『納期期間について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スペーシアカスタム 2017年モデル

『納期期間について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スペーシアカスタム 2017年モデル絞り込みを解除する


「スペーシアカスタム 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スペーシアカスタム 2017年モデルを新規書き込みスペーシアカスタム 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信60

お気に入りに追加

解決済
標準

納期期間について

2018/05/22 10:25(1年以上前)


自動車 > スズキ > スペーシアカスタム 2017年モデル

クチコミ投稿数:99件

初めまして!
質問ですが今月注文した方の納期はどの位になってますでしょうか?
4月から販売台数が少し落ち着いてるので気になってます。
私はゴールデンウィーク明けにXSターボ2WDを代理店で注文したのですが代理店注文の為か納期がハッキリしません。
皆さんは納車のどの位前に納期が確定しましたでしょうか?
現在の車の車検の関係で少し心配してるのでよろしくお願いします^_^

書込番号:21842828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:16件

2018/05/22 12:42(1年以上前)

>よっしー2446さん
4/20日XSターボパール2トンをスズキ販売店サブディーラーにて契約しました。
納期については契約1週間後に連絡頂き遅くても6月中旬と聞いています。

書込番号:21843063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:99件

2018/05/22 13:04(1年以上前)

>アル30まぁさん
情報ありがとうございます!
その納期で行けば私は6月末になりそうですねT^T
唯一の違いは2トーンじゃないだけですね^_^

情報有難うございます!

書込番号:21843110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2018/05/23 01:43(1年以上前)

ディーラーで
5月20日に契約しました。
3ヶ月待ちと言われました。

書込番号:21844665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件

2018/05/23 07:05(1年以上前)

>りんごほっぺ1113さん
最新情報有難うございます!
駆動方式は2WDでしょうか?2トーンカラーは10日程、4WDは判らない程納期が延びると頼む時に言われたから4WDですかね^_^
しかし3カ月と言うのは長いですね(-_-;)
1.5倍は売れているnboxでも納期80日程って言われたんですが。
納車が楽しみですね!

書込番号:21844846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


誠。さん
クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:25件

2018/05/24 01:47(1年以上前)

>よっしー2446さん
XSターボ2WDをゴールデンウィーク前に注文し今月の28日納車です!
埼玉自販だと1ヶ月みたいです。

書込番号:21847027 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件

2018/05/24 06:57(1年以上前)

>誠。さん
情報有難うございます!
近々の納車楽しみですね^_^
埼玉では1カ月ですか!スズキの工場は確か静岡ら辺だったから納期が早いのかも知れませんね。
私は福岡なんですが積合せの陸送で約一週間、ナビ等のオプション取り付けは福岡にある仮装工場みたいな所で取り付けになるので、それに約一週間、なので納車は未定って言われました(-_-;)
しかし私の場合でも6月中にも納車の希望がありますね^_^
代車を借りれないのでセカンドカーの車検がギリギリで焦ってました(-_-;)
皆さん情報有難う御座いました!

書込番号:21847173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


誠。さん
クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:25件

2018/05/24 08:26(1年以上前)

>よっしー2446さん
純正8インチナビは生産が遅れていると言ってました!
早く納車されると良いですね!

書込番号:21847279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2018/05/24 09:19(1年以上前)

>誠。さん
8インチナビとガーニッシュは供給が不安定みたいですね(-_-;)
最悪暫くオーディオレスかも知れないですね(;´д`)

書込番号:21847373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


誠。さん
クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:25件

2018/05/24 09:22(1年以上前)

>よっしー2446さん
全方位パッケージ申し込んだ場合は後付けが出来ないのでレスは無理と言われました(;_;)

書込番号:21847379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2018/05/24 09:26(1年以上前)

>誠。さん
私の聞いた話では全方位のカメラ類はメーカー工場で車両組立時に取り付けてナビは各地域の架装工場で取り付けだと言ってたんですがね^_^
昔からの知人から業販価格で買ったので無理も言えないので大人しく待っときます(;´д`)

書込番号:21847387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:16件

2018/05/24 23:08(1年以上前)

>よっしー2446さん
解決済みに失礼します。
本日販売店より連絡頂き来週生産の見通しで車体番号がでる為、5/31日登録の相談が入りました。
5月の販売店成績にしたいようでしたので心よくOKしました。
販売店へ持込のナビ、スピーカー、ETC、ドライブレコーダーの取付もあり納車は6/10日以降の予定です。
ちなみに自分も福岡ですよ(°▽°)
嫁用に購入した新車ですが楽しみです。
スピーカーは内緒でつけます笑笑

書込番号:21849085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件 スペーシアカスタム 2017年モデルのオーナースペーシアカスタム 2017年モデルの満足度5

2018/05/24 23:55(1年以上前)

>よっしー2446さん
解決済みのところ失礼します。
すでにご存知の話しですが、8インチナビは各車共通で遅れていると馴染みの正規ディーラーから聞きました。
当方は2ヶ月待って、先週、ナビレスで納車してもらい暫くぶりの新車を堪能しています。
音楽が聴けないのが不便ですが、満足しています。
6月にはナビが届いてディーラーで取り付け予定のため、本格的なドライブはそれからです。(暫く乗ったらレビューするつもりです)

レス主様も、スペーシアカスタムでの楽しいカーライフを早く迎えられることをお祈りしています。

書込番号:21849202

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:99件

2018/05/25 07:37(1年以上前)

>アル30まぁさん
ご親切に追加情報有難うございます!
同じ福岡での納期なのでとても参考になります^_^
ゴールデンウィークを考えると車両制作だけで1カ月程なんでしょうね。
軽自動車は車両を持ち込まなくても先登録出来るので納期短縮出来るので良いですね^_^
一足先に納車レビューお願いします(^ω^)

書込番号:21849540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2018/05/25 07:48(1年以上前)

>みかんとアクアさん
ご親切に追加情報有難うございます!
やはりまだナビの供給不足が解消されてないよーですね(-_-;)
ナビレスだと架装工場でなくディーラー取り付けになるんですね。
私は個人経営の小さなカーショップで購入したのでどうなるんでしょうね(;´д`)
ナビレスだと無音で寂しいので取り敢えず転がってるオーディオでも付けとこうと思います^_^

書込番号:21849560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2018/05/25 08:53(1年以上前)

こんにちは。

スズキ純正アクセサリーのパナソニックスタンダードナビを検討されているようですが、
納期が7月になる場合の注意ですが、
通常、7月初旬にモデルチェンジがあるので新型情報も、もうすぐ出ると思います。

現在ナビを注文済で無い場合、現行モデル希望の場合は在庫切れになる可能性もありますね。
お店で新型の価格や性能、拡張機能の違い、地図更新無料等を確認されて、再検討されるのが良いと思います。

パナソニック以外のアクセサリーナビも変更あるかもなので、お店の方と相談されるのをオススメします。

書込番号:21849676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件

2018/05/25 12:04(1年以上前)

>すすすゆうさん
情報有難う御座います!
ナビは全方位カメラ付けたんでパナ一択ですので頼んでます^_^
七月に変わるのかちょっと聞いてみますね(^ω^)

書込番号:21849916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


誠。さん
クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:25件

2018/05/25 12:14(1年以上前)

>すすすゆうさん
モデルチェンジとはナビのことですか?
脱線してしまいすみません。

書込番号:21849933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2018/05/25 18:17(1年以上前)

>誠。さん こんにちは。


>モデルチェンジとはナビのことですか?

はい。ナビです。
パナソニック全方位モニター対応ナビの場合、
現行モデルも、前モデル(HDMI対応モデル)も6月末〜7月すぐの発売ですので、
いつも通りならば、2018年モデルは7月には登場しますね。

なので6月には、新型の注文が可能になると思われます。

純正アクセサリーのナビは、現在注文済でも変更出来るか、お店と相談されるのが良いでしょう。

書込番号:21850515

ナイスクチコミ!0


誠。さん
クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:25件

2018/05/26 00:30(1年以上前)

>すすすゆうさん
え〜、、、HDMI非対応なのでRCAを引っ張って変換しようと思ってたので新しいのが出るのはショックです。
来週の火曜に納車なのでもう遅いですね、、、

書込番号:21851335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件

2018/05/26 06:52(1年以上前)

>誠。さん
あくまで仮定なんでまだ判りませんよ!
スズキ純正のナビはモデルチェンジなしかも知れませんしパナのホームページでは同等モデルのモデルチェンジをまだ告知してませんでした。
端子も今の所上級モデルにしか付いてませんしね^_^

書込番号:21851599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


誠。さん
クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:25件

2018/05/26 07:29(1年以上前)

>すすすゆうさん
今までストラーダを使い続けてHDMIを重宝していたのに今回はパナソニックと記載はありますが三洋になりHDMI非対応とか悲しかったです。
ハスラーの8インチのパナソニックにはHDMIがあったのに、、、
全方位とヘッドアップディスプレーを使う場合は純正のパナソニックしか選べなかったので我慢しました。
ではすすすゆうさんの見解だと時期モデルは出なそうなんですね、それだと嬉しいですが。

書込番号:21851647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件

2018/05/26 08:42(1年以上前)

>誠。さん
今の所仮定であって確定ではないですからね。
メーカー純正供給品は一般モデルと違って1年位でモデルチェンジしないと私は思うんですがね^_^
マイナーチェンジはあるかも知れませんが。
カタログの刷り直しも必要ですし私は可能性は低いと思ってるんですが、まぁ私は余り気にしない方なんで納車された時に付いているナビで充分です^_^
カタログに記載されている機能で納得して注文してるんですからね(笑)
機能で言えば一般モデルの方が同じ価格であればダントツで性能は良いですから(;´д`)

書込番号:21851748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


誠。さん
クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:25件

2018/05/26 09:21(1年以上前)

>すすすゆうさん
HDMI非対応は全然納得出来ず市販ナビは使用不可能だったので嫌々です、この時代にWVGAというのも、、、
NBOXはHDだったりするのに頑張ってほしいものです。
RCAをHDMIに変換しVTR画面で見れるのかが非常に不安です。
ナビの納期が遅れているみたいですがそんなにレビュー見ても8インチ聞かないのでさすがね(;_;)

書込番号:21851813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2018/05/26 20:45(1年以上前)

こんばんは。

私が1週間位前にスズキの営業さんに聞いた話ですが、
スズキ純正アクセサリーのパナソニックスタンダードナビは、早めの終息で、7月に新型は確定と言ってました。

未確定な話は、
全方位モニター対応ナビは、
6月中にパナソニックのハイグレードモデルが出るみたいだと。
その後、パナソニックのスタンダードナビ又は、ケンウッドのモデル、又は両方が7月に出るようだと。
機能や価格はわかりませんでした。

現行パナソニックは、皆さんの言われるとおり、製造が遅いと話をしていました。

書込番号:21853234

ナイスクチコミ!0


誠。さん
クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:25件

2018/05/27 02:17(1年以上前)

>すすすゆうさん
そんなにラインナップが(;_;)
もうキャンセル出来ないですし遅いですね↓↓
家電大好きなので残念です、、、
ハイグレードとか非常に気になります、、、

書込番号:21853896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2018/05/27 12:57(1年以上前)

追加情報です。
パナソニックの新型ナビが6月すぐに発売だそうです。


>よっしー2446さん
の言うとおり、マイナーチェンジっぽい物で、機能の追加、削除の両方在りの、
ドラレコ連動機能付きのエントリーモデルだそうです。
カタログは、チラシみたいなナビだけのが出来たそうなので、すぐにスズキのお店で確認出来そうです。

書込番号:21854781

ナイスクチコミ!1


誠。さん
クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:25件

2018/05/27 13:18(1年以上前)

>すすすゆうさん
スズキの営業に確認しました!
現行との違いは逆走注意機能と最新地図ソフト、価格が約2万ダウンみたいです、、、
他に情報ありますか?削除とは気になります。
ハイエンド出ないでほしいです、、、
現行を買ってモヤモヤします(笑)

書込番号:21854825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2018/05/27 13:37(1年以上前)

>誠。さん

削除機能は、
音声認識のソフト(Drive T@lker)の対応が無くなってるそうです。 

私は、この機能使った事ないので、どの位の機能ダウンか良くわかりません。


ハイグレードモデルは6月末みたいな感じでした。

書込番号:21854854

ナイスクチコミ!0


誠。さん
クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:25件

2018/05/27 13:42(1年以上前)

>すすすゆうさん
色々とすみません、情報ありがとうございます!
ハイグレードの情報元はどちらですか?
営業さんが調べてくれてもわからなかったみたいなので。
パナソニックのアプリは非対応のスマホが多くて使いにくので廃止でも問題なさそうです、自分も使ってましたが機種変して非対応になり魅力を感じません。

書込番号:21854860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2018/05/28 00:26(1年以上前)

>誠。さん  こんばんは。遅くなりました。


>ハイグレードの情報元はどちらですか?

私もスズキ自販のアリーナ店の営業さんの情報ですよ。
今度お店に行った時にでも2018年モデルのチラシ貰って新情報を聞いてみようと思います。

6月発売モデルのパナソニックナビは、現行スタンダードナビが、エントリーモデルになった印象ですね。

書込番号:21856457

ナイスクチコミ!0


誠。さん
クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:25件

2018/05/28 03:52(1年以上前)

>すすすゆうさん
とても情報の早い営業さんなんですね!
チラシは11日まで配布禁止みたいです、ハイグレードの概要はどの様な予想されますか?

書込番号:21856589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件 スペーシアカスタム 2017年モデルのオーナースペーシアカスタム 2017年モデルの満足度5

2018/05/30 22:41(1年以上前)

自分は3/19に契約して4/29に納車しました。

納期の確定は納車日の2週間ほど前に担当の方から連絡貰いました。購入した販売店が正規ディーラー直営店だったからか、比較的に他よりは早く納車出来たのではと思います。

グレートはカスタムXSターボ 2WD パールホワイトです。

書込番号:21862915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2018/06/03 10:57(1年以上前)

>誠。さん こんにちは。 車来ましたか?

>チラシは11日まで配布禁止みたいです、ハイグレードの概要はどの様な予想されますか?

質問もらってて返答できずにすみませんでした。先週はスズキのお店に行けなかったので新情報は無いですが、
パナソニックナビのRXシリーズ相当のモデルが出ると拡張性があって良さそう。ドラレコ機能は欲しいですね。
パナソニックに限らず、イクリプスやアルパインも純正ナビを出してくれるとうれしいですね。


>よっしー2446さん こんにちは。
もうすぐ発売のパナソニックエントリーモデルナビでも、現行モデルでも、どちらでも注文できるようでした。

書込番号:21870228

ナイスクチコミ!0


誠。さん
クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:25件

2018/06/03 11:19(1年以上前)

>すすすゆうさん
お久しぶりです、納車しましたが雑音が酷くディーラーに通っています。
ナビは11日まで解禁しないのですね!

書込番号:21870270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2018/06/03 12:05(1年以上前)

>誠。さん 返信のレスポンスがスゴイですね。恐縮します。


>ナビは11日まで解禁しないのですね!

自分は発表日は聞いていなかったのですが、正式発表までのチラシの価格は予価扱いみたいで(価格未定で)、
現行ナビでの見積もりからのパナエントリーナビへの変更は、営業さん判断で
タイミング的に可能な契約の人ならば、ほぼ総額変更無しで交換希望は受けてくれるそうです。

契約直前の人は正式発表でナビ価格が下がってるのを確認してから再見積もりが良さそう。


話は変わりますが、
現行パナナビと、クロスビー又はスペーシアの組合せで不具合出る事例があるそうで、
カメラコントロールユニット周辺のプラグラムアップデートが必要な場合がある様です。

書込番号:21870379

ナイスクチコミ!1


誠。さん
クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:25件

2018/06/03 12:10(1年以上前)

>すすすゆうさん
いえいえ!いつもご丁寧にありがとうございます!
さすがにもう装着されてる場合はダメですよね、、、ハイエンドが出たら本当に変えたいです、、、

不具合とはどの様な事例があるのでしょうか?
本当に色々と詳しくて脱帽です。

書込番号:21870393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2018/06/03 12:33(1年以上前)

>誠。さん こちらこそ、ありがとうございます。

>不具合とはどの様な事例があるのでしょうか?
ナビ画面にメッセージが出て、
カメラのビュー切り替えボタンが反応しなくなるトラブルがあります。

クロスビーのクチコミですが、
『純正8インチパナナビの不具合』 のクチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0001018250/SortID=21778376/#tab

メッセージはナビ設定のミスで出る場合もあるのですが、
ビュー切り替え出来なくなった場合、プログラム書き換え等で解決出来る様です。

書込番号:21870443

ナイスクチコミ!0


誠。さん
クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:25件

2018/06/03 13:57(1年以上前)

>すすすゆうさん
この様な事例があるのですね、自分は大丈夫です。
ただ走行中にカタカタと音が鳴ります。
ディーラーの方が言うには中の配線がボディーのプラスチックに当たっていると言っていますが配線を巻いて短くしてもらってもダメでした、、、

書込番号:21870611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2018/06/07 13:09(1年以上前)

>よっしー2446さん こんにちは。

解決済ですが、アクセサリーの情報です。
8インチパナソニックエントリーモデルナビ対応の、ドライブレコーダー(ナビ連動タイプ)が7月発売予定です。
CA-DR02D相当の様で、ナビのタッチパネルで操作出来るそうです。

8インチパナソニックエントリーモデルナビは先に発売ですが、車の納車予定が7月以降であれば同時取付出来そうです。



>誠。さん こんにちは。

>ただ走行中にカタカタと音が鳴ります。
これは、普通の腕前の整備の人なら簡単に直せるはずです。
再度営業さんに相談するといいですよ。
純正アクセサリーのパナソニックナビは、クッションテープや束線バンドがたくさん付属してきますが、
おそらくほとんど使用せずに取付しているのでカタカタ音が出るのだと思います。
マニュアル通りの取り付けをすれば、ほぼ問題無いはずです。

8インチパナソニックエントリーモデルナビのチラシですが、もう貰えましたよ。(7インチは無しです。6月末頃かな?)
良く見ると、現行アクセサリーカタログのスタンダードナビの主要機能の「後席モニター」が消えていました。ちょっと気になります。


>現行との違いは逆走注意機能と最新地図ソフト、価格が約2万ダウンみたいです、、、

地図については、
パソコン更新の場合はどちらも「ご利用開始日から最大3年間」なので、実質同じ地図みたいですが、
「SDカード送付」の場合は
スタンダードナビは2021年版が、
エントリーナビは2022年版が送られてきます。

価格については
エントリーナビは、ナビ本体(136080円)と、GPS&TVアンテナセット(5400円)とが必要で、
スタンダードナビと比較すると単純計算で1万円程度安くなりますが、
なんだかんだで、値引き込みの見積もり価格だと12万程度で契約出来そうな感じでした。

書込番号:21879183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2018/06/07 14:03(1年以上前)

>すすすゆうさん
親切にありがとうございます!
私は余り気にしないので納車されて新型ナビが付いてればラッキー程度に考えてます^_^
一応ナビ連動タイプのドラレコも追加してます。
未だ納車日の連絡すらあってませんが(-_-;)

書込番号:21879244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2018/06/07 19:57(1年以上前)

>よっしー2446さん こんばんは。

ナビ連動タイプのドラレコなら、
現行アクセサリーカタログには無いので7月発売の新型ドラレコとナビで注文されていると思います。

でも、納期1ヶ月〜2ヶ月位の方が多いみたいなので、
そろそろ納期連絡など、あっても良さそうな時期と思いますね。

書込番号:21879919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2018/06/07 20:34(1年以上前)

>すすすゆうさん
5月にネットのアクセサリーカタログを見て決めたんですが新型なんですかね?
パナソニックナビ連動型と言ってもドラレコはケンウッドの製品っぽかったです(笑)
それに別途接続ケーブルを購入すればナビ接続出来てナビ画面で映像の確認などが出来る様でした!
接続ケーブルは各社ナビメーカーによって違いましたので旧型の様な気がします^_^
納期は5月7日発注時点で6月中と言われたっきりで放置プレイです(笑)
昔からの知人なので仕方ないですがね(-_-;)
コーティングとフィルム施工などはメーカーとは別業者に依頼する事になっているので目立ったオプションはナビ類だけなんですけどね(^^;;
人柱的に何も言わないと何のナビが付いてるのか試そうと思ってるので代理店に車が到着したらナビがどうだったかお知らせしますね!
型式などで見分け付きますかね?

書込番号:21880012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2018/06/07 21:46(1年以上前)

>よっしー2446さん 

ケンウッドの製品っぽいのは、パナソニックナビ連動型では無く、ナビ接続タイプですね。

連動と接続でわかりづらい表記ですが、
連動タイプはナビ本体の操作でドラレコの設定やファイル再生等が可能。
接続タイプはナビ本体の操作ではソースをVTRのモードにする事でドラレコの映像確認が可能で、
ドラレコの操作(設定や録画ファイルの再生等)はドラレコ本体のボタンで行ないます。

接続タイプでも特に不自由は無いのですが、ナビ側で操作出来ると少し楽です。

>型式などで見分け付きますかね?
これは車両に取り付いてる状態の見た目だと違いが解らないと思います。
エントリー8インチナビの型番はCA2P(99000−79BM5)です。
地図データの年度や付属の取説や保証書でわかると思います。

スタンダードナビの遅れとか在庫切れの状況でなければ、連絡無しで注文通りのオプションで仕上がってくるでしょうね。
来週は6月中旬だから、そろそろ連絡ありそうですね。

書込番号:21880163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2018/06/07 21:52(1年以上前)

>すすすゆうさん
情報ありがとうございます^_^
モデルチェンジなら新型モデル発売する1カ月前には作り出すでしょうから旧モデルの在庫が無くなり次第新型モデルナビの装着でしょうね!
新型ナビになった場合ドラレコがどうなるのかも気になりますね(笑)
販売店に車が到着したら真っ先に確認してみようと思います^_^

書込番号:21880179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:16件

2018/06/12 23:58(1年以上前)

>よっしー2446さん
本日午後に販売店に愛車が到着したと連絡が入りました明日ナビ取付の打ち合わせに行きご対面です(^^)
予定通りの入庫でしたよ

書込番号:21891807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2018/06/13 06:59(1年以上前)

>アル30まぁさん
おめでとうございます!
福岡情報有難うございます^_^
と言う事はゴールデンウィーク明け早々に注文した私は単純計算で約10日後には入庫すると言う事ですね。
何とか6月納車になりそうで良かったです!
有難うございました^ ^

書込番号:21892097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2018/06/13 10:18(1年以上前)

>よっしー2446さん
>誠。さん

2018モデルナビ情報です。

CA2L 99000-79BM0 CN-RZ846ZA HDM端子付き(ケーブル別売り)。入力専用みたいです。

CA2P 99000-79BM5  CN-RZ843ZA (エントリー8インチ)HDM端子無し。

どちらもドラレコ端子追加されてます。端子はスズキ用で汎用パナソニックナビの端子とは異なる様です。
アンテナは別売り(TV4個 GPS1個のセット)です。なぜかナビ裏のTV端子が3個です(TVアンテナが1個余る)

書込番号:21892401

ナイスクチコミ!1


誠。さん
クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:25件

2018/06/13 11:01(1年以上前)

>すすすゆうさん
お疲れ様です!
ソース元はどちらですか!?
HDMI端子付きはどちらのメーカーさんでしょうか?
そして全方位対応ですか?
詳細ご存知であれば伺いたいです!

書込番号:21892481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件

2018/06/14 07:44(1年以上前)

>すすすゆうさん
>誠。さん
おはようございます!
確かにパナソニックホームページではエントリーモデルの型式が記載されてますね^_^
今月末には車が入庫すると思うので確認してみますね^ ^
まぁ未だに注文時から何の連絡も無いですが(-_-;)

書込番号:21894497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2018/06/15 21:45(1年以上前)

>よっしー2446さん
>誠。さん
こんばんは。

>ソース元はどちらですか!?
 HDMI端子付きはどちらのメーカーさんでしょうか?
 そして全方位対応ですか?

両方ともパナソニックの全方位対応8インチナビです。
HDMI端子付は新型エントリーナビそのままにHDMI端子が追加された物です。
この2機種はアンテナは別売りでTVアンテナ端子は3箇所と、シールで隠されてるのが1箇所て、計4箇所の様です。
ソース元については、
純正アクセサリーのパナソニックナビを買うと、取扱説明書等の付属品の中に
取付説明書のURLが記載されている用紙が入ってるので、そのページで、現行モデルや旧モデルの取付説明書が読めます。
新型も12日から記載されました。(用紙が入ってなかったら捨てられてるかも。貰ってください)

アンテナ別売りとなったのは、7月から、いくつかの車種では、
全方位モニター用カメラをオプション設定すると、アンテナもセットオプションで装着されてきます。
これにより、
全方位モニター用カメラに車外ナビの組合せだと、アンテナがムダになってしまう場合がありますね。

書込番号:21898396

ナイスクチコミ!0


誠。さん
クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:25件

2018/06/15 23:19(1年以上前)

>すすすゆうさん
いつもお世話になっております!
差し支えなければそのURLを教えてもらえますか?
今日ディーラーに用事があり行ったら情報がないと言われたのですすすゆうさんの方が情報通ですね。

書込番号:21898645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:16件

2018/06/16 23:53(1年以上前)

>よっしー2446さん
本日午後納車になりました(^^)
とても快適な車です!
早速福岡都市高速一周しました(°▽°)
よっしーさんの愛車もそろそろ工場出荷されているのでは?

書込番号:21901300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


誠。さん
クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:25件

2018/06/17 00:41(1年以上前)

>アル30まぁさん
納車おめでとうございます!
自分も車体が白でオリンピックナンバーにしていますがスペーシア知らない人には軽には思われません(笑)
高速を走って燃費はいかがですか?
自分は下道で18切らないぐらいです、納車して2週間で楽しくて1300キロ走ってます!

書込番号:21901402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2018/06/17 09:23(1年以上前)

>アル30まぁさん
納車おめでとうございます^_^
やっぱ2トーンカラー良いですねぇ!
私は予定してたよりオプション金額がイッてしまったので2トーンカラーは脱落していきました(笑)
しかし軽自動車のオプションって高いですよね(-_-;)
隣に停まっている車を見て私も初代アルファードを購入した時にオプション総額でびっくりしたのを思い出しました(汗)
納車されたら都市高速を1週してみます^ ^
来週には納車っ!
って言いたい所ですが注文して以降何も連絡ありません( ̄ー ̄)

書込番号:21901899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:16件

2018/06/17 23:18(1年以上前)

>誠。さん
皆さまありがとうございます。
高速燃費は15程でした。
オリンピックナンバーは目立ちますね!今日コンビニで話しかけられ、これは普通車と聞かれました。
>よっしー2446さん
購入時のオプションはツートン、バイザー、マット、白希望ナンバーのみです。
8インチサイバーナビ、スピーカー、ドライブレコーダー、ETC計19.5万で仕入れて持ち込んで取付費用1.5万円でして貰い、コーティングはトヨタDが扱っているガードコスメの原液を仕入れ自力でし4500円で抑えました。
今日朝から洗車しコーティングしました(^^)
アルファードは30前期の売却がとても良い金額でしたので手出しは少額で済んだ為、後期が発表される前に昨年12月に先行で発注し3月に納車でした(^^)

書込番号:21903925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件

2018/06/21 17:41(1年以上前)

>アル30まぁさん
納期連絡ありました!
7月3日頃に注文したショップに入庫らしいです(;´д`)
来週にはスズキ自販に届くみたいですがオリンピック希望ナンバーに約8日程掛かるので6月中には間に合わないそうです(汗)
それからコーティングとカーフィルム施工に出す予定なので再来週納車になりそうです^_^

書込番号:21911686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:16件

2018/06/21 23:12(1年以上前)

>よっしー2446さん
あと少し!ですね
自分の例では5/30日前後生産→6/10日頃スズキ自販福岡着→6/12日サブディーラー着の流れでした。
オリンピック希望ナンバーは5/31日に登録してますので担当営業さんがかなり早くから予約入れて工場で車体番号が出た時点でナンバー所得していました。
後約2週間ウキウキの日々ですね(^^)
息子4歳と夜に近所を乗り回し早くも300キロ走りました。先代スペーシアカスタムも所有してますが全く別物で乗り心地、コーナリング、エンジンの静かさが良くなっています!ボディ剛性が上がっているのが実感できます。今日Dに寄り現行ワークス純正リヤトンネルブレースを発注しましたリヤの揺れの収まりが良くなるらしいですよ。
長文失礼しました。

書込番号:21912618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2018/07/05 22:06(1年以上前)

>アル30まぁさん
>すすすゆうさん
>誠。さん
お久しぶりです!
今日無事に納車されました^_^
5月7日注文で7月5日納車なので丁度2カ月程掛かりました!
オリンピックナンバーが立て込んでいるようでナンバー取得に8〜10日掛かるとの事で販売店に7月2日到着、フィルム施工、コーティング施工した後に本日納車に至りました^_^
スズキ自販の売上調整も入ってる気がしますが(;´д`)
ナビはカタログ同様の旧型でした(笑)

書込番号:21943649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


誠。さん
クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:25件

2018/07/05 22:09(1年以上前)

>よっしー2446さん
おめでとうございます!
感想を楽しみにしてます(^ー^)
ナビは全体的にカタログも変わってますね、、、
自分も落ち込んでます、、、

書込番号:21943658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2018/07/05 22:33(1年以上前)

>誠。さん
ありがとうございます!
暫く乗ってみてまたレビュー致します^_^

書込番号:21943743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スペーシアカスタム 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スペーシアカスタム 2017年モデル
スズキ

スペーシアカスタム 2017年モデル

新車価格:160〜200万円

中古車価格:55〜239万円

スペーシアカスタム 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <363

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スペーシアカスタムの中古車 (全3モデル/6,751物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング