『燃費』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > エクリプス クロス 2018年モデル

『燃費』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクリプス クロス 2018年モデル絞り込みを解除する


「エクリプス クロス 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
エクリプス クロス 2018年モデルを新規書き込みエクリプス クロス 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ113

返信19

お気に入りに追加

標準

燃費

2018/03/24 17:49(1年以上前)


自動車 > 三菱 > エクリプス クロス 2018年モデル

スレ主 晩爵さん
クチコミ投稿数:28件

納車から一週間 走行距離440q 平均燃費12.8km
本日、晴天だったのでちょっとドライブしました。
走行距離 240q 高速 0km 下道のみの走行でACC(すごく便利:0から軽くアクセルで復帰します)
を多用して平均燃費13.8qでした。
途中、注文していた灰皿を取りにDラ−訪問。
冬用クロスジャケットをゲットしました。(ちょっと大きめ)

書込番号:21700753

ナイスクチコミ!24


返信する
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:4件 エクリプス クロス 2018年モデルの満足度5

2018/03/24 19:28(1年以上前)

>晩爵さん
ナイトショールームで盛んに、リアスタイルを陸上短距離走のクラウチングスタートと比喩していましたが、こうやって改めて見るとまさしくそのような「力」強さを感じます。

暇なのでディラー寄って来ました。納車待ちの車が数台いました。ウチのは28日陸運登録です。ナビ取付に必要なポイントを確認して、明日オートバックスに発注してもらいます。そわそわ(^^)

書込番号:21701024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2018/03/24 19:56(1年以上前)

ACCはアクセル踏まないと、復帰しないタイプですか?
それは、面倒ですね。スイッチで可能が良いです。

書込番号:21701090

ナイスクチコミ!0


スレ主 晩爵さん
クチコミ投稿数:28件

2018/03/24 20:10(1年以上前)

>2013もぐらまんさん
ACCは今日の走行では、アクセルを軽く踏む感じでした。(ブレ−キから足を外すと復帰
するかも知れませんが、自分の感覚ではそんな感じでした。)
それと、ACCは追従で完全停止までブレ−キ作動しました。

書込番号:21701114

ナイスクチコミ!8


スレ主 晩爵さん
クチコミ投稿数:28件

2018/03/24 20:39(1年以上前)

>あしゅら晩酌さん
納車は30日ですか?
クロスは、普段乗りエコモ−ドでも十分加速良いですよ。
あしゅら晩酌さんもそう言えば、ホワイトパ−ルでしたよね。
初めてホワイト系の車を購入したのですが、エクテンションパッケ−ジ
が一番似合う様に思います。
余談ですが、D訪問の度に今まで、ティッシュ15箱・ボ−ルペン5本(クロス社ではありませんが、書き味の良い)
オプションナンバ−プレ−トカバ−・特集雑誌2冊・それと今回。
それでなくても、満足のいく値引きだったのに本当に申し訳ないくらいです。
良い営業マンで末永く付き合えそうです。

書込番号:21701205

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:4件 エクリプス クロス 2018年モデルの満足度5

2018/03/24 21:16(1年以上前)

>晩爵さん
納車は31日になります。何しろ単身赴任者なもので(^。^)
日立と三菱は将来必ず合併さんを見ると、ホワイトにはメッキガーニッシュが似合うと思いサイドやバックに追加オプションしようか考えています(^.^)

燃費は思いのほかいいと思います。まだまだ伸びしろがありそうで、レポートを見て安心します!

書込番号:21701316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2018/03/24 21:54(1年以上前)

私も今日納車されました♪
ステキな写真ですね☆うれしくてさっそく走りに出かけましたが、写真を撮ってないことに気づきました(^^;
いろいろもらっていらっしゃるんですね。私はクロスのボールペンだけです…。ミニカーほしいなぁ。

書込番号:21701433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 晩爵さん
クチコミ投稿数:28件

2018/03/24 22:11(1年以上前)

>rikopintanさん
納車おめでとうございます。
レッドどうですか?色が映えていいでしょうね。
息子がマツダのレッドを乗っているのでやむなくレッドを諦めました。
rikopintanさんの書き込みでそういえばミニカ−全色も頂いた事を思い出しました。
テレビ前に全台並んでいます。
チョット貰いすぎですね(笑)。

書込番号:21701483

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2018/03/25 00:33(1年以上前)

洞爺湖、昭和新山いいですね!
道内トップとは羨ましい限りです。
他の皆さんも30日前後が多いみたいですね。
自分も29か30日になると連絡ありました。
いい歳して、もう幾つ寝ると状態になってます(笑)

書込番号:21701830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 晩爵さん
クチコミ投稿数:28件

2018/03/25 07:19(1年以上前)

>虎太朗の父さん
おはようございます。
私もかなり年を取っていて、人生最後の新車と思っています。ハハハ
年を取っているので、当初先々の事を考えて安全装置の充実したスバル車の購入に
決めていました(トヨタ・日産は頭にありませんでした)。しかし、元々フォルティスSBの剛性
(妻が車酔いしない車)に惚れ込んで居たのと、展示会でレッドダイヤモンドクロスを見て即決致しました。
クロスのシ−トがフォルティスに比べて若干固め以外は、大変満足いく車です。
とにかく、0〜60kmまではあっと言う間に行っちゃいます。(スバル車もそうでしょうが)
今時の車の静粛性(元車が路面状況を良く感じる車だったので)すごいですね。
スバル→クロス乗り待ってますね。

書込番号:21702160

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:12件

2018/03/25 12:25(1年以上前)

試乗が雪道だったので、パワー不足は感じませんでしたが、ターマックではどうなのかなぁ、と少し不安だったのですが、要らぬ心配だったようですね。
レガシィで、ヤンチャな速さは十二分に楽しんだのでエクリプスでは、オシャレに走ろうかなって思ってます(笑)
自分も最後の車と思って購入しました。

書込番号:21702827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:88件

2018/03/27 00:24(1年以上前)

>晩爵さん

すみません。ACCは停止後、スイッチで復帰できますか?できませんか?

書込番号:21707132

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件 エクリプス クロス 2018年モデルのオーナーエクリプス クロス 2018年モデルの満足度4

2018/03/27 06:42(1年以上前)

停車状態からのACCについては取扱説明書に

停車保持状態中に前方車両の発進により追従走行が再開可能な状態になると、インフォメーション画面に「ACC追従再開できます」が表示されます。このとき、スイッチ操作またはアクセルペダル操作にて自車が追従走行を再開します。
前方車両を検出していない時は、ブザーとともにインフォメーション画面の表示から前方車両表示が消え、設定した車速までゆっくりと加速し、再び定速走行を行います。

とありますね。

書込番号:21707405

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:88件

2018/03/27 22:21(1年以上前)

>我那覇 響さん

スイッチで復帰するんですね!良かったです。
(三菱でスイッチで復帰するACCは初めて!?なので念のためお尋ねしました)

どうもありがとうございました。

書込番号:21709145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2018/03/27 22:38(1年以上前)

ACCスイッチで復帰できるのは、良いですね。アクセル踏むのは面倒ですから。

書込番号:21709203

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2018/03/28 03:59(1年以上前)

納車おめでとうございます!
やっぱり、ミニカー欲しいですよね!
自分は、明後日納車なので、それとなくねだってみようかなぁと思ってます(笑)

書込番号:21709602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件

2018/03/28 04:39(1年以上前)

>rikopintanさん
納車おめでとうございます。

晩爵さんのように長年、三菱車のオーナーの方には特別な配慮があるのだと思います。(特に高額車の場合)そのような方でもエクリプスクロスを買わない人は、全色のミニカーをオークションに出すようです。

https://aucfan.com/intro/q-~a5a8a5afa5eaa5d7a5b9a5afa5eda5b9/

私はディーラーへ幾たびに、テイッシュペーパー5箱、ボールペン、ミニカー1台、写真集などを貰いました。実は私もかつては三菱車オーナーだった為、本当の事を書き込み出来ない位、恩恵に預かっています。

4月5日(木)に3月の販売登録台数が判明します。楽しみにしましょう。
http://www.jada.or.jp/

書込番号:21709612

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8件

2018/04/01 01:10(1年以上前)

うちは父も主人も三菱オーナーで、三菱の中でも高額な車を乗り継いでいるのですが。
田舎だからでしょうか?販促品ではなく、食料品ばかりいただいてます(^^;

書込番号:21719369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1100件Goodアンサー獲得:144件

2018/05/06 22:08(1年以上前)

>トゥーキ 様
 『スイッチで復帰するんですね!良かったです。(三菱でスイッチで復帰するACCは初めて!?なので念のためお尋ねしました)』とご記述されていますが、過去の三菱車全てのCC&ACC搭載車全てステアリングスポーク&ステアリングコラム付近にRES+スイッチやコマンドキーがある車種はスイッチ操作による設定速度へ復帰可能ですよ。(例:アウトランダーの場合車速15km/hならRES+で復帰可能)
 ただし、三菱車において電動式ブレーキシステムと連動し、0km/h(停止ホールド状態)〜100km/h+α対応したRES+キー操作によっての設定速度復帰&再発進ががこれまでの三菱車において存在したか否かは不明です。

書込番号:21805533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1100件Goodアンサー獲得:144件

2018/05/06 22:22(1年以上前)

※2018/05/06 22:08 [21805533]の補足です。
 基本的にCC&ACC搭載車の場合、コントロールスイッチ(コマンドキー)の設定&復帰速度は車両によって対応が速度異なる場合が有りますが、操作方法は三菱も含めトヨタ、スバル等の国産車、輸入車も大差はなく、RES+コマンドキー及びスロットルペダル操作によって設定速度へ基本的に復帰する仕様となっています。

書込番号:21805583

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

エクリプス クロス 2018年モデル
三菱

エクリプス クロス 2018年モデル

新車価格:277〜352万円

中古車価格:153〜396万円

エクリプス クロス 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクリプスクロスの中古車 (165物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング