『みなさん タイヤの空気圧は適正値でしたか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スペーシアカスタム 2017年モデル

『みなさん タイヤの空気圧は適正値でしたか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スペーシアカスタム 2017年モデル絞り込みを解除する


「スペーシアカスタム 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スペーシアカスタム 2017年モデルを新規書き込みスペーシアカスタム 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スズキ > スペーシアカスタム 2017年モデル

クチコミ投稿数:59件 スペーシアカスタム 2017年モデルのオーナースペーシアカスタム 2017年モデルの満足度5

買って大正解。

私はXSターボを3月20日に契約し 5月12日に納車となりました。
毎日楽しく運転していましたが この前バイクの空気圧を調整してて ついでにこの車は何Kg入っているかな? って見てみたら なんと3Kg以上も入っていました。
説明書を見ると2.4Kgが適正値 道理で試乗車に比べ何か固い感じがしてました。その内馴染むのかなあ? って思っていましが・・・残念!
直ぐ販売店に行って調整してもらい 帰りは試乗車と同じく素晴らしい乗り心地になりました。
みなさんは大丈夫でしょうか?

書込番号:21942514

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:8382件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/07/05 13:35(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` 熱で膨張?・・・・・
⊂)
|/
|

書込番号:21942542

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:41件

2018/07/05 14:53(1年以上前)

点検時に、減るのを見越して多少(?)多目に入れていると言っていました。

法定点検後に確認すると、3kg近く入っています。
乗り心地は、さすがに固くて跳ねるので2.5kg(指定値より若干高め)に調整します。

書込番号:21942662

ナイスクチコミ!4


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6185件Goodアンサー獲得:2045件

2018/07/05 15:01(1年以上前)

残念ながらスズキに限らず稀にある事例ですね。
メーカーからディーラーの納品センターもしくは店舗へ運ばれて来た時点でタイヤの空気圧は350kPa(3.5kgf/p2)前後に充填されてます。

そこで納車準備の段階で指定空気圧に調整して納車するはずなのですが、担当者の初歩的なミスでしたね。

書込番号:21942676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2018/07/05 15:32(1年以上前)

自分の前の車もそうでした。
車を陸送するときにダメージを与えないために3.0kにしてるそうで、
単純に納車時のチェック忘れだそうです。

書込番号:21942719

ナイスクチコミ!6


raku105さん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:20件

2018/07/05 15:46(1年以上前)

>ツーやん丸さん

納車時、点検時にタイヤの空気を多めに入れるのはスズキに限らずどこでもやるでしょうね。

空気圧の点検を定期的にする人は実際にはそんなに多くないです。
予防の観点から多めに入れていることがほとんどでしょうね。

ちなみにセルフGSに置いてある、誰でも使えるエアゲージは狂っていると思った方が良いですよ。

書込番号:21942745

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:59件 スペーシアカスタム 2017年モデルのオーナースペーシアカスタム 2017年モデルの満足度5

2018/07/05 16:08(1年以上前)

そうですかあ 納車後1ヶ月半経ってまして 3Kg以上あるのでビックリしましたが
販売店の調整忘れですね まあ調整後はいい感じなので良しとします。
お騒がせ致しました。
みなさん どうも有り難うございました。 

書込番号:21942772

ナイスクチコミ!3


aw11naさん
クチコミ投稿数:2064件Goodアンサー獲得:108件

2018/07/05 17:08(1年以上前)

新車時の空気圧設定が高めなのはやはり「初期なじみ」を考えてのこと。

1か月半経過と書かれていますが1ヵ月点検は済ませてますでしょうか?

新車1ヵ月点検時に適正調整受けられれば、ちゃんとした販売店であると思います。

書込番号:21942877

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:59件 スペーシアカスタム 2017年モデルのオーナースペーシアカスタム 2017年モデルの満足度5

2018/07/05 17:39(1年以上前)

はい 販売店に調整してもらいに行った時に 1ヶ月点検の予約を入れてきて既に点検済みです。



書込番号:21942950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2018/07/05 18:45(1年以上前)

中には車検まで一度も空気圧を見ない人がいるのでディーラーは空気を多めに入れてきます。

空気圧をチェックする人なら直ぐにガソリンスタンドで給油の時に調整しますから。

書込番号:21943122

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:59件 スペーシアカスタム 2017年モデルのオーナースペーシアカスタム 2017年モデルの満足度5

2018/07/05 18:57(1年以上前)

そうですね 私は年4回はチェックして自分で調整しています。
以前乗ってたエブリィターボはサスが柔らかいので ワザと3kg入れてましたけどね。
逆に昔乗ってたマイティボーイはすごくクッション悪くて 1.6kgまで落として乗ってたりしてました。

書込番号:21943156

ナイスクチコミ!3


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16376件Goodアンサー獲得:1336件

2018/07/06 19:21(1年以上前)

普通は納車時に調整しとくものです。
手抜きか?忘れていた?

書込番号:21945484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件 スペーシアカスタム 2017年モデルのオーナースペーシアカスタム 2017年モデルの満足度5

2018/07/06 22:30(1年以上前)

信頼していた販売店なんですけどね 残念です。

書込番号:21945917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2018/07/07 01:28(1年以上前)

>麻呂犬さん

タイヤの空気圧に無頓着な人も多いのでわざと空気圧を高く入れていたと思いますよ。

敏感な人は最初の給油の時に調整しちゃいますから。

ここのサイトでトヨタの車の名前を名乗ってタイヤの板にいつも登場してくる人も空気圧を高くしているそうです。笑

書込番号:21946244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件 スペーシアカスタム 2017年モデルのオーナースペーシアカスタム 2017年モデルの満足度5

2018/07/07 07:42(1年以上前)

はい 空気圧大事ですね 燃費や乗り心地だけでなくいろいろ悪影響出ますからね。
 ↓
https://www.goodyear.co.jp/knowledge/air.html

自転車の空気入れが一番手軽で便利ですわ 力もそんなに要らないし空気圧も割と正確だし
自転車 バイク 車 これからもマメにチェックしていきます。

書込番号:21946492

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スペーシアカスタム 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スペーシアカスタム 2017年モデル
スズキ

スペーシアカスタム 2017年モデル

新車価格:160〜200万円

中古車価格:55〜252万円

スペーシアカスタム 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スペーシアカスタムの中古車 (全3モデル/7,618物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング