WD Green WDS120G2G0ASandisk
最安価格(税込):¥6,500
(前週比:±0
)
登録日:2017年12月18日
SSD > Sandisk > WD Green WDS120G2G0A
2つ下の書き込みをした者ですが、このSSDを使ってクローンの実験をしていますが、毎回1時間かかる! 遅い! 腹が立つ!
書込番号:22555507
1点
>uechan1さん こんにちは
お怒りごもっともです、既にユーザーレビュー4人の方が遅いと2.3ポイントを付けています。
https://review.kakaku.com/review/K0001020767/#tab
ご購入の前に評価を調べましょう。
評価の高いものはhttps://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001051704_K0001097405_K0001041037&pd_ctg=0537
書込番号:22555527
0点
WD Green=SanDisk PLUSは、遅いです。連続読み書きが続くと・・・
WD Blue=SanDisk Ultra2は、普通に速いです。
書込番号:22555617
2点
SanDisk PLUSだと10分くらいでできるのに・・・・・
これは去年、安さに釣られ、天下のWDだからと思い買ったのに・・・・ ベンチマークをプリントアウトしてPCショップに怒鳴り込もうとまで思ったくらいです。トホホ
遅くても影響の小さいバックアップ置き場にでもするか・・・・・
The End
書込番号:22555733
0点
WD Green下記の仕様により連続読み書きには・・・このとおり
SSD開発陣の人が言っていたので間違いは無いかと
WD Green
キャッシュ無、コントローラー性能次第
WD Blue
2GB〜8GB
書込番号:22557086
3点
ちょっと調べてきた。
キャッシュレスSSDが出るようになったのは2016年頃。
有名なところではSilicon Motionというのが
バッファメモリ用のDRAMを省いたコントローラーを
2016年頃より出荷されており、2019年現在
エントリークラス以下モデルは全てキャシュレスになっている模様。
最初はHDDよりも遅いという問題がありましたが、改良によりHDDよりも早いという結果が出ています。
低価格SSDはHDDよりも上であれば合格というのが常識になっています。
一般的なHDDは150MB/Sですのでそれを上回っていれば省いてもOKというのが
2015年に開催されたフラッシュ半導体セッション世界最大イベントで採決されているのでその点も注意した方が良いかと。
端末用PCや大きいファイルやりとりを常に行う事が無いのであれば十分すぎるだよね・・・
書込番号:22559977
1点
>遅くても影響の小さいバックアップ置き場にでもするか・・・・・
不燃ごみに出してください。(^^;
書込番号:22559995
0点
>tkbbsさん いえいえ、それにしてもこのSSDはひどい!
>夏のひかりさん 不燃ごみはWDに失礼ですよ。
実用にならないため、無い頭を絞って、まず起動することがないBOOT革命USBの起動用USB3.0SSDドライブにしようと現在クローン中です。これまた1時間以上かかりそうです。(*^-^*)
書込番号:22560031
0点
>uechan1さん
>不燃ごみはWDに失礼ですよ。
天下のWDがごみレベルのSSDを売ることの方が失礼ですよ!
こんなSSDを使っていること自体がトラブルの元なのです。
【参考】
WD Green Writing Speed Problem ?
https://community.wd.com/t/wd-green-writing-speed-problem/217536
旧ファーム:UE360000
シーケンシャルライト:80 MB/s → 異常に遅い
新ファーム:UE450000
シーケンシャルライト:200 MB/s → 少し速くなった
書込番号:22560047
1点
WD緑G2は、G1のSM2256S/2258XTコントローラから変更になって、SDC1というUSBメモリ用と同じ型式のモノに劣化してますからね。
(因みに、SSD Plus J27 も同様で、何とJ26にもコッソリSDC1化されたモノが有る様です。)
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/jisaku/1534531903/347-352
書込番号:22561340
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Sandisk > WD Green WDS120G2G0A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/10/13 20:49:51 | |
| 12 | 2019/03/27 16:32:42 | |
| 13 | 2019/02/11 12:12:11 | |
| 10 | 2019/01/11 19:38:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)





