『後部座席の居住性について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > エクリプス クロス

『後部座席の居住性について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エクリプス クロス 2018年モデル 736件 新規書き込み 新規書き込み
エクリプス クロス(モデル指定なし) 285件 新規書き込み 新規書き込み

「エクリプス クロス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エクリプス クロスを新規書き込みエクリプス クロスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

標準

後部座席の居住性について

2023/01/09 07:25(1年以上前)


自動車 > 三菱 > エクリプス クロス

スレ主 SUVLOVEさん
クチコミ投稿数:75件

現在他社のコンパクトSUVで4人家族(夫婦、0歳、4歳)で使用しています。最近第2子が誕生してベビーカーを積む機会が増えてきたので後部座席とトランクが狭いと不満に感じました。今年の10月に車検なので乗り換えを検討しています。皆さんは子供が小さいうちは乗り続けますか?

書込番号:25089107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:6909件Goodアンサー獲得:349件

2023/01/09 07:39(1年以上前)

質問内容がエクリプスではないですね。
わかりやすいと思い、以下のスレ主様のスレ
 リンクしておきます。
失礼しました。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001253767/SortID=25089010/

書込番号:25089123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:18件

2023/01/09 10:29(1年以上前)

エクリプスクロスPHEVに乗っておりますが、ヤリスクロスと比べれば室内空間は一回り大きいです。
ただベビーカーを積む事を考えれば、エクリプスクロスは荷室含めて狭いですよ。
その使い方ならノアやセレナ等のワンボックスか、軽スーパーハイトワゴンの方が使いやすいです。

EKクロススペースにも乗っていますが、室内空間だけならエクリプスクロスより広くて使い勝手がいいですよ。

書込番号:25089310

ナイスクチコミ!5


スレ主 SUVLOVEさん
クチコミ投稿数:75件

2023/01/11 00:41(1年以上前)

>ユニバーサルセンチュリーさん
現在他社のコンパクトSUVに乗っているのですが、後部座席が狭いのでエクリプスクロスに乗り換えを検討しています。エクリプスクロスはファミリーカーとして使用できますか?

書込番号:25092019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:18件

2023/01/11 15:35(1年以上前)

>SUVLOVEさん
>ファミリーカーとして使用できますか?

私はファミリーカーとしては使っておりませんが、一般的な使い方なら十分問題ないと思います。
ただベビーカーを使用するような使い方だと、後席と荷室は幅はともかく高さが低いと感じます。
エクリプスクロスはSUVクーペ的な立ち位置なので、子育て世代ならミニバンの方が圧倒的に使いやすいですよ。

書込番号:25092620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2023/01/15 14:13(1年以上前)

>SUVLOVEさん
ニックネームから察するにSUV好きな方と見受けますので、お子さまが増えてもSUVに乗り続けられるかという視点で意見を述べたいと思います。

私も上の子が10歳を越えるまで、10年以上コンパクトSUVに乗っていましたが、使い方次第ではあるものの、なんとか乗り続けることは可能だと思います。

他車と比べてエクリプスクロスが優れている点は、後席のリクライニングが9段階あり、センタートンネルも小さいため、コンパクトSUVの中では後席の居住性が高く快適だということです。(以前乗っていたクルマは1段階しかリクライニングせず、後席に座っていた妻は辛そうでした…)

ヤリスクロスも荷室はなかなか広いのですが、前述の通り後席の快適性や走りの余裕という面でエクリプスクロスが上回りますので、その辺りに価値を見出されているのであれば良い選択になるのではないかと考えます。

書込番号:25098356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 SUVLOVEさん
クチコミ投稿数:75件

2023/01/15 16:30(1年以上前)

>はしーLさん
以前乗られていたコンパクトSUVの車種は何ですか?マツダCX-5も気になっているのですが、マツダコネクトナビが使いづらいと感じまして…

書込番号:25098517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2023/01/15 17:29(1年以上前)

>SUVLOVEさん
私が以前乗っていたのはRVRです。
荷室容量は、ヤリスクロスと同じくらいでしたが、荷物が多い時はベビーカーを横向きに立てて、なんとか使っていましたよ(^_^;)

荷室というよりは、後席の居住性がなんとかなればなぁ…と思っていましたので、同じような悩みではないかと思いコメントしました。
良い選択ができることお祈りしております。

書込番号:25098622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 SUVLOVEさん
クチコミ投稿数:75件

2023/01/15 21:05(1年以上前)

>はしーLさん
RVRからエクリプスクロスに乗り換えたのですか?

書込番号:25098920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2023/01/15 22:23(1年以上前)

>SUVLOVEさん
いえ、私はデリカに乗り換えました…(^_^;)
子どもの数がさらに増えたので、スペースの都合もあり、ミニバンにしたのです。
エクリプスクロスは、乗り換えの検討でじっくり調べたので詳しいです。

書込番号:25099042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 SUVLOVEさん
クチコミ投稿数:75件

2023/01/15 23:12(1年以上前)

>はしーLさん
子供さんは何人いらっしゃいますか?

書込番号:25099139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱 > エクリプス クロス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクリプス クロス
三菱

エクリプス クロス

新車価格:277〜352万円

中古車価格:152〜396万円

エクリプス クロスをお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクリプスクロスの中古車 (156物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング