スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ Premium SIMフリー
こんにちは。質問をお願い致します。
私はG8142 SIMフリー版を使用しています。
数時間前に格安SIMのDTIからUQモバイルに替えました。
試しにAPNなどの設定なしでSIMだけ差し替えた所、SIM検出のみクリアして、元のDTIだった時のままメール機能以外は使えました。
が、EメールとSMSだけはどうにもなりません。
UQコミュニケーターの方にはG8142が動作確認端末でないこと、MMSC、MMSポート番号の有無?を尋ねられ、格安SIMで初めて躓きました。
(機種は違いますが知人のUQモバイルのメール設定含む初期設定は全て完了させたので、設定の流は把握しています)
APN設定を完了し、UQモバイルのAndroid用メールアプリCosmoSia(KDDIキャリアメール)で認証しようとするとサーバMMS応答待ちで数時間、何度も格闘しています。
(メールオプション加入済みです)
また、Twitterで[G8142_UQモバイル]と検索すると「認証すら出来ない」といった声もあれば「何の問題もなく使えている」といったものまで様々です。
実際、私もメール以外は使えています。
せめてSMSだけでも使える方法、改善策はありますか?
UQモバイル以外の対外的な方法でも問題ありません。
ただ、既にGooglePlayStoreにあるSMSアプリは全て試しましたが送受信出来ませんでした。
どんな些細なことでも構いません。
ご回答をお待ちしております。
※ちなみにDTIの契約は今月末8/31までです。
UQモバイルは本日22時頃に開通しました。
最終的に解決法がなければ、改めてDTIのデータSIM(SMS付き)を別途契約して2台持ちも検討します。
書込番号:23626381 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
G8142とは、海外モデルではありませんか?
書込番号:23626443
3点
>モモちゃんをさがせ!さん
ご返信ありがとうございます。
はい。SIMフリーの海外版です。
グローバルモデルはUQモバイルあかんのでしょうか?
書込番号:23626517 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
グローバル版は技適マークがないので国内在住者が使用するのは違法行為になります。
スレの削除依頼をするか、そのまま解決済みにして下さい。
書込番号:23626525 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
>サンタベチカさん
技適が通過していないため、日本国内での使用は本来違法となることを理解した上で、自己責任にてお願いします。
各キャリアのsim解除版も含まれるので動作した!
とか検索に引っ掛かる!
書込番号:23626534 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
皆様、ご返信有難うございました。
個人輸入で端末を購入して格安SIMを使用してきたので今回頂戴したご意見は思いがけないものでした。
勉強し直します。
書込番号:23626546 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Nine Inch Nailsさん
>nogakenさん
いやいや。
じゃあなんで
ここのサイトにSIMフリーのこの機種が登録されてんすか?
それで技適がなんたらかんたらって酷くないですか?
書込番号:23628101 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>腰痛くてたまらんさん
nuro mobile、IIJmioからドコモ版SO-04JをベースにしたSIMフリーモデル(G8188)が発売されたからです。
スレ主さんが利用されてるG8142は、技適がない海外版SIMフリーモデル(デュアルSIMモデル)です。
書込番号:23628113 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
>まっちゃん2009さん
あ、そういう事だったんですね。
てっきりここの人達が勘違いされてんのかと思ってました。( ̄▽ ̄;)
書込番号:23628221 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>腰痛くてたまらんさん
>それで技適がなんたらかんたらって酷くないですか?
酷いと書きながら自分の勘違いだろ?
一言くらい謝れよ!
書込番号:23628367 スマートフォンサイトからの書き込み
28点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia XZ Premium SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2023/06/02 11:28:00 | |
| 12 | 2021/08/23 18:37:05 | |
| 2 | 2021/03/25 21:18:23 | |
| 2 | 2021/01/07 20:50:46 | |
| 9 | 2020/08/29 6:36:05 | |
| 2 | 2019/10/27 15:10:53 | |
| 6 | 2019/05/28 21:39:08 | |
| 2 | 2019/05/25 6:13:38 | |
| 11 | 2019/04/29 23:22:11 | |
| 7 | 2019/03/20 13:04:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











