 07:35(1年以上前)


自動車 > スズキ > クロスビー

クチコミ投稿数:49件

こんにちは。当方MZの2WDを購入し、納車され快適な車ライフを楽しんでいます。シートカバーなのですが、シートの素材的なところから、擦れたり細かいごみが溜まりそうで、直に使うのは抵抗があります。ユーザーの皆様はシートカバーを装着されていますか?メッシュタイプ、レザータイプなどありますが、価格が手頃でおすすめのものがありましたらご教示ください。よろしくお願いします。

書込番号:21896710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51470件Goodアンサー獲得:15421件 鳥撮 

2018/06/15 07:46(1年以上前)

ぼん座卓.comさん

それなら下記のクロスビーのシートカバーに関するパーツレビューが参考になりそうです。

https://minkara.carview.co.jp/car/suzuki/xbee/partsreview/review.aspx?bi=7&ci=88&srt=1&trm=0

又、シートカバーなら下記のClazzioを装着されている方が多いですね。

http://www.11i.co.jp/store/products?maker_id=7&model_name=%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%B9%E3%83%93%E3%83%BC&age_from%5Byear%5D=2017&age_from%5Bmonth%5D=12

このClazzioなら、下記のベーシックシリーズの中のクラッツィオ ジュニアが\18000(税抜)と比較的安価です。

http://www.11i.co.jp/store/cars?maker_id=7&model_name=%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%B9%E3%83%93%E3%83%BC&age_from%5Byear%5D=2017&age_from%5Bmonth%5D=12&seattype_id=18

書込番号:21896726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29448件Goodアンサー獲得:1637件

2018/06/15 07:48(1年以上前)

>ぼん座卓.comさん

この車では無いです

僕はシートカバー使いません
シートに限らず物は使えば汚れますし劣化もします
よく汚れ防止の為と言われる方もいらっしゃいますが
シートカバーも汚れます
シートカバーを定期的に洗ったり
交換さしたりと言う方は余り聞きません

僕の車はシートカバー使わず15年乗っています
確かに劣化(スレ等)は有りますが
別に見苦しいと言う感じでは有りません

色々な考えの方がいらっしゃいますが
装飾目的出ない場合
僕は基本傷んだシートを隠すのがシートカバーと考えます

例えば
本革シートを自慢し
汚れ防止とカバーするって
僕には理解出来ません

書込番号:21896728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:29448件Goodアンサー獲得:1637件

2018/06/15 07:51(1年以上前)

あっ
標準シートに装飾としてレザーカバーとかは有りと思います
(個人的にはレザーシートは好きではありますんが)


書込番号:21896733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10003件Goodアンサー獲得:1404件

2018/06/15 09:22(1年以上前)

>ぼん座卓.comさん
シートカバーなし派に+1。
昔の車のシートは日に当たって変色しましたが、現在の車はそんなことはありません。
ただ、飾りとして、ハーフタイプのシートカバー(背もたれのみなど)はありかと思います。

新車時にビニールシートがかけられてきますが、あれも営業所でとってもらっています。大きいゴミです。
いらないものはなるべく下ろします。

書込番号:21896895

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2018/06/15 09:48(1年以上前)

>ぼん座卓.comさん

私も付けません。
小まめに外して掃除する方なら何でも大丈夫ですが、カバーの下は汚いものですよ。
ダニやカビの温床です。

数年使い汚れてしまい、汚れ隠しの為にカバーするなら理解できます。

書込番号:21896938

ナイスクチコミ!4


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16179件Goodアンサー獲得:1322件

2018/06/15 10:14(1年以上前)

軽トラから高額車まで付けたことないですね。
低価格車は汚れても気にならないしね。
高額車はせっかくのいい素材が何のためなのか分からないでしょ?

私はシートカバーの用途は汚れ隠しとか?アラ隠しだと思っています。

書込番号:21896994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:115件

2018/06/15 13:40(1年以上前)

>ぼん座卓.comさん

クロスビーのシートはイエローやオレンジ、アイボリーのアクセントが入ってとってもおしゃれですね。デザイン的には言うことないと思うのですが、座面と背もたれの部分がメッシュ仕様になっているので、細かいごみが溜まりそうでご心配なのですね。
それなら、座面と背もたれをカバーするシートエプロンはどうでしょうか。「リメイク シートエプロン」で検索してみて下さい。
これならシートのデザインを損なうことなく、汚れも防いでくれるのではないでしょうか。

書込番号:21897420

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/15 15:48(1年以上前)

オススメのシートカバーは、私的にはClazzioがオススメです。純正のシートカバーよりフィット感はあると思います。純正のシートカバーは取り付けが簡単に出来るように余裕を持たせてるとの話です。
シートカバーを付けたら、室内の雰囲気が変わりますよ。
一度試すのも良いかと思います。嫌ならはずせば良いだけなので。手頃な価格帯の割には、作りはしっかりしてますよ。参考までに。

書込番号:21897634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


pchelperさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:3件

2018/06/15 18:59(1年以上前)

>ぼん座卓.comさん
カーテンエアバック仕様車だと、純正のシートカバーになると思います。
安易にシートカバーを付けると万が一の時にせっかくの安全装備が機能しません。
私は、シートエプロンを使用しています。ボンフォームの防水シートエプロンです。メッシュ表面で、肌触りも良いです。
座面がめくれるので、3M SPS-19両面テープで固定しています。シートエプロン側には、しっかり接着していますが、シート本体には軽く接着し、シートに張り付け後などは付きません。安いので、破損、臭いなどが現れた場合は、即交換です。

書込番号:21898006

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > クロスビー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

クロスビー
スズキ

クロスビー

新車価格:194〜233万円

中古車価格:50〜281万円

クロスビーをお気に入り製品に追加する <309

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クロスビーの中古車 (1,437物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング