『全方位モニター』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スペーシアカスタム 2017年モデル

『全方位モニター』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スペーシアカスタム 2017年モデル絞り込みを解除する


「スペーシアカスタム 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スペーシアカスタム 2017年モデルを新規書き込みスペーシアカスタム 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ120

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

全方位モニター

2018/08/13 11:59(1年以上前)


自動車 > スズキ > スペーシアカスタム 2017年モデル

クチコミ投稿数:11件

スペーシアカスタム、ターボの購入を検討しており 全方位モニターを付けるか悩んでいます。
今回の購入を考えたのは娘が今年の春に免許を取得したので 普通車からの買い替えです。
駐車がヘタなので全方位モニターがあると便利だとは思うのですが、予定金額より値段が出てしまいます。
全方位モニターがあると頼ってしまい いつまでも駐車が上手くならないかな?
という心配もあります。
しかし後からヤッパリ付けとけば良かった…と後悔しそうな気もして悩んでいます。
全方位モニターを付けている方、メリットやデメリットの経験談があれば教えて下さい。

書込番号:22028194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


返信する
kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6207件Goodアンサー獲得:2047件

2018/08/13 12:28(1年以上前)

ダイハツのタントですが妻の要望でスズキの全方位モニターと同じようなパノラマモニターを付けました。

モニターに頼り過ぎると駐車が上達しないかどうかは何とも言えませんが、初めはゲームみたいで面白いなぁと思いモニターを見てましたが、暫く経つと全く見なくなります。

でも妻はモニター頼りで駐車してるので、いつも車が白線通りに真っ直ぐ停車出来てません(笑)
デメリットと言えますかね。

あくまでも補助的な機能なのでモニターに頼らない事が大事ではありますが、あって損はないとも思います。

まぁ軽自動車の車体サイズでしたら補助的な装置に頼らず、自分の感覚で慣れる方が私は良いかとは思います。


書込番号:22028254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:12件

2018/08/13 12:51(1年以上前)

生活環境によります、広い道、広い駐車場等々恵まれた環境なら要らない。

狭い道を通る、狭い駐車場に駐車するなら欲しい装備かと。

ちなみに私なら付けたい装備だと思う、軽自動車に乗ると多分狭い道とかも通ったり、狭い駐車場に停めたりとかしそうな感じで、後付け出来るか分からないけど、付けとけば良かったの後悔も無いと思う、それに、ぶつけて修理だともっと費用は掛かりそう。

書込番号:22028312

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:176件

2018/08/13 18:15(1年以上前)

>サクラみるくさん

車種は違いますが、ソリオバンディッドで同じようなクチコミがありましたのでご参考までに。

http://s.kakaku.com/bbs/K0000806767/SortID=21950127/Page=1/

書込番号:22028996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2018/08/13 20:01(1年以上前)

スペーシアカスタムHYBRID XS FF CVT DSBS&全方位モニター用カメラパッケージ付で契約し
スズキ純正パナソニックナビゲーション8インチモデル(99000-79BDO)を取り付けて6月22日より運転しています。

「デメリット」・・・純正は高額
●全方位モニター用カメラパッケージは新車契約時しか注文出来ない事
●全方位モニター用カメラパッケージ装着車:(税込)75,600円
●ナビ:(税込)152,280円
●オーディオ交換ガーニッシュ:(税込)4,380円

「メリット」・・・「至り尽くせり」
◎スーパー・コンビニ等の駐車場でフロントから駐車する時ナビ右下パネルを押せばナビ本体にフロント画面が映るのでタイヤ止にフロントバンパー下を擦らない
◎エンジンをかけたらナビ画面に自車の回りが映るので障害物が無いか確認出来る
◎車の左側を壁等にべたずけしたい時ナビ本体に左側画面が映りラインが出るのでべたずけ出来る
◎駐車の移動時に障害物が有ればブザーが鳴りナビ画面でも確認出来る

「予定金額より値段が出てしまいます。」
全方位モニター用カメラパッケージ付で契約してカーショップ等で安いナビを取り付ければ
リアカメラのみ映るので安値で出来ます。
もし満足出来ない時はナビをスズキ純正全方位モニター対応ナビにスズキ等の販売店で交換すれば良いと思います。(カーショップ等で購入したナビが無駄になりますが・・・)
>サクラみるくさん

書込番号:22029190

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:11件

2018/08/13 21:29(1年以上前)

>kmfs8824さん
返信ありがとうございます!
軽でモニター頼りになっちゃうと 運転技術は
上達しないですよね…
でもやっぱりあって損は無いですよね〜

書込番号:22029442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:11件

2018/08/13 21:35(1年以上前)

>富士山3776mさん
家の周辺の住宅街が 道が細い箇所が多く 下手したら車同士がすれ違う時にお互いのミラーがギリギリの時が何度かありました。

「ぶつけて修理だと もっと費用がかかりそう」←ホントその通りですよね!この言葉 しみじみ感じました!

書込番号:22029461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2018/08/13 21:36(1年以上前)

>Demio Sportさん
ありがとうございます!参考にさせていただきます(^o^)

書込番号:22029466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2018/08/13 21:44(1年以上前)

>あら木農園さん
デメリットは やはり金額面ですよね(><)

やはり我が子が運転すると思うと心配で「至れり尽くせり」にしてしまいたいんですよね〜
自分の車がヘコむくらいなら良いのですが 他人様の車をキズつけたり、ましてや人をケガさせるような事があっては大変ですからね
カーショップなどで安いナビを付ける…そういう方法もあるんですね。1度カーショップにナビを見に行ってみます!ありがとうございます

書込番号:22029495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:14件

2018/08/14 06:58(1年以上前)

市販ナビでも変換キットを購入すれば使用できるようになるみたいです。

データシステムRCA092K

https://response.jp/article/2018/08/09/312957.html

書込番号:22030154

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2018/08/15 00:54(1年以上前)

>メタルきんたさん
ありがとうございます!市販でも出来るということは後悔しても後付けで出来るってことですよね
今週末にでもカーショップに行ってみます!

書込番号:22032369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


iriosuさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2018/08/15 08:27(1年以上前)

>サクラみるくさん
全方位モニター自体はメーカーOPになるので後付は不可だと思われます。
RCA092Kに関しましてはディーラーopの全方位対応ナビを何らかの理由で市販品に交換した際
市販ナビでも全方位モニターが操作可能になるものなので、あくまでも全方位モニターが最初から付いている事が前提だと思われます。
間違っていたら申し訳ございません。

書込番号:22032694

ナイスクチコミ!4


woo2106さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2018/08/15 13:00(1年以上前)

>サクラみるくさん

データシステムRCA092K は、MOPの全方位モニター用カメラパッケージ装着車にDOPのパナソニック製ナビ以外の市販ナビでも全方位モニターの表示、切り替え、初期設定ができるようにするものです。
よって、契約時はMOPの全方位モニター用カメラパッケージのみを装着、ナビオーディオ無しで納車してもらい、カーショップなどで市販ナビとデータシステムRCA092Kの取り付けで全方位モニターが使えるようになると思います。
私の母親がスペーシアカスタムにDOPパナソニック8インチナビで全方位モニターを使用しておりますが、ナビ性能は良くありません。しかもDOPということでパナソニックナビは割高感を感じます。その辺の問題をこのRCA092Kは解決してくれる物だと思われます。
格安もしくはお好みのナビで全方位モニターが使用できるので検討の余地はあると思います。インテリアの収まりの良さで言うならDOPナビになるのかな…。

書込番号:22033249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


C90さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件

2018/08/16 07:59(1年以上前)

安全装置はあったほうがいい、確かになにかあっても保険でカバーしてくれるかもしれないが人身事故は精神的に疲弊する
そんな事故をできるだけ回避できるよう安全装置はつけておくべきだと思う。

書込番号:22034839

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:11件

2018/08/19 20:19(1年以上前)

>C90さん
>woo2106さん
>iriosuさん
お返事ありがとうございます!本日 朝からカーショップに行き店員に全方位モニターについて相談してみたのですが「値段は20〜30万円かかります。あまり オススメしない。今までにも1件しか受けた事は無い」とのことでした。
結局その足でスペーシア カスタム、ターボの全方位モニター付きを契約してきました!
皆さんありがとうございましたー(^o^)

書込番号:22043083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スペーシアカスタム 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スペーシアカスタム 2017年モデル
スズキ

スペーシアカスタム 2017年モデル

新車価格:160〜200万円

中古車価格:44〜248万円

スペーシアカスタム 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <370

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スペーシアカスタムの中古車 (全3モデル/7,830物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング