スペーシアカスタム 2017年モデル
363
スペーシアカスタムの新車
新車価格: 160〜200 万円 2017年12月14日発売〜2023年11月販売終了
中古車価格: 57〜239 万円 (2,236物件) スペーシアカスタム 2017年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:スペーシアカスタム 2017年モデル絞り込みを解除する


自動車 > スズキ > スペーシアカスタム 2017年モデル
教えてください!
親のお付き合いでダイハツのディーラーに用があり、一緒に着いて行った時にスペーシアカスタムが展示してありとても気に入り購入の話になっています。
(ダイハツのディーラーですが数種類のメーカーの車も扱っている所です。)
その時にハンドルにプラスとマイナスのボタン?
があり、これはなんですか?
と聞いたところ、パドルシフトだと教えてもらいました。
その時はあまり気にしていなかったのですが、スペーシアカスタムXS、XSターボに搭載されていると言われましたが、パンフレット等で確認したところXSターボにしか搭載されていないのでは...?
と思いました(´・ ・`)!
店員さんに2人に確認しましたが、XSにはターボがついてなくてもパドルシフトは着いています。
と言われました。
店員さんの言うことなので間違いではないのかな?
と思いますが、気になりまして...
長くなりましたが、XSターボなしでもパドルシフトは着いているのでしょうか??
わかる方、ぜひ教えてください!
書込番号:22743142 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

スレ主さんの書いてる通りです。
パドルシフトはXSターボのみの装備です。
ターボなしのXSにはオプションでもパドルシフトは設定されてません。
書込番号:22743156 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ゆりこ73さん
下記のHYBRID XSの主要装備のインストルメントパネルのパドルシフトのところに記載されています。
https://www.suzuki.co.jp/car/spacia_custom/detail/equip.html
つまり、パドルシフトはHYBRID XSターボのみの装備で、HYBRID XSにはパドルシフトは装備されていません。
書込番号:22743171
4点

カタログ(スマホならその画面)を見せて店員さんに話してみるのも良いですよ。
カタログ上ではターボにのみの装備で店員さんが間違えて覚えているのでしょう。
結構細かいところまで把握できないようになってきていて(特に軽は細分化が激しい)
オーナーの方が詳しいなどは良くある話になっています。
商談も数回行うのが以前は値引きを引き出すため・・・でしたが
今は次回までに細かいところの見直しをお互いにするためにも数回の商談を
行うのがおススメです。
書込番号:22743266
4点

知ったかぶりの店員さんに気をつけるっす。
主さんのように裏をとる人はいいが、信用して納車されたら笑って誤魔化されて終わりのパターンす。
書込番号:22743276 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>kmfs8824さん
早速のお返事ありがとうございます!
周りは店員が言うんだから間違いないんじゃない?
って意見が多かったのでこちらで聞いてみて良かったです★
ありがとうございました(^^)
書込番号:22743300 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>スーパーアルテッツァさん
返答、ありがとうございます!
ターボなしも着いてます!
って言いきられたので、パドルシフトはついてても機能が使えない?!
と思ってしまってました( .. )笑
書込番号:22743314 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>白髪犬さん
返答、ありがとうございます!
そうですね!
次回、お店に行った時にパンフレットや助言をもらったと言うことも伝えて再度確認してもらいます★
ターボ無しの価格で話が進んでいるのでどうなることやら...
というところですが( .. )!
納得いくまで商談してみます。
ありがとうございました!
書込番号:22743652 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ゆりこ73さん
皆さんが、言われているとおりターボにしかパドルシフトは付いてません。あと、クルーズコントロール、カーテンエアバッグもターボのみですね。
ターボ、パドルシフト、クルーズコントロール、カーテンエアバッグが付いて、価格差が10万円以内ですので安いと思いますが、無くても困らない機能ですね。
ダイハツに行かれたのでしたら、今度出る新型タントは、全車速追従型の、クルーズコントロールを選べるので便利な機能だと思います。
当方は、別車種に乗っておりますが、パドルシフトは使ったことはありませんが、全車速追従型のクルーズコントロールはよく使います。
スペーシアカスタムターボに付いている、ただのクルーズコントロールは使い物になりません。
書込番号:22744200 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>やっぱり生がいいさん
返答ありがとうございます!
お礼が遅くなってすみません(;_;)
知ったか!怖いですね...
ターボじゃない!
って言いきられたので数日間は信じました!笑
アドバイスを見れて、安心してお店側に問い合わせできました。
確認してみます!
とのことです( .. )
ありがとうございました★
書込番号:22744307 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > スペーシアカスタム 2017年モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
24 | 2025/09/07 21:14:33 |
![]() ![]() |
9 | 2024/05/15 20:19:32 |
![]() ![]() |
53 | 2024/07/27 12:11:08 |
![]() ![]() |
10 | 2024/02/12 22:26:11 |
![]() ![]() |
4 | 2023/12/15 13:54:05 |
![]() ![]() |
9 | 2023/11/22 22:41:26 |
![]() ![]() |
19 | 2023/11/06 8:15:04 |
![]() ![]() |
13 | 2023/12/02 20:53:43 |
![]() ![]() |
13 | 2023/10/25 9:47:11 |
![]() ![]() |
12 | 2023/10/25 17:02:36 |
スペーシアカスタムの中古車 (全3モデル/6,702物件)
-
- 支払総額
- 157.3万円
- 車両価格
- 149.8万円
- 諸費用
- 7.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.0万km
-
- 支払総額
- 106.0万円
- 車両価格
- 97.9万円
- 諸費用
- 8.1万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 10.3万km
-
- 支払総額
- 194.4万円
- 車両価格
- 186.0万円
- 諸費用
- 8.4万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.3万km
-
- 支払総額
- 149.8万円
- 車両価格
- 140.8万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 1.8万km
-
- 支払総額
- 129.8万円
- 車両価格
- 122.8万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 4.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
17〜450万円
-
7〜202万円
-
6〜270万円
-
13〜4646万円
-
19〜316万円
-
13〜239万円
-
29〜248万円
-
23〜290万円
-
50〜281万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





