『タイヤの質問』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スペーシア 2017年モデル

『タイヤの質問』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スペーシア 2017年モデル絞り込みを解除する


「スペーシア 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スペーシア 2017年モデルを新規書き込みスペーシア 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤの質問

2021/12/07 20:12(1年以上前)


自動車 > スズキ > スペーシア 2017年モデル

クチコミ投稿数:4件

質問失礼します。

来年、タイヤの購入を考えています。

ブリヂストンのREGNO GR-Leggeraを一番に検討しています。

スペーシア(MK53s)でこのタイヤを使用している方の感想をお聞きしたいです。



もし、これ以外にも静かなタイヤがありましたら教えてください。




スペーシア(MK53S) 2017年モデル
ハイブリットG
純正タイヤ 3万q程走行しました。


現在購入検討順序       理由

1.REGNO GR-Leggera  ←一番評価が多く高い為(※スペーシアでのレビューが少ない為、この度質問しました。)
2.ADVAN dB V552     ←評価が高い為
3.TRANPATH Luk     ←上記に比べ安い 軽ハイト専用・静かという文章にて候補にいれました。

↑2.3番に乗っている方も感想をお願いします。

書込番号:24482613

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2021/12/07 22:51(1年以上前)

>たいはく01さん

短距離ちょい乗り主体の使われ方が多い車である関係で、まだまだタイヤの履き替え時期に達していない車が多そうです。

実際にタイヤを履き替えられた方、ましてやREGNO GR-Leggera、ADVAN dB V552というプレミアムなタイヤを履かせた方の返信は期待薄かもしれません。

ただ、REGNO GR-Leggera、もしくはADVAN dB V552のいずれかを選ばれたら「静粛性に関して、やり切った」感が得られ、純正タイヤより相当静かになると思います。

TRANPATH Lukに関しては、上記の2銘柄よりも値段が安い分、格下タイヤとなりますが、普段使いにおいて全く問題のないレベルだと思います。

ちなみに、ブリヂストンのREGNO GR-Leggeraは、静粛性に特に力を入れて開発されたタイヤですので、このタイヤより静かなタイヤは、ほぼ無さそうに思います。

書込番号:24482914

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19589件Goodアンサー獲得:929件

2021/12/08 07:00(1年以上前)

ワゴンRMH23改(車いす仕様車)に
REGNO GR-Leggera 165/55R15 を装着しています

GR-Leggera発売直後なのですでに6年を経過してますが
しなやかさは失われていません 見た目のひびは増えてきて
修理工場からは交換を勧められていますが

欠点は見当たらないタイヤではありますが
値引きがほとんど無いことは欠点かもしれません

書込番号:24483232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2021/12/08 13:44(1年以上前)

>伊予のDOLPHIN様


詳しいご説明、誠にありがとうございます!
詳細な説明で来年はREGNO GR-Leggeraを購入したいと思います!

書込番号:24483759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
クチコミ投稿数:9119件Goodアンサー獲得:358件

2021/12/09 10:16(1年以上前)

>たいはく01さん

スペーシアと似たような形のNBOXに乗ってます。
タイヤサイズは155/65R14ですか?
ブリヂストンREGNO GR-Leggeraって高いと思います。

代替案として、
・ダンロップLE MANS V
・ミシュラン エネジーセイバー4
をお勧めします。

価格コムの安いお店で購入し、業者に取り付けてもらうと安く上がります。
オート〇ックスやイエロー〇ットとかでコミコミで付けてもらう場合よりかなり安いです。

書込番号:24485038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2021/12/09 19:54(1年以上前)

>ひろ君ひろ君様

返信が遅くなり誠に申し訳ございません。


詳細な実体験を教えて頂き誠にありがとうございます。

やはりしなやかさが残っているということは良いタイヤということですね!

書込番号:24485789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2021/12/09 19:56(1年以上前)

>mini*2様


教えて頂き誠にありがとうございます!

・ダンロップLE MANS V
・ミシュラン エネジーセイバー4
↑上記のタイヤも確認して候補に入れます!


誠にありがとうございます!

書込番号:24485792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:4件

2022/09/19 10:43(1年以上前)

コーナーを曲がる時のふらつき等を考慮するとミニバン用の方が良いと思う。

ウェイクでアドバンを付けたら柔らかいなあ、という印象。
個人的には音や静かさもそれほどでもなかった。


書込番号:24930080

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スペーシア 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スペーシア 2017年モデル
スズキ

スペーシア 2017年モデル

新車価格:135〜165万円

中古車価格:42〜223万円

スペーシア 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スペーシアの中古車 (全3モデル/8,420物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング