『ナビ載せ換え』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > クロスビー 2017年モデル

『ナビ載せ換え』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:クロスビー 2017年モデル絞り込みを解除する


「クロスビー 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
クロスビー 2017年モデルを新規書き込みクロスビー 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ナビ載せ換え

2025/06/05 21:00(7ヶ月以上前)


自動車 > スズキ > クロスビー 2017年モデル

クチコミ投稿数:3件

中古でクロスビーを購入し、ナビの地図が古いため社外品に交換しようと考えています。
現在付いているのがパナソニックのcn-rz83という機種で、新しいナビもパナソニックにすればハーネス類とかはそのまま流用できるのでしょうか?
また、全方位カメラもそのまま使えるのでしょうか?

今の機能や性能は同等で地図さえ新しくなればいいのですが…

どなたかご教授ねがいます。

書込番号:26201365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6203件Goodアンサー獲得:2047件

2025/06/05 21:36(7ヶ月以上前)

同じパナソニック製でも車両ハーネスはそのまま流用出来ません。

純正パナソニックナビはそのまま接続出来ますが、市販のパナソニックナビを接続する場合、社外ナビ用コネクターに変換するハーネスや、ステリモを接続するコード、パネルなどがセットになったクロスビー用のナビ取付けキットが別途必要になります。

また、全方位カメラを活かす場合、スズキ車用全方位モニター変換アダプターも必要になります。

https://onetop.tokyo.jp/products/tps060ba/

書込番号:26201404 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:18件

2025/06/05 21:37(7ヶ月以上前)

https://www.diylabo.jp/column/column-403.html
調べりゃ一発
店で訊いても一発
レインボー一発

書込番号:26201405

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3件

2025/06/05 21:56(7ヶ月以上前)

>kmfs8824さん
流用はできないのですね、それならば他のメーカーのナビも選択肢にいれて考えます。
ご教授ありがとうございます。

書込番号:26201429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2025/06/05 21:58(7ヶ月以上前)

>み〜おんちゃんさん
ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

書込番号:26201430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:48件

2025/10/14 21:07(2ヶ月以上前)

今更ですが、ナビはスマホに限ると思ってます。
ヤフーカーナビとGoogleマップを使い分けてます。

6インチのスマホ画面で十分使えます。マップは自動更新されますし。

書込番号:26316337

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > クロスビー 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

クロスビー 2017年モデル
スズキ

クロスビー 2017年モデル

新車価格:208〜250万円

中古車価格:63〜320万円

クロスビー 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クロスビーの中古車 (1,759物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング