『ドラレコについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > クロスビー 2017年モデル

『ドラレコについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:クロスビー 2017年モデル絞り込みを解除する


「クロスビー 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
クロスビー 2017年モデルを新規書き込みクロスビー 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

ドラレコについて

2018/06/11 09:21(1年以上前)


自動車 > スズキ > クロスビー 2017年モデル

クチコミ投稿数:38件

ドラレコを付けたいと思っています。
こちらで投稿されていたのを参考に、

前 ケンウッドのDRV-830
後 同じくDRV-410

に、しようと思っていたんですが、
オートバックスの人に、「後ろの画面が大きいと、夜、ルームミラーに映り混んで鬱陶しいです。そこで!こちらをオススメします。」と、勧められたのが、

コムテックのZDR-015

なんですが、人気過ぎていつ入荷するか分からないとの事…
また、レーダーも付けたいんですが、レーダーと一緒に使えるものが良いのか…
また悩みだしてしまい混乱してます。

アドバイスいただけないでしょうか?

書込番号:21887970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:19957件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2018/06/11 09:32(1年以上前)

コムテックのドラレコもそうですが、ご購入予定のケンウッドのドラレコも画面表示は自動的に消えるように設定できます。
(たぶんほぼ全てのドラレコ、アクションカメラ共通です。)
なので、夜間気になるようなら表示が消えるように設定すれば良いだけですので、お好きな機種を選ばれると良いと思います。
#オートバックスの店員さんは相変わらずですね〜
#たぶんコムテック製品はメーカーから販促費が出てるんじゃないかと...想像ですが。(^^ゞ

ちなみに私は現在使用中の2台ともコムテック製ですが、画質はケンウッドのほうが良いと思います。

書込番号:21887978

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2018/06/11 09:41(1年以上前)

>ダンニャバードさん

ありがとうございます!
いつ来るか分からないけど、ケンウッド買うより安いかぁ〜なんて思ってたんですが…
画面消えるなら、ケンウッドを…買おうかな…σ(^_^;)

書込番号:21887983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10237件Goodアンサー獲得:1432件

2018/06/11 10:31(1年以上前)

>のびる119さん
 画面の消灯機能は>ダンニャバードさんが言われている通りです。が、高精細だからといってナンバーが読めるわけではありません。スレ主さんがどんな目的でドラレコを設置するのか分かりませんが、それによって異なります。
特にリアドラレコは高速道路でのあおり対策しかありませんが、よく高速道路を利用するのでなければほとんどいらないのではないでしょうか。もしくはステッカーだけでも良いのでは?設置配線の取り回しが大変です。
 もし、事故に遭った時の警察等への状況説明用なら、前方だけではだめで、自分は安全運転をしていたとアピールできる室内記録ができるものを選ばないと証拠能力に問題がでます。下のHPをよく読んで参考にしてください。

https://car-accessory-news.com/category/drive-recorder/

 で、私ですが、スバルXVに後方記録もできる純正ドラレコを付けました。上記のHPでは不評のデンソーテンのものです。
付けて一か月くらいは画像を確認しましたが、見るのに時間がかかりますので、飽きました。最近は何もしていません。
事故に遭ったときに確認するくらいですので、あまり大容量のSDカードもいりません。32GBのカードを購入しましたが、付いてきた8GBのものに戻しました。

書込番号:21888046

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2018/06/11 12:43(1年以上前)

のびる119さん

>前 ケンウッドのDRV-830
>後 同じくDRV-410

良い組み合わせだと思います。

これならOPのドライブレコーダー用車載電源ケーブルCA-DR100を使えば、前後共に衝撃検知による駐車監視も可能になりますね。

又、皆さんの書き込みの通り、ドライブレコーダーの画面はOFFにする設定も可能ですので、多少大きな画面でも夜間にルームミラーに映るドライブレコーダーは気にならないでしょう。


参考までに私の車のリアには↓のDRY-mini2WGXを取り付けていますが、画面は自動でOFFになる設定にしています。

http://review.kakaku.com/review/K0000811452/ReviewCD=1009907/#tab

このDRY-mini2WGXを選んだ理由は、小型でGPSが内蔵されているからです。

ただ、リアのドライブレコーダーは間もなく発売される↓のVREC-DZ500-Cに交換予定です。

http://pioneer.jp/carrozzeria/system_up/recorder/vrec-dz500-c_vrec-dz500/

交換の理由ですが、SN-SV70は夜間でも綺麗な映像を撮影出来るナイトサイトが搭載されているからです。

又、VREC-DZ500-CにはDRV-410と同様に衝撃検知に駐車監視が出来る点も購入のポイントです。


因みに私の車のフロントには、下記の2台のドライブレコーダーを設置していました。

・DRY-WiFiV3c
http://review.kakaku.com/review/K0000872443/ReviewCD=968566/#tab

・ND-DVR1
http://review.kakaku.com/review/K0000703007/ReviewCD=812769/#tab

ただ、2日前にDRY-WiFiV3cは↓のSN-SV70に交換しました。

https://www.yupiteru.co.jp/products/drive_recorder/sn-sv70c/

SN-SV70にはVREC-DZ500-Cと同様に夜間でも鮮明な映像が撮影出来るSUPER NIGHT(スーパーナイト)が搭載されているからです。

書込番号:21888255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 クロスビー 2017年モデルのオーナークロスビー 2017年モデルの満足度4

2018/06/11 13:04(1年以上前)

画面表示云々よりも、ドラレコ自体の大きさの問題もありますよ。
うちは運良くZDR-015がアマゾンであったのでポチって、街の整備屋さんみたいなところで取り付けてもらいました。
オプションの電源コードも購入していたので駐車監視モードも使えます。
リア用のカメラは小さいので、はじめこそ気になりましたが慣れました。


画質は可もなく不可もなくという感じで、昼間も夜間も止まっている前車のナンバーは読み取れますが、動くと難しくなってきます。
これはフレームレートにもよるものなので難しい所ですが…。

書込番号:21888298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2018/06/11 13:04(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
>funaさんさん

とても分かりやすい説明ありがとうございます!
色々参考にさせて頂きたいと思います!

設置の目的は、やはり事故にあった時や、駐車中も当て逃げやイタズラにあった場合に映像に残っていたら良いと思ったので、画像がキレイで、ナンバープレート、信号などが夜間でも映るものが欲しいです。

書込番号:21888299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2018/06/11 13:23(1年以上前)

ユピテルの7000Cが画質は最強との事で購入しました。
ナンバーまでハッキリとみえますよ。万が一の為の当て逃げ対策として駐車監視バッテリーも一緒に購入し駐車監視もしてます。
本体もとても小さくてお勧めです。

書込番号:21888334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2018/06/11 13:40(1年以上前)

>心は道民さん
>ミル1752さん

ありがとうございます!
参考になります!

書込番号:21888362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ICC4さん
クチコミ投稿数:854件Goodアンサー獲得:38件 クロスビー 2017年モデルのオーナークロスビー 2017年モデルの満足度5

2018/06/11 20:53(1年以上前)

ワイパーはかからないが 視界優先で1番上に設置

レンズが見えると、後方車へ明確にドラレコで録画しているアピールになります

>のびる119さん
参考に
リアのドラレコ設定は クロスビーのリアワイパーが短いので ワイパーの範囲内にドラレコを設定すると
リアウインドウの中央あたりになり、視界のじゃまになり うっとおしいと思えます。

私は雨の日の場合のリア・ドラレコは それを承知で、ワイパーの範囲外に設置しています。

リアへのドラレコ設定は、少しくらい大きくても、写真画像から判断すると、それほどじゃまには見えないと思ってます。

書込番号:21889140

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2018/06/12 04:52(1年以上前)

>ICC4さん

画像付きでありがとうございます!

実は…
以前の投稿を見て真似っこさせて頂こうと思いました!σ(^_^;)
が…
リアの410がもう在庫がないので、別の物を付けよう思います!

書込番号:21889892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ICC4さん
クチコミ投稿数:854件Goodアンサー獲得:38件 クロスビー 2017年モデルのオーナークロスビー 2017年モデルの満足度5

2018/06/12 07:53(1年以上前)

>のびる119さん
私自身の使い方ですが...
フロントドラレコは、ドライブ後にPCで動画を見たりして楽しんでいますが、
リアの動画は実際問題通常は見ないですね。
なので 最低限の機能(近づいてくる車のナンバーが確認できるもの)さえあれば、良いのではないかと思います。

リアのワイパーは、標準の物より少し長いものが物理的に接続できそうなので、
今後検討してみて換装したいと思っています。

クロスビーのリアワイパーは短すぎのような気もしています。

書込番号:21890042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1100件Goodアンサー獲得:144件

2018/06/12 10:45(1年以上前)

 既に解決済みとなっていますが、今(6/12 10:45)現在で、「ケンウッドDRV-830、DRV-410」、「コムテックZDR-015」何れもamazonなら購入可能ですが、WEBサイトショップをご確認されましたか?
 WEBサイトで購入し、D持ち込みの取り付けを依頼されては如何でしょうか?

書込番号:21890295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2018/06/12 12:40(1年以上前)

>ICC4さん

ありがとうございます!
探してみます!

書込番号:21890495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2018/06/12 12:44(1年以上前)

>カレーっ子さん

ネットにあるの承知してるのですが、
自分で取り付けが出来ないので、オートバックスで購入しようと思っています。
Dに取り付けをお願いしてみたら、「高価な物なので取り付け出来ない」と、丁重にお断りされてしまいました…(-_-;)

書込番号:21890505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 クロスビー 2017年モデルのオーナークロスビー 2017年モデルの満足度4

2018/06/12 18:21(1年以上前)

ZDR-015の取り付けは、自分はGoopitで持ち込み取付可能なお店調べて取り付けてもらいましたよ。
事前に見積もりだけお願いしますと連絡すれば大体の工賃も教えてくれますよ。
前後連動だと、オートバックスはかなり高額な工賃(諭吉二人)になってしまったため、家の近くの持込可能なところで取り付けてもらいました。

フロント・リア別々でしたら取り付けは楽なんですけどね…。

書込番号:21891006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2018/06/12 21:09(1年以上前)

>心は道民さん

はい、この前予約した時に工賃がドラレコと同じぐらいの値段でビックリしました!確かに諭吉二人居ました…((((;゚Д゚)))))))

書込番号:21891375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > クロスビー 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

クロスビー 2017年モデル
スズキ

クロスビー 2017年モデル

新車価格:208〜250万円

中古車価格:63〜358万円

クロスビー 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クロスビーの中古車 (1,761物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング