Ultimate SU650 ASU650SS-480GT-C
- 容量480GBのSATA 6Gb/sインターフェイスを採用した2.5型SSD。
- 3D NANDフラッシュと高速コントローラーの実装により、毎秒最大 520/450MB のリード/ライト性能を実現している。
- ECC(誤り訂正符号)技術により、誤りを検出・修正してデータの整合性を保つことができる。MTBF(平均故障間隔)は最大200万時間。
SSD > ADATA > Ultimate SU650 ASU650SS-480GT-C
他のSSDは500GBクラスの容量は150TBWくらいなのにこれの480GBは2倍近い280TBWもあるんですが本当ですかねえ。。
もっと時間が経てばそういう情報も出てきますかね。
書込番号:22581179
0点
>超寿命!
それほど驚く事では無いと思います。
一部のデスカウント品やオールド商品を除き各社月並みなレベルです。
●ADATA SU650
TBW:140TB(240GB)、280TB(480GB)、560TB(960GB)
●Samsung 860EVO
TBW:150TB(250GB)、300TB(500GB)、600TB(1TB)、1,200TB(2TB)、2,400TB(4TB)
●Samsung 970EVO Plus
TBW:150TB(250GB)、300TB(500GB)、600TB(1TB)
●WD Black SN750
TBW:200TB(250GB)、300TB(500GB)、600TB(1TB)、1,200TB(2TB)
●Intel 760p
TBW:144TB(256GB)、288TB(512GB)、576TB(1TB,2TB)
書込番号:22581464
2点
長寿命というならこれ
https://www.cfd.co.jp/product/ssd/cssd-m2b05gpg2vn/
その後ヒートシンクの問題でスレが激減したのですが、800TBWって本当なのでしょうか? すごく興味があります。
書込番号:22582811
0点
長寿命なのか分かりませんが、書き込み限度がDWPD表記製品の比じゃないし、TBW表記でその数字なのでどうなんでしょうね?
個人的な利用の場で、複数ファイル総計で1TBのデータの書込みと消去が稀にあるので、その様な用途に使いたいと思いませんけどね。
上記用途向けSSDは数年前に用意していますけど・・・
因みにSSD容量1TB、製品保証期間5年で600TBWでしたら、単純な計算上では約300GB/日です。
書込番号:22584027
0点
1TBだと1665TBWと記載ありますが・・・
https://www.cfd.co.jp/product/ssd/cssd-m2b01tpg2vn/
要はいずれにしてもこんなにTBWが大きい長寿命な物なのかということです。 NANDが別物???
書込番号:22584100
1点
コントローラーの方で相当なデータ圧縮が行われているのでは?
それを考えると、無理矢理な非可逆圧縮からの複合の様なものでしたら、実質的なものとしてではなく、仮想的な書込み質量の耐久性は引き上げられることでしょうね。
ただし、データの正確性は失われますが・・・
書込番号:22584842
0点
>ガリ狩り君さん
なるほど、このスレの対象品ではありませんが、更に購入に足が遠のきます。
書込番号:22585025
0点
-uechan1さん-
MKVコンテナのmkv拡張子ファイルの様に一部データが欠けたとしても、データとして再生時に不具合無いものと、逆にそうじゃないものを、コントローラーでしっかり分けている場合は問題無いでしょうね。
逆にデータ複合化の際、どれだけ復元成功しているのか分かりませんけど、この辺でファームウェア作り込みも絡むので、試される部分ではないでしょうか?
PG2VNやBPXpro(グリーンハウスから類似品販売)は、一時的なデータ置場として悪くないでしょうけど、OS入れるのは躊躇いますね。
書込番号:22585610
0点
はい、そう思います。大変参考になりました。
書込番号:22585890
0点
ADATAのSSDはこの商品しか使ったことがないので適切な回答ではないかもしれませんが、ご参考まで。
他のメーカー(intel、silicon power)のSSDが全く壊れる様子がない中、ADATAのこの製品は1年でOSが起動不能となりデータも救出できない状態で故障しました。よって、カタログスペックはあくまでも一つの目安で確率論に過ぎないと思っています。
なお余談ですが、壊れた後のADATAのRMAの対応が酷すぎると思います。何度も問い合わせないとまともな回答がないし、「手元に到着して修理中」との英語での回答があってから1ヶ月経っても返ってこないばかりか、問い合わせても全く無視ですからねー
大地震の影響とかがなければいいんだけど、、、
台湾のメーカーは信用してたのにここはダメなのかなー
書込番号:22717486 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ADATA > Ultimate SU650 ASU650SS-480GT-C」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2019/06/06 18:57:09 | |
| 5 | 2018/11/24 9:58:50 | |
| 1 | 2018/11/23 10:05:14 | |
| 3 | 2018/08/30 21:45:33 | |
| 6 | 2018/08/08 17:18:27 | |
| 0 | 2018/06/24 16:31:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)






