『クロスビー リアカメラ不具合、その後は?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『クロスビー リアカメラ不具合、その後は?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
クロスビー 2017年モデル 1928件 新規書き込み 新規書き込み
クロスビー(モデル指定なし) 1562件 新規書き込み 新規書き込み

「クロスビー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
クロスビーを新規書き込みクロスビーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 クロスビー リアカメラ不具合、その後は?

2018/10/19 00:27(1年以上前)


自動車 > スズキ > クロスビー

クチコミ投稿数:11件

初めての投稿です。

こちらでクロスビー のリアカメラの不具合のスレが有りましたが、その後は どうされましたか?

クロスビー MZ 4WD 全方位モニター装着車です。2月末に納車になり、7月初めから写真のように 全くリアが映らない現象が起こるようになりました。
頻度としては 降雨時や雨が降ったあとに発生することが多いです。ラゲッジのドアの開閉でも現象が起きたり、治ったりします。
ディーラーから ナビを交換させて欲しいとのことで ナビを新品に交換しました。ですが、現象は変わらずです。次はカメラとコントローラーを交換するそうです。
配線の接触不良や断線では?と尋ねましたが、部品の交換が優先との話でした。
走行には問題無いのですが、納車4ヵ月から不具合が生じていてブルーです・(ノД`)

書込番号:22192160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


返信する
クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/10/19 00:49(1年以上前)

ディーラーは自分たちの作業ミスを認めたくないから
部品のせいにして逃げてるんでしょうね。

書込番号:22192192

ナイスクチコミ!7


hat-hatさん
クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:65件

2018/10/19 15:28(1年以上前)

>ルルママ308さん
降雨時やドアの開閉時に起こるのでしたらほぼ配線の不具合の可能性が高いと思いますが、、、なんか頑ななメカニックに当たっちゃったみたいですね。向こうが言い張るなら仕方がないですね。配線やり直すのは確かにめんどくさい作業では有りますから気持ちは分かるんですが、、、

余計な事をして内装を傷付けられないように気をつけてください。

書込番号:22193091

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11件

2018/10/19 18:11(1年以上前)

レスありがとうございます。

>ツンデレツンさん
全方位モニターは メーカーオプションでディーラーにはモニター装着された状態で届いたようで、、、。配線の状態すらわかってないのでは?と思います。

>hat-hatさん
やはり配線の不具合の可能性が考えられますよね。ナビ交換の提案をされた時点で、配線を調べて欲しい、と話したのですが、ほとんど相手にされない状態でした。

カメラとコントローラーの交換では3日間かかる、と云われ車を預けなければなりません。素人の自分には わからないのですが、実際に そんなに時間がかかるものなのでしょうか?あー、ストレスだわ。

書込番号:22193354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


hat-hatさん
クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:65件

2018/10/19 18:56(1年以上前)

>ルルママ308さん
まあ、あんまりやっつけ仕事だと良いこと有りませんから言われた通りにした方が良いですよ。

実際に取り掛かれば半日くらいだとは思いますが、、、

書込番号:22193452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11件

2018/10/19 19:15(1年以上前)

>hat-hatさん
そうですね。いろいろ対応に不満を感じはしますが、そのようにしてみます。
ありがとうございます(*^o^*)

書込番号:22193500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


pchelperさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:3件

2018/10/25 07:43(1年以上前)

>ルルママ308さん
6月にリヤカメラの不具合の投稿をした者です。

7月にリヤカメラのみを交換してもらい、現在に至りますが、以前に起こった不具合(画像不鮮明)は起こらなくなりました。
確か、1日預けただけです。

早く直ると良いですね。

書込番号:22205860

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2018/10/25 19:25(1年以上前)

>pchelperさん
レスありがとうございます(*^_^*)

そうですか。
カメラ交換後、いまのところは 大丈夫なんですね。常に現れる異常でないと経過観察を要するので何かと大変ですよね。
こちらは 来週カメラとコントローラーの交換です。これで直ると良いのですが。

書込番号:22206976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > クロスビー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新型クロスビーのアームレストについて 2 2025/10/22 20:48:32
新型(マイナーチェンジ) 16 2025/10/01 9:46:41
エンジンかけたままロック 9 2025/09/05 16:49:56
2025もマイナーチェンジ? 3 2025/08/01 14:55:32
リアパーキングセンサー に関して 4 2025/04/07 20:03:30
新色!? 2 2024/08/06 23:38:14
後方衝突安全性について 38 2024/05/15 13:08:18
新車購入検討中です。 18 2024/01/11 8:35:59
シートポジション 3 2023/08/14 22:02:00
車高1インチ上げサスについて 8 2024/03/22 20:47:36

「スズキ > クロスビー」のクチコミを見る(全 1562件)

この製品の価格を見る

クロスビー
スズキ

クロスビー

新車価格:208〜250万円

中古車価格:63〜358万円

クロスビーをお気に入り製品に追加する <327

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クロスビーの中古車 (2,110物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング